DAY By DAY

cranの日常いろいろ。ほったらかしかと思えば、突然いっぱい更新したりします。

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

目標という名のノルマ 

1人暮らしを始めたからという訳じゃないけど
なんだか毎日ヒマ。
弟との同居時代も会話はそんなになかったけど
1人って気楽な反面、退屈…。

なので、これまで以上に頑張らなきゃなモノ
お料理をより一層自分に課していこうかと。

まずは、お弁当DAYを週2日設けること!!

これを目標に掲げて、日々格闘中。
今はまだ作り置きも大丈夫なので
ピクルス漬けたり、サラダ作ったり。
週2日のうち1日はゴハン、もう1日はパンにしてて
ベーグルサンド作るのも楽しんでる。
あとは。。。煮びたしも作ったなぁ。

気分がのってる時のお料理は楽しいね。
さっきも豚肉で細ネギ巻いて甘辛く煮るってのを
作ってたんだけど、クルクル巻く作業が
楽しくって楽しくって…。

でも1人分のお弁当くらいだから楽しめるのかな。
だって洗い物もそんなに出ないし、
自分の食べたいものだけ作ればイイし
気分がのんなければやんなくてイイし(笑)

自分のオカンももちろんだけど
世のお母様たちを本当に尊敬するよ。

でもぉ…。
食べてくれる人がいるってのもやっぱいいよなぁ…。
複雑。

そんな大したことない葛藤をしながら
今日も台所に立っていたのでした。
気分が乗ってる時の料理が楽しい、っていうのすごくわかるなぁーー。
私もそうだもん。

でも「出てくるのが当たり前」な態度をとられると、やる気亡くすんだな、これが(笑)

ジジババと子どもたちが両方喜ぶようなメニューを日々模索中です。
[ 2008/04/27 11:45 ] kataekubo [ 編集 ]
●kataekuboさんへ●
気分がノってるときはねーー、イイよね!
主婦の皆々様は気分を問わずやんなきゃだから
やっぱり大変だと思うよ。尊敬する。

『出てくるのが当たり前』

そんな態度とったら怒鳴られるよ、cran家は(汗)

みんなが喜ぶことを心がけてるkataさんは
やっぱり主婦のカガミだよ。
みんなもきっと感謝してると思うな。
普段は言わないかもしれないけどね。
[ 2008/04/28 00:29 ] cran@お返事 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
来てくれてありがとう<(_ _*)>
いくつになったの

*script by KT*
Profile

cran

Author:cran
仕事:OL(事務)
家:首都圏
特徴:ちっちゃい(身長151cm)
My favorite:プルプル系sweets(特にプリン☆★)/ドトールのクラッシックバニララテ/くるくる寿司/モモ(byPostPet)/ティンカーベル/Pingu/明るめのPinkとPurple/トニー・トニー・チョッパー/水族館/L'Arc~en~Ciel(yukihiroさん)/The Gospellers/BUMP OF CHICKEN/中村俊輔(サッカー)/ボウケンジャー/出合正幸さん/oasis/GREEN DAY/中川真吾さん(元D-BOYS)/ガルシアマルケス/flumpool/シンケンジャー/相馬圭祐さん/カン・ドンウォンさん/高橋一生さん/井上芳雄さん/山崎育三郎さん/大東俊介さん/大きめな人(器とか、仕草とか、身長とか)/毒の吐ける友/LIVE/演劇/洗濯/睡眠
※恐縮ですが、記事と関係のないコメント・TBは削除させていただきます。あしからず。

Calender
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Archive
Category
New entry
Thanks your comment!!
トラバ大歓迎♪
携帯でDAY By DAY
バーコードリーダーで 読み取ってください。
QRコード
RSSフィード
ブロとも申請フォーム


