DAY By DAY

cranの日常いろいろ。ほったらかしかと思えば、突然いっぱい更新したりします。

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

The Gospellers『15周年漂流記・春夏』初日! 

ブログで知り合ったきむきむさんのご厚意により、
初日、川口リリアホールに賛歌。

しかも1F21列!!!!
ありがたや、ありがたや、感謝です。

最近ゴスライブは、大体2F席。
しかも、後ろから数えたほうが早いようなとこでしか
観てないから(←あんまり前に行こうとしてない…。)
まさかの良席にビビリまくり。
最近の熱いFanの方達についていけるんだろうか。。。

以下、大いに主観を含むので読んでいただける方だけ。
不快になったとしても、責任持てませんので、ひとつ。 STARTは『1,2,3,For,5』
会場は一気に盛り上がる!!!!

一緒に盛り上がっておきながら、
もうこの曲やっちゃうんだ…と若干残念な気持ちに。

その後、『終わらない世界2009』、『ローレライ』、に続き、
更に『なんだ、のっけから振りつきの曲ばっか!!』

なんでそんなんを思ったかっていうと
cran、実は来月八王子にも参戦するんだけど、
そん時オカンと、初ゴスの友達と行くのね。
2人とも、ゴスは好きだけどTVをチェックするほどではないと。

そういう人にとって、会場中が同じフリをするこの空間は
いったいどうなんだと。
いきなり頭3曲で疎外感を感じやしないかと。
ゴスは年々新参者を受け付けにくくなってる気がして
…というより、昔のFanも置いてきぼりな感じだけど。

例えば、『ひとり』『永遠に』『星屑の街』しか知らない。
でも、ゴスのライブ来てみた、って人もいると思うよね。
さすがに予習してないけどっていう。
全部の都道府県周るってのはそういうことだよねって思った。

なのに、このセットリスト…。
『狂想曲』と『傘をあげる』が共存してるLIVE。
チョーーー、違和感。

あのダンスなぁぁぁ…(大汗)
見せるの勇気いるなぁぁぁ。
大大大ーーー好きじゃないと受け入れづらいかと。

途中のアコースティックパートはよかった。
膝をぴたっと閉じて懸命に玩具サイズの鉄琴を叩く
黒沢さんを誰かにいじってもらいたかったけど(笑)

それにしてもハモリ倶楽部であんなにグダグダだった
楽器にまた挑むとは、ハートが強いね、5人(爆)

『Sky High』
『言葉にすれば』
『Full of Love』
『愛は探し出すのさ』
『青い鳥』

は大好きだから、聴けてやっぱ嬉しかったな。
生がイイと思える由縁。
好きなモノは好き、いろいろ思ったとしてもね。

でも、もう1つ発散したいの。
『15周年漂流記』ってタイトル。
んもう、期待しすぎた!!!
もっと集大成的な、ラルクで言うと『ラニバ』みたいな。
(解りづらくて、ごめんなさい)
もっといろいろ、いろんなAlbumからやってくれると思ってた。

後半戦のSTART。
てっちゃんが『灼熱の後半戦』とか言うからさぁぁぁ、
そう言うからには

『星空の5人』とか
『カレンダー』とか
『ウルフ』とか
『FIVE KEYS』とか

そういうのかと思うじゃーーーん↓↓(涙)

結局私がテンションがーんと上がって、
懐かしくブンブン腕振り上げたポイントって

『FRENGY』
『Higher』

だけっっ!?

Album出たの解ってるけど、このセットリストなら
『TOUR'09「Hurray!」』にした方がよくない???

期待させないでよーーー。
『15周年』とか掲げちゃってるから、
あわよくば『Promise』とか、聴けるかと思うじゃーーん。

まぁ、改めて感じました。
oldゴスが好きなんだってことを。

ここまで読んでくれた方、本当ごめんなさいね。
MCとか全然書いてなくて。
直後は覚えてたんだけど、電車乗って色々考えてたら
ほぼ忘れちゃって…。

最初のブロックが終わって、お客さんを座らせるときに
北山さんが

『後ろのイスがだんだんフカフカのソファに見えてくる…』
『みなさんを極上のスウィートルームにご招待します。』

とかって言ってたのと。

いっちばん最後の挨拶でいろいろと悪ノリをした
酒井さんが

『すいませんでした!!!』

と言ったので、その後、黒沢→北山まで

『すいませんでした!!!』

と言い、次の安岡さんが

『許す!!!』と一言。

そして最後の村上氏は、

『俺はもうないぞ!!!』って言ってたかな。

最後のバンドも含めて全員で手繋いでのシメは
酒井さんでした。期待通り、おもしろかったわ。

いやぁ、酒井さんは期待を裏切らない、おもしろいわ。
あとはここから長く続くツアー、
前半相当激しいダンスが続くので(ジャニには及ばないが)
てっちゃんの腰痛が心配でなりません。
セットリストが変わることがあるなら、
それはきっとてっちゃんの腰に異変があったときでしょう(爆)

とまぁ、いろいろ書きましたが参加される方が
楽しめることを祈ってます。おもろい演出もあるし、
『今』のゴスをめっちゃアイシテル人は楽しいと思います。

私みたいな中途半端はゴスFanとしてダメなのかも知れません。
一瞬の盛り上がりを楽しみにしてるようじゃあね。


…でもまた行くけど。
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
来てくれてありがとう<(_ _*)>
いくつになったの

*script by KT*
Profile

cran

Author:cran
仕事:OL(事務)
家:首都圏
特徴:ちっちゃい(身長151cm)
My favorite:プルプル系sweets(特にプリン☆★)/ドトールのクラッシックバニララテ/くるくる寿司/モモ(byPostPet)/ティンカーベル/Pingu/明るめのPinkとPurple/トニー・トニー・チョッパー/水族館/L'Arc~en~Ciel(yukihiroさん)/The Gospellers/BUMP OF CHICKEN/中村俊輔(サッカー)/ボウケンジャー/出合正幸さん/oasis/GREEN DAY/中川真吾さん(元D-BOYS)/ガルシアマルケス/flumpool/シンケンジャー/相馬圭祐さん/カン・ドンウォンさん/高橋一生さん/井上芳雄さん/山崎育三郎さん/大東俊介さん/大きめな人(器とか、仕草とか、身長とか)/毒の吐ける友/LIVE/演劇/洗濯/睡眠
※恐縮ですが、記事と関係のないコメント・TBは削除させていただきます。あしからず。

Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Archive
Category
New entry
Thanks your comment!!
トラバ大歓迎♪
携帯でDAY By DAY
バーコードリーダーで 読み取ってください。
QRコード
RSSフィード
ブロとも申請フォーム


