DAY By DAY

cranの日常いろいろ。ほったらかしかと思えば、突然いっぱい更新したりします。

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ひとりじゃない 

去年に続き行われたDEENの日本武道館LIVE、
『DEEN LIVE JOY Special 日本武道館 2009』へ
オカンと行ってきました。

オカンがずっと熱望してたDEENのLIVE。
次の日が母の日ってこともあり、入り口では
来場者全員に赤いカーネーションが配られて。
その場でオカンに献上しました(爆)

しかも!!!
特別なDVDまで全員に!!!

20090511003202


どんだけ太っ腹なの、DEEN!!!
愛情が深いっす、びっくり。

今回事情があってオカンとは別の席(見切れ/泣)で
観てたんだけど、逆によかったかも知れないなぁ。

というのも。

冒頭からSpecialってこともあって
ヒット曲満載(リクエストで決まったらしい)のセットリスト。
2曲目の『ひとりじゃない』のイントロが鳴り、
池森さんが

♪自分勝手に思い込んで裏目に出ること~♪♪

と歌いだした途端、急に胸がキュンとなって、サビの

『ひとりじゃない』

を聴いた途端、ダムが決壊。

こんな明るい曲で、
こんな前向きな曲で、
こんなまだ2曲目で、

付き添いのつもりで来た私が大号泣。
タオル握り締めて、しゃくりあげて。
どうしちゃったんだろ。

でも、思った。
どんなに激しい曲や難しい詞の曲を好きでも
いつかはみんな優しい、まっすぐな
誰が読んでも理解できる詞や解りやすいメロディーに
還っていくんじゃないかなって。

池森さんのずっと変わらない優しい歌声に
すっかり癒されてしまいました。

その後も、ココロ温まるアコースティックコーナーや
ビジョンのアニメが盛り上げてくれるダンサブルなナンバー、
DEENワールド、恐るべし。
思いっきり楽しんじゃってる自分がいました。

その後の田川さんのギターソロにもビックリ。
彼はスゴイよ、失礼だけど、チョー上手い!!!
そこら辺のギタリストより、全然聴き応えがある。
ソロアルバム聞きたくなった。
そういえば横顔がちょっとkenちゃんに似てるかも。
笑顔で弾いてる姿も。

そして、リーダー山根さんは終盤の盛り上がりを
全部かっさらっていくバラエティキャラ…。
あのキャラもったいないから、ダウンタウンDXとか
ヘキサゴンとか出て、いじってもらうべき!!!

DEENはさ、よく笑う。
演奏中にメンバーが顔見合わせてニコニコしてて。
本当に楽しそうで、幸せそうで。
16年もやってて、そんな風でいられるってステキ。
それを観てるんだもん、こっちも幸せになるよなぁ。

それにしても、がっつりMCレポとかしたくなるくらい
素晴らしいLIVEでした、観れてよかった!!!

オカンも好きな曲がたくさん聴けて、
帰り道ずっと幸せそうで。
そういう顔見ると、また連れてってあげよ!って思う。

それにしても、いっつも行く前は付き添いだし
メンドイくせに、行くとすっかり満足して帰ってくる私(爆)

付き添いとか言ってないで、DEEN大好き!!!って
言うべきなのかしら(汗)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
来てくれてありがとう<(_ _*)>
いくつになったの

*script by KT*
Profile

cran

Author:cran
仕事:OL(事務)
家:首都圏
特徴:ちっちゃい(身長151cm)
My favorite:プルプル系sweets(特にプリン☆★)/ドトールのクラッシックバニララテ/くるくる寿司/モモ(byPostPet)/ティンカーベル/Pingu/明るめのPinkとPurple/トニー・トニー・チョッパー/水族館/L'Arc~en~Ciel(yukihiroさん)/The Gospellers/BUMP OF CHICKEN/中村俊輔(サッカー)/ボウケンジャー/出合正幸さん/oasis/GREEN DAY/中川真吾さん(元D-BOYS)/ガルシアマルケス/flumpool/シンケンジャー/相馬圭祐さん/カン・ドンウォンさん/高橋一生さん/井上芳雄さん/山崎育三郎さん/大東俊介さん/大きめな人(器とか、仕草とか、身長とか)/毒の吐ける友/LIVE/演劇/洗濯/睡眠
※恐縮ですが、記事と関係のないコメント・TBは削除させていただきます。あしからず。

Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Archive
Category
New entry
Thanks your comment!!
トラバ大歓迎♪
携帯でDAY By DAY
バーコードリーダーで 読み取ってください。
QRコード
RSSフィード
ブロとも申請フォーム


