DAY By DAY

cranの日常いろいろ。ほったらかしかと思えば、突然いっぱい更新したりします。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オトンの還暦祝い 

早いもので、cranのオトンが還暦を迎えました。

見た目は全くそんな風に見えず、会社の若手から

『アートネイチャーしてないですよね??』

なんて言われたりするらしい(笑)、cranパパですが、
6/19に誕生日を迎え、還暦を迎え、
更に父の日でもあるってコトで、兄弟3人、宴を計画。

少し前からお店を探して、実家から程近いとあるホテルの
レストランに決めて、父の日特別ディナーを予約。
今日、いよいよ両親をご招待と相成りました。

5人してドコとなくソワソワ(笑)
ワインを選ぶ段階で、いきなりつまづく長女のワタクシ(汗)

そんな緊張顔の一家にメニューのご紹介が始まり…
最初のオードブルがやってきました。

『生ハムとフルーツカクテル ポートワイン風味』

ワイン漬けのメロンに生ハムがのってました。
肉類が×なオカンのみ、魚介のマリネ…がっっっ
イカがイヤだと言い出し(!!)オトン行き(笑)

この段階で、既にどのカトラリーを使うのかオロオロ…。

次が、

『鰹とクスクススムールのメダイヨン にんにく風味のハーブヴィネグレット』

20090622002327


旬の鰹のたたきがクスクスの上にのってます。
野菜もシャッキシャキ☆★

『フランを浮かべたグリーンピースのスープ 和風テイスト』

20090622002325


フランってのは、ムースのことらしく。
グリーンピースのフワフワムースと、濃厚なポタージュでした。

『真鯛のかまど炭火焼き レモン山葵ソース』

20090622002322


いよいよ魚料理。
ココのレストランは大きなカマドがあるのが売りらしく。
皮はパリッと香ばしく、身はフワッと焼かれた真鯛は
ハンパなくおいしかったーー♪♪

『牛肉のエマンセ プロヴァンス野菜とバターライス添え』

20090622002320


そして肉料理。
コレもカマドで焼かれたお肉はすっごく柔らかくて
しっとりジューシー、ソースもあっさりでおいしかった!!

例によってオカンは魚介へ変更(笑)
帆立とオマール海老のソテーに上機嫌でした。

そして、最後に特製のワゴンデザート。

20090622002329


cranが選んだのは、バナナのケーキとミントのケーキ
そして、なめらかプリン。更に共通でヨーグルトのアイス。

プリン、最高!!!
おみやにしたいくらいおいしかった!!!
生涯で1番おいしいプリンだったかも(*/∇\*)

料理の合間合間にパンも出てきて、かなり満腹。
すっごく満喫できたコースでした。
そんなに高くなかったのに、ビックリ。

舌鼓をうちながらも会話が弾んで、話が尽きない。
今までのいろんな思い出話をしたり、
私達が知らなかった幼い時の話を聴いたり、
亡くなったおじいちゃんの話とか、たくさんたくさん話した。

知ってる人は知ってるけど、cranの家族はみんな
オモロイし(爆)、ネタ持ちなので(爆)
ひたすら笑いが絶えなくて、イイ時間でした。

最後にコーヒーを飲みながら、オトンへプレゼント。

20090622002358


包装も凝りました!!!!
ラッピングの専門店にお願いして、ゴージャスに。

中はお財布。
オトンのサイフがもうだいぶよれよれだったので
3人で選びに行って、ckの長財布をセレクト。

更にコレ、入れ子にしてあって、
もう1つ、プレゼントの包みを入れておいたのです。

それは、オカンへのサプライズ!!!!

母の日をなんとなくやりすごしちゃった兄弟3人で
ネックレスを買って、一緒に包装してもらったのだ(o^∇^o)ノシ

何も知らなかったオカンはビックリで、大成功。
企画した側としても2人に喜んでもらえて大満足。
頑張った甲斐があったわーーv(゜∇^*)⌒☆★

照れ屋のオトンが何度も言ってくれた『アリガトウ』
なんか、こっちが泣きそうになっちゃったよ。

レストランの方も親切に写真サービスしてくれて、
額にまで入れてプレゼントしてくれました。感謝。

途中、末弟がナゼかウェイターさんから父の日用のお花を
プレゼントされるハプニングもあったりして(笑)
楽しい、楽しすぎる時間でした。

たまにはゼイタクするもんだね。
また1つcran家にステキな思い出ができました。

両親に感謝。
弟達に感謝。

オトン、還暦おめでとう。
厳しく育ててもらったこと、今になって感謝してます。
まだまだ嬉しいこと、楽しいことが待ってるはず。
これからもみんな仲良くやっていこうね。
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
来てくれてありがとう<(_ _*)>
いくつになったの

*script by KT*
Profile

cran

Author:cran
仕事:OL(事務)
家:首都圏
特徴:ちっちゃい(身長151cm)
My favorite:プルプル系sweets(特にプリン☆★)/ドトールのクラッシックバニララテ/くるくる寿司/モモ(byPostPet)/ティンカーベル/Pingu/明るめのPinkとPurple/トニー・トニー・チョッパー/水族館/L'Arc~en~Ciel(yukihiroさん)/The Gospellers/BUMP OF CHICKEN/中村俊輔(サッカー)/ボウケンジャー/出合正幸さん/oasis/GREEN DAY/中川真吾さん(元D-BOYS)/ガルシアマルケス/flumpool/シンケンジャー/相馬圭祐さん/カン・ドンウォンさん/高橋一生さん/井上芳雄さん/山崎育三郎さん/大東俊介さん/大きめな人(器とか、仕草とか、身長とか)/毒の吐ける友/LIVE/演劇/洗濯/睡眠
※恐縮ですが、記事と関係のないコメント・TBは削除させていただきます。あしからず。

Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Archive
Category
New entry
Thanks your comment!!
トラバ大歓迎♪
携帯でDAY By DAY
バーコードリーダーで 読み取ってください。
QRコード
RSSフィード
ブロとも申請フォーム


