DAY By DAY

cranの日常いろいろ。ほったらかしかと思えば、突然いっぱい更新したりします。

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ロングドライブ 

オトン、オカン、それにすぐ下の弟と
上高地へ出かけました。
末弟は会社のサッカーがあって今回はパス。

それにしても4時起床ですよ、拷問。
前日のうちに実家に戻ってたとはいえキツイっす。

でも1度起きてしまうとなかなか寝れずに
車の中でキレイな朝焼けを拝み
ほぼ雪のなくなった富士山を眺めつつ…。
そんな中オトンは快調に車をとばし
7時過ぎには上高地に到着(笑)

上高地は涼しくって気持ちよかった!
水もキレイ、ニッコウキスゲもキレイ。
姿を見ることはできなかったけど、
すぐ側でウグイスがたくさん鳴いてました。
白樺もキレイだったなぁ。
雲が多かった空がだんだん晴れてくると
隠れてた雄大なアルプスの山々が姿を見せて
トンがって険しいてっぺんまでよく見えました。

野生のサルにも遭遇。
近くに行っても全然襲ってこないの。
もう慣れっこなんだね。
もちろん、エサはあげてません( ̄‥ ̄)=3

写真も撮りたかったんだけどなぁぁ。
携帯、車に忘れちゃって。
次は必ず!!

その後、高山の街まで足を伸ばすことに。
残念ながら朝市には間に合わず…。
お昼に高山ラーメンを食べました!

20080714001258


味付けタマゴはオトンと仲良く半分コ(笑)
ビックリするくらいあっさりしてて、食べやすかった。
男性陣は物足りなかったみたいだけど。

それからオトンはちょっと仮眠。
その間3人で高山の街を散策。
途中で食べた桃ソフトに飛騨牛の握り。
(握りは高いから弟と1カンづつ( ; ̄ω ̄)ゞ)
おいしかったなぁぁ、どっちも。
食べ歩きしながらってのがまた楽しい!

そこから更に足を伸ばす、オトン。
色々見せたいっていう気持ちが嬉しいのと
長時間の運転が苦にならないタフさに脱帽。

世界遺産、白川郷にやってきました!!!。
岐阜の端っこ、ほぼ富山(@_@;)

吊橋から撮った風景。
それにしてもイイお天気だぁぁ。

2008071400130520080714001303


少し揺れる吊り橋にオカンがビビるビビる(爆)
行きはオトン、帰りは息子にしがみつき
ガチガチになりながら渡る、オモロイ(笑)

かやぶき屋根って維持するの大変なんだよね。
本当、頭が下がります。
しょっちゅう観光客も来るしね。
貴重なものを見れてありがたいと思う反面
日常に気軽に足を踏み入れちゃって
申し訳ないなぁって気持ちにもなった。

20080714001301


それにしても暑い中よく歩きました。
楽しかったけど、日焼けが大いに心配…。
1日運転してくれたオトン、ありがとう。
ムリせず、また一緒に出かけようねー。
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
来てくれてありがとう<(_ _*)>
いくつになったの

*script by KT*
Profile

cran

Author:cran
仕事:OL(事務)
家:首都圏
特徴:ちっちゃい(身長151cm)
My favorite:プルプル系sweets(特にプリン☆★)/ドトールのクラッシックバニララテ/くるくる寿司/モモ(byPostPet)/ティンカーベル/Pingu/明るめのPinkとPurple/トニー・トニー・チョッパー/水族館/L'Arc~en~Ciel(yukihiroさん)/The Gospellers/BUMP OF CHICKEN/中村俊輔(サッカー)/ボウケンジャー/出合正幸さん/oasis/GREEN DAY/中川真吾さん(元D-BOYS)/ガルシアマルケス/flumpool/シンケンジャー/相馬圭祐さん/カン・ドンウォンさん/高橋一生さん/井上芳雄さん/山崎育三郎さん/大東俊介さん/大きめな人(器とか、仕草とか、身長とか)/毒の吐ける友/LIVE/演劇/洗濯/睡眠
※恐縮ですが、記事と関係のないコメント・TBは削除させていただきます。あしからず。

Calender
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Archive
Category
New entry
Thanks your comment!!
トラバ大歓迎♪
携帯でDAY By DAY
バーコードリーダーで 読み取ってください。
QRコード
RSSフィード
ブロとも申請フォーム


