DAY By DAY

cranの日常いろいろ。ほったらかしかと思えば、突然いっぱい更新したりします。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

flumpool 2nd TOUR 2009 ~Unclose~ @渋谷C.C.Lemonホール 

当日チケットをもらうまで、本当に観れるか半信半疑で。

というのも、このLIVE。
月初かつ、平日ってのがネックになって諦めたのに
この規模で1度flumpoolを聴いてみたくて、オクに頼って。
でも、チケット代かなり上がってたし仕事の感じも
ギリギリまで解んないしで、サギ覚悟でmixiに…。

案の定、『渋谷譲ってください』で溢れかえってたトピ。
その中の1人の方にメッセージを送ったら、
数ある中から私に譲りますって!!!

『メッセージが丁寧で信用できました』って!!!

社会人生活10年に感謝。
厳しくしてくれた前会社の猛者どもに感謝。

感激の初参戦。
厳しいことも織り交ぜつつ(笑)、続きはコチラで。 思い出したよ。
初めてLIVEに来たのもココ(当時は渋谷公会堂)。
今や♪僕は知ってるよ ちゃんと見てるよ♪で有名な
HARCOが在籍してたBLUE BOYの初渋公。
今の年齢の半分だったときだよ…(涙)

まず、キレイな舞台装置。
デカイ事務所&CDが売れるってのはやっぱ大事なのね。
BLUE BOYもThe Gospellersもこんなステキじゃなかったよ。

開演前の注意事項を、Guitarの阪井くんが。
懐かしい。
BLUE BOYもやってたよ、Vocalのコウちゃんが。
でも彼らは当時19歳。
flumpoolは25歳(くらい??)
全然違うね、落ち着いてるね。

正直、どうなるんだろうと思った。
世に出てるのは配信限定で2曲。
マキシで3曲。
ミニアルバムで7曲…。
全部やってもこんだけでしょ。
もつのかなって。

でもフタ開いたら1曲目からどうでもよくなった。
ステージングがなかなかステキ。
小倉さんのDrumがあんなに巧いとは。
匠。
CD聴いてたら手数が多くて気になったけど
LIVEだとやたらちょうどよく聴こえる。好き。

阪井くんも巧いよなぁ、Guitar。
キャラが邪魔してるよ、もったいない(笑)

それにしても2階から見てたら、Vo.山村氏が
CHEMISTRYの堂珍に似すぎなんですけどーー。
(平岡裕太にも似てるよね!)

更に阪井くんはライセンスの藤原に見え(笑)
途中余計なことばっか考える私。。。

気になったこともあった。
近くの若い女子!!
MCにいちいちツッこむのが楽しいのは解るが、
もうちょっとボリュームを絞れ(激怒)!!!
自己満足の範疇でやれ!!!
真隣だったらモノ申してたね、間違いなく。
アラサーのヒステリーなめんなよっっ(意味不明)

『花になれ』はスゴイよかった。
提供曲だって知ったときのショックは大きかったけど
あのアレンジはきっと彼らにはできなかっただろうしね。
あのストリングスがなかったら、全然違う曲になっちゃうし。
イントロが始まった途端、ゾワーーッと鳥肌が立つ私。
涙が出る寸前…。

山村氏が2番の歌詞へ突入!!
まだ1番だよーー。
もどってこーい、もどってこーーい!!

…サビまで戻らず(涙涙)

私が泣く機会は次回に延期になりました(笑)

MWも夏Diveもよかった。
LIVEで聴いて更に響いた。

でも1番よかったのは『labo』
あの世界観が大好き。

しかも『ハンドマイクで歌うの観たいなぁ』って思ってた矢先、
スタンドからマイク外して、コール&レスポンス!!
おねーさん、HEARTがっちり摑まれちゃいましたよ(笑)

昔からある曲で歌い慣れてるのか、ピッチも最高。
『labo』と『花になれ』をあと5回づつ位聴きたかった(爆)

こういう曲もっと増えたらいいのになぁ。
flumpoolは失恋や片想いの曲が多くて不満。
もっと個性的なのとか、手放しでHappyなのもぜひ欲しい!

MCもねーー。
同じこと何回も言ったり緊張感出まくりだったけど、
懸命さと真摯さが伝わるイイMC。
しかも関西弁が聴けたのが、得だったなぁぁ。

阪井くんが歌った2曲もよかったよ。
イイ声してるーー。
Chorusウマいのがよく解ったよ。

結論。
あの伸びのある歌声を生で聴けたのは本当貴重で、
ココロ洗われるステキな時間でした。
まるでボクサーのジャブのように挙げてすぐ引っ込める
Vo.山村さんのガッツポーズがチョーカワイくて、
キュンキュンしちゃいました、ワタクシ。

また観に行く!!
武道館ガンバってチケット取る!!
お譲りいただいたコバマイさん、どうもアリガトでした☆★

でも、Fanの方に言いたい。
新人バンドのLIVE。
まだまだ客層もマナーも変わります、きっと。

やれ、メンバーの名前を呼びすぎだ。とか。
やれ、アイドルバンドになって欲しくない。とか。
やれ、彼らはロックバンドだ。とか。

なんぼのもんじゃい。

ラルクなんて5万人いてそんなの普通。
『hydeさーーん』とか読んで何が悪いの。
かくいう私も『ゆっきー』と通算で何回叫んだことやら。

本人たちも言ってます、
『顔も曲もイイって言われたら1番イイ』って。

まだまだこれからのバンドでしょ。
ずっと売れ続けるのって難しいんだよ。
ラルクだってキャーキャー言われるだけのバンドだったら
17年もやれないでしょ。

桑田佳祐だって吉田拓郎だって
『くわたー』『たくろー』って言われてるはず。
タイミングはあるだろうけど、違うことを考えてほしいなぁ。
単純にステージに立ってる人間が自分の名前呼ばれたら
嬉しいと思うけどなぁ。。。

録画してたコがいたってのはまぁ、論外だけど。

それにしても長くなったなぁ、読んでくれた方に感謝。
初めまして^^
ライブ行ったんですか!!??
うらやましいですe-267

私もflumpool大好きなんですけど
まだ年齢的に親にもダメと言われてまして;;
悲しいですe-263

でもライブ行った人の感想が聞けて
よかったです^^
[ 2009/07/10 21:51 ] hiyoko* [ 編集 ]
行ったんだね~。
渋谷の規模で私も聴いてみたいなあ。

私は『春風』が大好きなんだけど(今も聴いてる)、
もし生で聴けたら泣いちゃうな!(笑)

ファンの人たちは思い入れがある分だけ言いたい
事とか沢山あるんだろうね。
アツいね!若いね!羨ましいわ(爆)。


[ 2009/07/10 23:17 ] steel [ 編集 ]
●hiyoko*さんへ●
コメントありがとうございます。
確かに、中3だといろいろ難しい時期ですしね。
私も同じ年齢の頃親に頼み込んで行かせてもらったけど
それも春だけでしたし。
夏頃からは全然外出できなかったです。
来年こそ観に行けるといいですね!
これからチャンスがきっとたくさんありますよ。

●steelさんへ●
そうなの。
武道館決まったって知ってたけど、どうしても
『渋公』のサイズで聴きたかった。
運がよかったよ、今回は。
『春風』はやっぱ人気あるみたいで、
イントロ鳴った途端、すんごい歓声だったよ。
でも、ハンドマイクの隆太くんがおススメ!!
カッコいいよーー。

>ファンの人たちは思い入れがある分だけ言いたい
>事とか沢山あるんだろうね。
>アツいね!若いね!羨ましいわ(爆)。

なんかねー。
アツいよね。
ずーーっとそういられたらいいけどねーーって
冷めた見方もしちゃったりするよ、私は(爆)
[ 2009/07/11 01:25 ] cran@お返事 [ 編集 ]
私はflumpoolがすごく好きなんですけど、ライブ行けないので、レポや感想を読めてとても嬉しいです。

マナーや応援の仕方についてはあちこちで言われてますね。

でもメンバーが派手な応援に対して反応してたらしくて、メンバーが喜んでたらそれでいいんじゃないかなって思えました。

とても素敵なブログありがとうございます。
(偉そうにすみません)

ちなみにライブはどなたかと行かれたんですか?
[ 2009/07/13 11:20 ] 紅花 [ 編集 ]
●紅花さんへ●
はじめまして。
コメントありがとうございます。

これがレポと呼べるものかどうか疑わしいですが(汗)
少しでも雰囲気が伝わったら嬉しいです。

今回、LIVEは1人で行きました。
正直人生初の1人参戦でしたけど、それはそれで(笑)
3日程前に急遽決めたことだったので。。。
次はちゃんと計画的に友人と行こうかなと思ってます。
[ 2009/07/13 23:08 ] cran@お返事 [ 編集 ]
ライブ、お一人で行かれたんですね。
私は今まで一度もライブに行ったことがない上に
周りにflumpoolを好きな人がいないので
ライブに行きたいけど一人で行く勇気ないなぁ・・・
と悩んで諦めました。
でも今は後悔しています。

誰かの武道館ライブに行かれたことありますか?
今flumpoolが武道館ライブの抽選受付してるんですけど、
私は地方に住んでいまして、
初ライブ参戦が武道館に一人ってかなり勇気がいるので
これもまた悩んでいます。
(東京へ行ったことがないので、その不安も悩みの種です)

すみません、長々と書いてしまって・・・
[ 2009/07/14 11:09 ] 紅花 [ 編集 ]
●紅花さんへ●
武道館はもう、何度も行ってるんです、私。
初めて行ったのはもう14,5年前になります。
1人でも割と大丈夫ですよ。
今回1人で行ってみて思いました。
始まるまでテキトーに座席で時間潰して、
始まったら自己流に楽しんで。

確かに、東京が不安なのも解りますが
flumpoolが色々行動を起こすキッカケになったら
彼らも嬉しいんじゃないかなと、勝手ですが思います。

後は紅花さんの気持ち1つなのでは??
時間もまだあることですし、考えてみてはいかがでしょう。
では!
[ 2009/07/15 00:04 ] cran@お返事 [ 編集 ]
ライブ、行かれたんですね^^羨ましいです!
…とか言いながら私もチケットは購入しているのですが。1人で行くことに抵抗を感じつつ、結局は行くことに決めました^^
このブログを見て、行くことに決めて良かったと思いました。

マナーにも気をつけつつ、楽しみたいと思います。武道館には私は遠すぎて行けないのですが、チケットとれるといいですね^^
[ 2009/07/18 13:09 ] 鎖矢 [ 編集 ]
●鎖矢さんへ●
はじめまして。
コメントありがとうございます。
flumpoolのコトを記事にした後の反響がすごくて
本人ビックリって感じです(笑)

1人だとナチュラルハイな自分を友人に見られて
気まずくなったりすることもなく(笑)逆に楽かもですよ。
人のこと気にしなくてイイし。

マナーのこともそんな気にすることなく、
ご自分なりに楽しんできてくださいね。
[ 2009/07/18 18:15 ] cran@お返事 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
来てくれてありがとう<(_ _*)>
いくつになったの

*script by KT*
Profile

cran

Author:cran
仕事:OL(事務)
家:首都圏
特徴:ちっちゃい(身長151cm)
My favorite:プルプル系sweets(特にプリン☆★)/ドトールのクラッシックバニララテ/くるくる寿司/モモ(byPostPet)/ティンカーベル/Pingu/明るめのPinkとPurple/トニー・トニー・チョッパー/水族館/L'Arc~en~Ciel(yukihiroさん)/The Gospellers/BUMP OF CHICKEN/中村俊輔(サッカー)/ボウケンジャー/出合正幸さん/oasis/GREEN DAY/中川真吾さん(元D-BOYS)/ガルシアマルケス/flumpool/シンケンジャー/相馬圭祐さん/カン・ドンウォンさん/高橋一生さん/井上芳雄さん/山崎育三郎さん/大東俊介さん/大きめな人(器とか、仕草とか、身長とか)/毒の吐ける友/LIVE/演劇/洗濯/睡眠
※恐縮ですが、記事と関係のないコメント・TBは削除させていただきます。あしからず。

Calender
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Archive
Category
New entry
Thanks your comment!!
トラバ大歓迎♪
携帯でDAY By DAY
バーコードリーダーで 読み取ってください。
QRコード
RSSフィード
ブロとも申請フォーム


