DAY By DAY

cranの日常いろいろ。ほったらかしかと思えば、突然いっぱい更新したりします。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『帰ってきた蛍』観劇! 

行ってきました、千秋楽。
チビcranは前の人の頭が気になって…。
そして横の空席が気になって…。
なんだか落ち着かない時間になっちゃいました(涙)

役者さんは皆さん素晴らしかったと思います。
ただ、出合さんは役柄のせいか凛とした青年
というだけに終始してしまったような…。

演じてる出合さんも悩んでいたのがよく解るというか
今1つ入りきれないまま楽日まで来ちゃったのかなって。

とても凛々しく、毅然とした青年だったけど
吉村さんの役柄のように取り乱す部分もあった方が
人間味がもっと出たような気がします。
それは本の問題だけどね(汗)

でも、出合さんなかなかで。
頑張ってた!なんて偉そうには言えないけど
悩んだ中で精一杯の宮川さんだったんだろうなって。

印象に残った言葉がひとつ。
『未来の日本人は忘れないでくれるかな。』

彼らはきっと『悲しいこと』として思い出したり
涙とともに偲んだりしてほしいわけじゃなくて、
未来の人々に笑っていてほしい。
それが1番なんじゃないかなって私は思った。
だから安易に泣いちゃいけない!って勝手に感じてた。
忘れない教育をするべきだとは思います。

なでしこ隊、かなりよかったです。
私的にはなでしこ隊の細かいお芝居に感動。
だからこそ、ポストの伏線は拾って欲しかった…。

あと、そこかしこで言われていますが、音楽。
『地上の星』はどうかと…。
前回の『トップガン』といい、イメージの固定されている
楽曲を使うのは避けるべきなのでは??と感じました。

正直、エンドロールが『ヘッドライト・テールライト』
じゃなくてホッとしたよ…。

映像もね…。
あんまり映像に頼らないで欲しかった。
テンカウントのときといい、今後パターン化しそうで
ちょっと心配。

それからそれから…。
まだあるのだけど、ここから先は閉じます。
かなり主観が入ってるので、自己責任で<(_ _)> なんだかなぁ…。
何から書いてよいものか。

たった1日。
楽日だけを見に行ったからなのか、
はたまたいつもこうだったのかは知らないけれど。

あのカーテンコールは必要だったの???

私にはちっとも解らない。
演者さんが一生懸命作り上げた舞台の千秋楽。
演者さんを称えるべきところだと私は思うの。
それを自らズカズカ上がっていって、補足とは???

補足しなきゃいけないような本を書いたの???
だったらポストの件の拾いきれない伏線なんか
書かないで、違うとこを広げたらよかったんじゃない??

せっかくのお芝居の余韻が、興ざめ。
あなたのことを知らない人もいるはずです。
舞台に上がったら、話し出す前に自己紹介でしょう!?

全員に配られたあのご立派な冊子を読めば解ること。

お芝居の内容云々を書く気もなくなるような
私にとってはそんなカーテンコールでした。

今後、毎年上演するようなことを言ってたけれど、
今のままだったら、私はもういいなぁ。
これじゃぁ、純粋にお芝居だけを楽しめない。
政治家先生のご意見なんてどうでもいい。
解釈も人それぞれに任せるべき。

短い時間の中で、そう感じました。
昨日は「セピア~」の千穐楽だけ観て帰っちゃったので、会えなくて残念でした(>_<)

私は土曜日の公演を観たんだけど、劇中の感想はcranちゃんとほぼ同じです。私も、あの最後の歌には理解できなかったから。カーテンコール、見なくてよかったかも…。

また会えたらいいね!!!
ではでは♪
[ 2008/06/16 11:39 ] Saty [ 編集 ]
●Satyさんへ●
私はセピア、見れなかったんですよね…。
資金不足で(汗)
今度は剣舞、ぜひ見たいものです!

カーテンコールのこと、残そうかどうか
迷ったんですけど…。
私にとっては、お芝居の感想を左右されちゃうほどの
出来事だったので。
ぶっちゃけ、言いたいことは
『社長、出すぎ!!!!』ってことなんですけど(爆)
予定調和な感じがものすごく不快だったので。

こちらこそ、またお会いできるのを楽しみにしてます!
いつになるかなぁ…。
[ 2008/06/17 00:19 ] cran@お返事 [ 編集 ]
こんばんはー。

毎回cranさんの観劇感想は、
中身がつまってるし冷静にうまく言葉を選んで書かれていて分かりやすいです♪
その文章力が自分にもあったらなぁ・・・(^-^;)

・・・そしてあの方はまたしても明後日の方向へ頑張ってるんですねぇ(苦笑)
[ 2008/06/17 23:13 ] いっく [ 編集 ]
●いっくさんへ●
いやいやいや、恐縮です(汗)
自分で読んでも何書いてんだかって思ったりするのに
そんな風に言ってもらえて嬉しいです。
感想だからね、レビューじゃないから(笑)
言い訳だけど話の内容を細かく述べるのは苦手なもんで。
内容を知りたくて読んでくださってる方がいたら
申し訳ない内容なんですけどね。

そうなの、明後日の方へまっしぐらだよーー。
最後までいないで席立ってやろうかと思ったもん。
座ってたのは役者さんへの気持ちのみで。
もういっそ、客演で忙しすぎて事務所の舞台なんて
出れません!!ってくらいになってほしいよ、出合氏。
[ 2008/06/18 00:58 ] cran@お返事 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
来てくれてありがとう<(_ _*)>
いくつになったの

*script by KT*
Profile

cran

Author:cran
仕事:OL(事務)
家:首都圏
特徴:ちっちゃい(身長151cm)
My favorite:プルプル系sweets(特にプリン☆★)/ドトールのクラッシックバニララテ/くるくる寿司/モモ(byPostPet)/ティンカーベル/Pingu/明るめのPinkとPurple/トニー・トニー・チョッパー/水族館/L'Arc~en~Ciel(yukihiroさん)/The Gospellers/BUMP OF CHICKEN/中村俊輔(サッカー)/ボウケンジャー/出合正幸さん/oasis/GREEN DAY/中川真吾さん(元D-BOYS)/ガルシアマルケス/flumpool/シンケンジャー/相馬圭祐さん/カン・ドンウォンさん/高橋一生さん/井上芳雄さん/山崎育三郎さん/大東俊介さん/大きめな人(器とか、仕草とか、身長とか)/毒の吐ける友/LIVE/演劇/洗濯/睡眠
※恐縮ですが、記事と関係のないコメント・TBは削除させていただきます。あしからず。

Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Archive
Category
New entry
Thanks your comment!!
トラバ大歓迎♪
携帯でDAY By DAY
バーコードリーダーで 読み取ってください。
QRコード
RSSフィード
ブロとも申請フォーム


