DAY By DAY

cranの日常いろいろ。ほったらかしかと思えば、突然いっぱい更新したりします。

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

終わるとき 

先週、母親から電話があって、
週末は必ず戻ってほしいと言われていた。
この段階で、何か起きてると察しはつく。

金曜の深夜、戻ってみるとまだ父が起きてた。
で、ちょっと来いと言われ、ポツポツと話し出す父。

簡潔に言うと、おばあちゃんが危ういらしい。
年を越せるかどうかというところだそうで。

リアル友には知ってる人も多いけど、
私はあまり祖母と仲が良くない。
幼少時代にあまりカワイがられた記憶がないのと
母に小言を言ったりワガママを強いることが多くて
好い印象をずっと持てずきてしまい、今更相容れない…。

それでも父を生んだ人だ。
その人の命が消える瞬間を目の前で見るのかもしれない。
人間が一生を終える瞬間に立ち会うってのはどんななのか。
普段全く生活の中に入ってくることのない祖母なのに
そうやって人は必ず死ぬということを目の当たりにすると、
何とも言えない感情で、なんだか上の空だ。

今になって、いろんなことをぐっとこらえて
もうちょっと優しくすればよかったんじゃないか、とか、
好きになる努力をすればよかったんじゃないか、とか、
でも、そんなに簡単に割り切れないんだ、とか
やっぱり私は人間ができてないなぁ、とか、
あの憎まれ口をどうしても真に受けてしまう、とか
オカンに対するあの言い方は許せないんだ、とか

でもやっぱり…
頭では解ってるんだけど…

そんなんをふとしたときに考えてしまっています。
そして、まだ祖母には会えていません。
ちなみにもう何年も会っていません。
自分の思っている以上に弱っているような気がして、
会うのにもだいぶビビっていたりします。

こうしている間にも、時間は刻々と過ぎていく。
父のことを思うと、胸が張り裂けそう。
自分に置き換えたりなんかしちゃうと、逃げたくなる。

誰かに頼りたい、ものすごく。
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
来てくれてありがとう<(_ _*)>
いくつになったの

*script by KT*
Profile

cran

Author:cran
仕事:OL(事務)
家:首都圏
特徴:ちっちゃい(身長151cm)
My favorite:プルプル系sweets(特にプリン☆★)/ドトールのクラッシックバニララテ/くるくる寿司/モモ(byPostPet)/ティンカーベル/Pingu/明るめのPinkとPurple/トニー・トニー・チョッパー/水族館/L'Arc~en~Ciel(yukihiroさん)/The Gospellers/BUMP OF CHICKEN/中村俊輔(サッカー)/ボウケンジャー/出合正幸さん/oasis/GREEN DAY/中川真吾さん(元D-BOYS)/ガルシアマルケス/flumpool/シンケンジャー/相馬圭祐さん/カン・ドンウォンさん/高橋一生さん/井上芳雄さん/山崎育三郎さん/大東俊介さん/大きめな人(器とか、仕草とか、身長とか)/毒の吐ける友/LIVE/演劇/洗濯/睡眠
※恐縮ですが、記事と関係のないコメント・TBは削除させていただきます。あしからず。

Calender
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Archive
Category
New entry
Thanks your comment!!
トラバ大歓迎♪
携帯でDAY By DAY
バーコードリーダーで 読み取ってください。
QRコード
RSSフィード
ブロとも申請フォーム


