DAY By DAY

cranの日常いろいろ。ほったらかしかと思えば、突然いっぱい更新したりします。

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

駆け引き 

新しい家を決めた月曜日のこと。

土曜日は雪で満足に外に出かけられず、
日曜日には何件か不動産屋さんを回ったけど
L'ArcのLIVEがあってあまり時間が取れず、
実際見たのは1件だけ。
実質月曜日1日で決めたようなもので。

アレはイヤ、コレはイヤ、とムチャな条件を並べる
cranに2人がかりでアレコレ提案してくれる営業さん。

『マンション以外はちょっと…。』
『バス・トイレは別で!ユニットバスはムリです!』
『押入れは使い辛いんで、クローゼットで!』
『駅からは私の足で10分以内がイイです!
 ちなみに、表記8分の物件で11分かかったんで…。』
『1階は考えてません!』
『日当たりがイイところでお願いします。』

とまぁ、言いたい放題(笑)
さぞかしムカ…((o(-゛-;)っときていたことでしょう。

そんな中1番のネックは

『2口ガスコンロ設置可』

のシングル向け物件が少ないってこと。
でもさ、今使ってるのをムダにしたくなかったんだもん。

結局のところ『マンション以外は不可』ってのを妥協。
『木造だけは避けてください』ってお願いして
3件ほど見せてもらった中で決めました。

そうして何とかほぼ条件をクリアするトコを探してもらった
にも拘らず、それでもまだ不満が…。

それは…、敷金礼金が2・2ってトコ。
初期費用の見積り出してもらったら、cranのボーダーを
ちょっと越えちゃってて…。

うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞって渋ってみる。

そしたら営業さんが
『例えば、礼金1.5ならどうですか?
 不動産屋さんすぐ近くなんで、交渉してきます!』と。
で、1.5に下げてもらうも、それでも範囲外。

さらに( ̄へ ̄|||) ウームって渋る、渋る、渋る。

で『コレ、礼金1にしてくれたら押します!!』と
威勢よくタンカ切るcran(笑)
だって、初期費用って大きいもんね。
新たに揃えなきゃなんないものもいっぱいあるし。

するとその不動産屋さんと1番仲良しって営業さんが登場。

『頑張りました!
 キャンセルなしってことで、礼金1でOK出ました!』と!!

ココまで面倒見てくれたら契約するしかないね!
初期費用も希望金額内に収まったし、
家賃も予算よりだいぶ下回る家に落ち着いたワケです。

正直ね、キッチンが狭いのが未だにちょっと。。。
でも全て満足なトコなんて見つからないと思ったんだぁ。
だから不動産屋さんとの縁と営業さんの頑張りを信じて
気持ちよく引っ越そうと今は思ってます。

今度も『住めば都』になりますように☆★
交渉って疲れるよねぇ。
とにかく引っ越し費用とかかかるからできるだけ安く抑えたいものだし、
2口コンロ設置できるシングル物件ってそんなに少ないんだね。
自炊するなら2口じゃないとキツイと思うわーー。

住むところだけは妥協したくないよね。
なにせ自分の城だもの。
[ 2008/02/14 13:00 ] kataekubo [ 編集 ]
●kataekuboさんへ●
言うほど自炊しないんでしょうけどね(笑)
でも二口が置けないとどうも心もとなくて。
でも、疲れましたねーー。
散々あちこち歩いたし。
まだまだやることあるし、当分気が重いです…。
[ 2008/02/15 10:25 ] cran@お返事 [ 編集 ]
こんばんは。

・・・すごい交渉術(笑)
自分も強気でいけたらなぁ・・・(←交渉ヘタ)

まだまだ落ち着くヒマもないみたいで、大変ですね(>_<)
cranさんファイトです!
[ 2008/02/17 23:12 ] いっく [ 編集 ]
●いっくさんへ●
いやいやいや…。
結構、( ̄へ ̄|||)ウームって黙ってただけなのに
営業さんが勝手に動いてくれたw感もあって。

本当、早く落ち着くといいですけどね。
どうなることやら…。
お気遣い、ありがとです。
[ 2008/02/18 00:17 ] cran@お返事 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
来てくれてありがとう<(_ _*)>
いくつになったの

*script by KT*
Profile

cran

Author:cran
仕事:OL(事務)
家:首都圏
特徴:ちっちゃい(身長151cm)
My favorite:プルプル系sweets(特にプリン☆★)/ドトールのクラッシックバニララテ/くるくる寿司/モモ(byPostPet)/ティンカーベル/Pingu/明るめのPinkとPurple/トニー・トニー・チョッパー/水族館/L'Arc~en~Ciel(yukihiroさん)/The Gospellers/BUMP OF CHICKEN/中村俊輔(サッカー)/ボウケンジャー/出合正幸さん/oasis/GREEN DAY/中川真吾さん(元D-BOYS)/ガルシアマルケス/flumpool/シンケンジャー/相馬圭祐さん/カン・ドンウォンさん/高橋一生さん/井上芳雄さん/山崎育三郎さん/大東俊介さん/大きめな人(器とか、仕草とか、身長とか)/毒の吐ける友/LIVE/演劇/洗濯/睡眠
※恐縮ですが、記事と関係のないコメント・TBは削除させていただきます。あしからず。

Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Archive
Category
New entry
Thanks your comment!!
トラバ大歓迎♪
携帯でDAY By DAY
バーコードリーダーで 読み取ってください。
QRコード
RSSフィード
ブロとも申請フォーム


