DAY By DAY

cranの日常いろいろ。ほったらかしかと思えば、突然いっぱい更新したりします。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【観劇】ダブルブッキング! 

仕事を特急で切り上げて新宿へ。
高橋光臣さん出演『ダブルブッキング!』を観劇。
@紀伊国屋ホール。

ココにはついこないだ出合さんのお芝居を
見にきたけど、今回は舞台後方の席を
大きな布で仕切って、使ってなかったので、
なんか別のところにきた気分でした。

近隣のシアタートップスという、別の劇場との
行き来が頻繁に行われるお話で
まさに『ダブルブッキング』
役者さんは両方に出演するためエレベーターも
使わずに走り回っていました。
この暑い中。
それだけでも尊敬だよ、本当に。
昼間だったら倒れんじゃないのかなぁ。

さて、あらすじを追うってことはしませんが(放棄)
一言で言うなら、『パワフル』なお芝居でした。
役者さんの気迫がぐいぐい伝わってくる。
走って息が乱れようが、話はどんどん進む。
そりゃもう過酷。
でも見てる方はそのリアルに引き込まれる。

役者さんはみんなとっても個性的。
アクの強い人も、そういう役じゃない人も
それぞれにその役を全うしてる姿が見えたし、
そんな人たちの中でも光臣さんは全然負けてなかった。
初舞台とは思えない、度胸のよさに感服。

本当楽しかった。
役者・高橋光臣にこれからも期待できると感じました。
見ごたえも十分あったし。
お腹いっぱい(笑)

光臣『さん』って感じでした。
それに比べて。。。っつうか比べちゃいけないけど
出合くんはやっぱり『くん』になっちゃうんだよなぁ…。
ハードル上げすぎなのかなぁ(汗)
観に行ったんだねー、いいなぁ。
ボウケンのファイナルツアーを観た時に、光臣は舞台をするべきだ!!って、漠然と思ったんです。
度胸や運の強さももちろんだけど、声の出し方とか身体の使い方とか、ちゃんとレッスンを受けてるのがわかるというか…。
いつか私も、観たいなぁ♪
[ 2008/07/22 00:00 ] Saty [ 編集 ]
●Satyさんへ●
敬服しましたね、本当に。
『高橋光臣さん』って感じでした。
端々にちょこっとだけ顔を出す『チーフ』っぽい発声も
ボウケン好きには嬉しかったりして(笑)
彼の思いきりのよさが好印象でした。
周りの役者さんもよかったし、行ってよかったなぁって
純粋にそう思いました。
[ 2008/07/23 09:25 ] cran@お返事 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
来てくれてありがとう<(_ _*)>
いくつになったの

*script by KT*
Profile

cran

Author:cran
仕事:OL(事務)
家:首都圏
特徴:ちっちゃい(身長151cm)
My favorite:プルプル系sweets(特にプリン☆★)/ドトールのクラッシックバニララテ/くるくる寿司/モモ(byPostPet)/ティンカーベル/Pingu/明るめのPinkとPurple/トニー・トニー・チョッパー/水族館/L'Arc~en~Ciel(yukihiroさん)/The Gospellers/BUMP OF CHICKEN/中村俊輔(サッカー)/ボウケンジャー/出合正幸さん/oasis/GREEN DAY/中川真吾さん(元D-BOYS)/ガルシアマルケス/flumpool/シンケンジャー/相馬圭祐さん/カン・ドンウォンさん/高橋一生さん/井上芳雄さん/山崎育三郎さん/大東俊介さん/大きめな人(器とか、仕草とか、身長とか)/毒の吐ける友/LIVE/演劇/洗濯/睡眠
※恐縮ですが、記事と関係のないコメント・TBは削除させていただきます。あしからず。

Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Archive
Category
New entry
Thanks your comment!!
トラバ大歓迎♪
携帯でDAY By DAY
バーコードリーダーで 読み取ってください。
QRコード
RSSフィード
ブロとも申請フォーム


