DAY By DAY

cranの日常いろいろ。ほったらかしかと思えば、突然いっぱい更新したりします。

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

他人と向き合うこと 

先日、言い渡された異動。
人に相談したりもして、だいぶ悩んだ。

今の仕事を中途半端に終わらせたくないけど
外に行くのには不安要素が多すぎる。
ウチはIT関連の会社で、外にいるのはみんな技術屋。
事務職で外に行くなんてほぼムリなの。
面接に何度も行くくらいなら、いっそ退職して
自分で就職先探そうかなとか考えたり。

残るなら今のままじゃダメだと言った社長。
その言葉をずっと考えてた。

で、考えた結果、うまくいってない同僚と
サシで話をすることにした。
それが1番すっきり答えが出そうな気がして。

まぁ、ダラダラとは書かないけど
お互いちょっとしか開けてなかったココロの扉を
バーーンと開放したというか、
ずいぶん長いこといろいろ話し合った。

正直、こんな風に考えてくれてたんだ!みたいな
予想外に新鮮な驚きもあったりして
この人ともう1度一緒にやってみたいなって
素直にそう思えた。

そして次の日。
お互いが前の日までとは違う気持ちで
前の日までとは全然違う会話ができて
気付いたら今までにないくらいの会話の量。
なんとなくだけどうまくやれそうな気がしたんだ。

そういうわけで、結論。
このまま今の仕事をしてみることに決めました。
彼と話ができたことで頭痛の原因は
だいぶ解消されたと思うし。

まだまだ覚えることはたくさんあるけど
せっかくだから彼にざくざく聞いていこうと思うし、
たくさん吸収したいな。

少しは変われたのかな。
かなり勇気が言ったんだけどなぁ、声かけるの。
これでよかったって思えるようにならなきゃな。
今頃のコメントで失礼をばm(_ _)m
私は就職したことがないから、分からない部分もあるし偉そうなことを言える立場じゃないんだけど、cranちゃん、よく頑張った、よく決心した、って思うよ。
きっと壁をひとつ乗り越えたんだね。
うん、うん、大丈夫だよ。
ふぁいとっっっ!!!
[ 2008/04/24 10:48 ] Saty [ 編集 ]
●Satyさんへ●
今頃のお返事で失礼をばww
そうですね、乗り越えたのかも。
どうなるか不安だったけど…。
相手が男性だったし、余計に。
でも今はそれなりに仲良くやってます。
会話があるってだけで周りは
すごい進歩だと思ってくれてるみたいで(笑)
頑張った甲斐がありました!
[ 2008/04/25 18:53 ] cran@お返事 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
来てくれてありがとう<(_ _*)>
いくつになったの

*script by KT*
Profile

cran

Author:cran
仕事:OL(事務)
家:首都圏
特徴:ちっちゃい(身長151cm)
My favorite:プルプル系sweets(特にプリン☆★)/ドトールのクラッシックバニララテ/くるくる寿司/モモ(byPostPet)/ティンカーベル/Pingu/明るめのPinkとPurple/トニー・トニー・チョッパー/水族館/L'Arc~en~Ciel(yukihiroさん)/The Gospellers/BUMP OF CHICKEN/中村俊輔(サッカー)/ボウケンジャー/出合正幸さん/oasis/GREEN DAY/中川真吾さん(元D-BOYS)/ガルシアマルケス/flumpool/シンケンジャー/相馬圭祐さん/カン・ドンウォンさん/高橋一生さん/井上芳雄さん/山崎育三郎さん/大東俊介さん/大きめな人(器とか、仕草とか、身長とか)/毒の吐ける友/LIVE/演劇/洗濯/睡眠
※恐縮ですが、記事と関係のないコメント・TBは削除させていただきます。あしからず。

Calender
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Archive
Category
New entry
Thanks your comment!!
トラバ大歓迎♪
携帯でDAY By DAY
バーコードリーダーで 読み取ってください。
QRコード
RSSフィード
ブロとも申請フォーム


