DAY By DAY

cranの日常いろいろ。ほったらかしかと思えば、突然いっぱい更新したりします。

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちょっと山梨まで 

オカンに誘われて山梨まで花見に行きました。
珍しく弟くん2人も参加。
久々に家族全員揃ってお出かけになりました。

向かったのは山梨県身延町にある久遠寺。
オカンによると、ココは枝垂桜が有名らしく
今まさに満開のそれを見に行ったワケです。

着いてビックリ。
入り口からいきなりキレイ。

CA390076.jpg


でも、ココがまぁ天国と地獄ですよ。
最初に立ちはだかる関門。
『階段じゃなくて、壁だっつーの!』
こんなんを登らないと、桜に出会えない。

CA390084.jpg


壁みたいな階段をフラフラしながら登る。
登りきった上から見たら、こんなん。
足がすくむ…。

CA390077.jpg


でも登りきったら早速ご褒美。

CA390079.jpg


ご立派な枝垂桜。
こんなんが境内にざくざくある。

お堂に参拝して、そっち側からも桜を見る。

CA390080.jpg


もーーっ!!!
キレイすぎるからーーっっっ☆★☆
ここからしばし動けず、家族とはぐれるcran(爆)

一番気に入ったのがこの桜。

CA390082.jpg CA390083.jpg


八重桜と枝垂桜が混ざったような…
コレ、なんていう種類なんだろ。
色もキレカワなピンクでステキでした。

今日は天気もすこぶるよくって、
富士山もすっごくキレイに見えました。
まだ雪もだいぶ残ってて、富士山の春はまだ先かな。

そんなキレイな景色をたくさん見て、
おいしい空気を体中で感じて、大満足だったけど、
ゴハンも食べて気持ちよく帰るはずの帰りの車で事件が…。

久遠寺の中をたくさん歩いて疲れちゃったらしく
運転者が若干夢の中へ…(大汗)
帰りの渋滞で前の車に鼻先をちょこんとやらかす!!
ほんの少しだったけど、相手の車に少しエクボが…。
誰にもケガがなくてよかったけど、最後の最後に
残念なことが起きてしまいました。
早速キズが付いちゃったウチの新車くん。気をつけないとね。

この春から末弟も社会人。
今後は5人で出かけるのもなかなか難しくなるかな。
だから、みんなでこうして一緒に行けて
本当に楽しかった!!来年もまたみんなで行けるといいな。

CA390086.jpg CA390091.jpg

こんにちは、いつも参考にしています。これからも遊びにきます☆
[ 2008/10/24 18:16 ] ハナ [ 編集 ]
●ハナさんへ●
いらっしゃいませ!
コメントありがとうございます。
この記事にコメいただいたってことは、
山梨に行かれる機会があるのかな??
この時期はやっぱりフルーツかなぁ…。
またぜひ遊びに来てください♪♪
[ 2008/10/26 00:24 ] cran@お返事 [ 編集 ]
ちょくちょく遊びに来ます。継続して更新感服します。僕も努力しないと・・・。ここのところ寒いので体に気をつけて下さい。またよらせて頂きます。
[ 2008/11/12 17:47 ] あき [ 編集 ]
●あきさんへ●
お返事遅くなってすみません、いらっしゃいませ!

>継続して更新感服します。

そう言っていただいたのにこんな有様で大変恐縮です(汗)
こんなんですが、またぜひお立ち寄りくださいね!
[ 2008/11/20 00:59 ] cran@お返事 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
来てくれてありがとう<(_ _*)>
いくつになったの

*script by KT*
Profile

cran

Author:cran
仕事:OL(事務)
家:首都圏
特徴:ちっちゃい(身長151cm)
My favorite:プルプル系sweets(特にプリン☆★)/ドトールのクラッシックバニララテ/くるくる寿司/モモ(byPostPet)/ティンカーベル/Pingu/明るめのPinkとPurple/トニー・トニー・チョッパー/水族館/L'Arc~en~Ciel(yukihiroさん)/The Gospellers/BUMP OF CHICKEN/中村俊輔(サッカー)/ボウケンジャー/出合正幸さん/oasis/GREEN DAY/中川真吾さん(元D-BOYS)/ガルシアマルケス/flumpool/シンケンジャー/相馬圭祐さん/カン・ドンウォンさん/高橋一生さん/井上芳雄さん/山崎育三郎さん/大東俊介さん/大きめな人(器とか、仕草とか、身長とか)/毒の吐ける友/LIVE/演劇/洗濯/睡眠
※恐縮ですが、記事と関係のないコメント・TBは削除させていただきます。あしからず。

Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Archive
Category
New entry
Thanks your comment!!
トラバ大歓迎♪
携帯でDAY By DAY
バーコードリーダーで 読み取ってください。
QRコード
RSSフィード
ブロとも申請フォーム


