DAY By DAY

cranの日常いろいろ。ほったらかしかと思えば、突然いっぱい更新したりします。

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブータン料理 

会社の人の誘いで、代々木上原まで
世にも珍しいブータン料理を食べに行きました。

最初『ブータン料理食べに行かない??』と言われたとき、
私は、『ブータンってどこら辺??』ってくらい
ブータンに対して知識がなかったんだけど。

聞くと、ブータンはチベットの隣にある国。
そこの料理は世界一辛いといわれてるらしく、
誘ってくれたその人は以前から食べてみたかったみたいで。

チーズと唐辛子を使った素朴な家庭料理で
おいしかったよ☆★

↓豚肉と大根の煮込み↓

20090521003544


↓唐辛子とチーズの煮込み↓
チベットの人は3食これだったりするらしい。
唐辛子の量がハンパない。
当然、cranはよけながら食べました(笑)

20090521003536


↓チーズとじゃがいもの唐辛子煮込み↓
上のヤツにじゃがいもが入って、辛さがちょっと弱いversion。
ご飯にかけるとメッチャ美味♪♪

20090521003541


↓チベットの蒸し餃子↓
皮がモチモチ、中ジューシー。

20090521003539


詳しくはHPでよろしく(笑)

ガテモタブン→http://www.gatemotabum.com/

お酒も進んでイイ感じに酔った夜でした。
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
来てくれてありがとう<(_ _*)>
いくつになったの

*script by KT*
Profile

cran

Author:cran
仕事:OL(事務)
家:首都圏
特徴:ちっちゃい(身長151cm)
My favorite:プルプル系sweets(特にプリン☆★)/ドトールのクラッシックバニララテ/くるくる寿司/モモ(byPostPet)/ティンカーベル/Pingu/明るめのPinkとPurple/トニー・トニー・チョッパー/水族館/L'Arc~en~Ciel(yukihiroさん)/The Gospellers/BUMP OF CHICKEN/中村俊輔(サッカー)/ボウケンジャー/出合正幸さん/oasis/GREEN DAY/中川真吾さん(元D-BOYS)/ガルシアマルケス/flumpool/シンケンジャー/相馬圭祐さん/カン・ドンウォンさん/高橋一生さん/井上芳雄さん/山崎育三郎さん/大東俊介さん/大きめな人(器とか、仕草とか、身長とか)/毒の吐ける友/LIVE/演劇/洗濯/睡眠
※恐縮ですが、記事と関係のないコメント・TBは削除させていただきます。あしからず。

Calender
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Archive
Category
New entry
Thanks your comment!!
トラバ大歓迎♪
携帯でDAY By DAY
バーコードリーダーで 読み取ってください。
QRコード
RSSフィード
ブロとも申請フォーム


