DAY By DAY

cranの日常いろいろ。ほったらかしかと思えば、突然いっぱい更新したりします。

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第88回東京箱根間往復大学駅伝競走 

東洋大学、優勝おめでとう!!

往路も新記録、
復路も新記録、
総合も新記録。

圧巻でした。

cranは箱根駅伝大好きで、
昔は大手町のゴールにも行ってたほど。

今はさすがにそこまではしないけど、
昨日の箱根山中の人の多さときたら、
あんなの初めての光景でした。

柏原さんへの期待の大きさと、それに
ちゃんと答えられる彼の実力、人間力。
すんごい年下の青年だけど、尊敬しきりです。
優勝インタビューの言葉は本当に素晴らしい。
実業団に行っても、そのままでいてほしいな。

来年以降、チーム作りは大変だろうけど、
またその時の総力を結集した、東洋大学らしい
駅伝が見られることを期待しています。
楽しい2日間でした。感服。

2012年。 

謹賀新年。
あけましておめでとうございます。

ケガしてるんで、29日の夜には実家に戻り
すっかりダラダラしています(爆)
おかーさん、ありがとう。

昨日ははL'Arcが紅白に出てくれたから、
とてもよい1年の締めくくりでしたよ。
珍しくtalkもあったし☆★
カッコよかった♪♪

今年は。。。
まずはケガを治すこと(笑)
まぁ、元気なんですけどね。

それから、場合によっては転職したいかな。
今のトコロの会社間契約によってだけど、
途切れるようなら、探すのもありかな。

あと、洗濯機が欲しいなーー。
お芝居ももっと観たいなーー。
着物でお出かけしたいなーー。

何かお金かかることばっかだな。

あと、あと、、、、
色恋沙汰もあればいいなーー。

これ毎年言ってるな(大汗)

ともあれ、皆様今年もよろしくお願い致します。
読みに来てやってください。

【観劇】深呼吸する惑星at神奈川芸術劇場 

前々から行く予定の公演でしたが、
不慮のケガで、チケットの譲り先を探してました。

でもこんな年の瀬に見つかるはずもなく、
足もなんとかなりそうだったので、行くことに。

勝村政信さんがゲストでした、ラッキー♪♪

タイトルは『深呼吸する惑星』なんだけど、
実際は『深呼吸してはいけない惑星』のお話。

正直cran的に難解なトコもあったけど、
全体的にはコミカルなトコもありつつ
伏線を少しづつ拾っていく、緻密なお芝居でした。

ガジャ様こと大高洋夫さんのお芝居が
とってもパワフルでかわいらしかったです。

筧利夫さんは言わずもがな。
雄弁で、エネルギーが満ち溢れてて、
一転、最後は切なくて、でも前向きで。
この場所で今の筧さんが育ったんだなぁ…。
なんかしみじみ。

唯一の客演、高橋一生さんはやっぱりステキでした。
どんな役も心情もすうっと彼の中から引き出される。
これからも見続けたい役者さんです。

長野里美さんの着ぐるみのカワイかったこと!!

第三舞台は10年ぶりの復活。
なのに、これですっきり解散…。

難解だったトコも含め、もう一度観ときたいので
大千秋楽のライブビューイング行こうかなー、なんて。

…まだチケットあんのかな??

年内に行きたかったトコ 

私は今日が仕事納め。
ケガした足もなんのその(笑)、
仕事終わりに美容院へ行きました。
どうしても年内に行きたかったんだもん。

相変わらず美容院ジプシーな私は、
今回も初めてのところへ。
色んなワガママを快く聞いていただきました。
ありがたい。

スーパーロングな髪を整えるのと
プリンを脱却すべく、カラーリング。
それと、トリートメントをお願いしました。

久しぶりに前髪を作って、
そして、カラーは初めてのアッシュを選択。

ずっと入れてみたかったアッシュ。
キレイに出るか不安だったけど、
ザ・茶髪じゃなく、品良く仕上がって満足。

少し経ったら大きなロットで
ゆるパーマを施すつもりです。
あくまでも、つもり(汗)

イメージとしては、杏ちゃんとかヨンアちゃん。
あの柔らかさが欲しい!!

とにかく年内に行けてよかったわ。
次もお願いするかは…分かんない(爆)

厄落とし?? 

年の瀬にやっちまいました…。

自宅マンションの階段から落下。

両足の膝から下に打撲と擦過傷を負いました。

元来、知ってる人は知っている、cranの転び癖。
本当、残念なくらい普段からよく転ぶのだけど、
今回のはさすがに命の危険を感じました。

マンションの2Fから1Fに降りる階段で
足がもつれたらしく崩れるように転倒。
そのまま下まで落ちました。

運が良かったのは、頭を打たなかったこと。
不用意に手をつかず、手首のケガを避けられたこと。
そして、崩れて前に倒れた時、顔を打たなかったこと。

更に、後ろから落ちることを避けられたので、
頸椎とかを怪我せずに済んだこと。

レントゲンも撮ったけど、骨にも異常はなく。
不幸中の幸いと思えることがいくつもありました。

とはいえ、年末に不自由を強いられてます。
右ひざの傷が広範囲なので、化膿に注意が必要で
お風呂とかだいぶ大変です。

大掃除もできないから家はぐちゃぐちゃのまま。
福袋も買いに行けないよーー(涙)。

だけど、命があってよかった。
いろいろ考えたら寒気がした。

早く治るよう、年末年始は養生しますーー。
来てくれてありがとう<(_ _*)>
いくつになったの

*script by KT*
Profile

cran

Author:cran
仕事:OL(事務)
家:首都圏
特徴:ちっちゃい(身長151cm)
My favorite:プルプル系sweets(特にプリン☆★)/ドトールのクラッシックバニララテ/くるくる寿司/モモ(byPostPet)/ティンカーベル/Pingu/明るめのPinkとPurple/トニー・トニー・チョッパー/水族館/L'Arc~en~Ciel(yukihiroさん)/The Gospellers/BUMP OF CHICKEN/中村俊輔(サッカー)/ボウケンジャー/出合正幸さん/oasis/GREEN DAY/中川真吾さん(元D-BOYS)/ガルシアマルケス/flumpool/シンケンジャー/相馬圭祐さん/カン・ドンウォンさん/高橋一生さん/井上芳雄さん/山崎育三郎さん/大東俊介さん/大きめな人(器とか、仕草とか、身長とか)/毒の吐ける友/LIVE/演劇/洗濯/睡眠
※恐縮ですが、記事と関係のないコメント・TBは削除させていただきます。あしからず。

Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Archive
Category
New entry
Thanks your comment!!
トラバ大歓迎♪
携帯でDAY By DAY
バーコードリーダーで 読み取ってください。
QRコード
RSSフィード
ブロとも申請フォーム


