DAY By DAY

cranの日常いろいろ。ほったらかしかと思えば、突然いっぱい更新したりします。

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

面会 

昨日四国から帰って、そのまま実家に一泊。
今日。
心に決めてた祖母との面会。
つたない道後温泉のお土産を片手に行ってきました。

正直、何を買っていいのか解らず、
ぐるぐるとひたすら歩きまわって買った品物。
思えば、何をしたら喜んでもらえるかなんて
ずっとずっと考えてこなかったなぁ、なんて思いつつ。

いつから会ってなかったのかも解らない。
おそらく、5年ぶりくらい???

どんな憎まれ口をたたかれるか、
いつ自分の方がぶっちぎれちゃうのか、
そんな不安を抱きつつ、病室に入り、
久しぶりに顔を見て、目を見て会話をして。

ばぁちゃんは驚くほど穏やかで。
私はそんなばぁちゃんを全く見たことがなくて。
今までには数えるほどしか言われたことのなかった
褒め言葉や、優しい言葉をかけられて…。
ずっと昔の私が欲しかったものをやっともらえた気がします。

そして今日、やっとごくごく一般的な
普通の祖母と孫娘になれたような気がしたんだよね。

時間、かかったなぁ。
でも、会いに行ってよかった。
心からそう思えた。

恥ずかしくて、渡せずにいた道後のお土産を
TVの上にちょこっと置いて帰る頃には、すっきり。

成り行きで主治医の先生の話まで一緒に聞いたから
図らずもこの先のことを知ってしまったけど、
少しでも今までの時間を埋めていけたらと思います。

胸のつかえが、ちょっとだけおりたかな。

他にもいろいろ抱えてるcran家ですが、
1つづつ乗り越えられるかなって思える日になりました。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/09/15 22:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
来てくれてありがとう<(_ _*)>
いくつになったの

*script by KT*
Profile

cran

Author:cran
仕事:OL(事務)
家:首都圏
特徴:ちっちゃい(身長151cm)
My favorite:プルプル系sweets(特にプリン☆★)/ドトールのクラッシックバニララテ/くるくる寿司/モモ(byPostPet)/ティンカーベル/Pingu/明るめのPinkとPurple/トニー・トニー・チョッパー/水族館/L'Arc~en~Ciel(yukihiroさん)/The Gospellers/BUMP OF CHICKEN/中村俊輔(サッカー)/ボウケンジャー/出合正幸さん/oasis/GREEN DAY/中川真吾さん(元D-BOYS)/ガルシアマルケス/flumpool/シンケンジャー/相馬圭祐さん/カン・ドンウォンさん/高橋一生さん/井上芳雄さん/山崎育三郎さん/大東俊介さん/大きめな人(器とか、仕草とか、身長とか)/毒の吐ける友/LIVE/演劇/洗濯/睡眠
※恐縮ですが、記事と関係のないコメント・TBは削除させていただきます。あしからず。

Calender
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Archive
Category
New entry
Thanks your comment!!
トラバ大歓迎♪
携帯でDAY By DAY
バーコードリーダーで 読み取ってください。
QRコード
RSSフィード
ブロとも申請フォーム


