DAY By DAY

cranの日常いろいろ。ほったらかしかと思えば、突然いっぱい更新したりします。

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オトン、男の決断。 

昨日の出来事。

雪がたっぷり吹き荒ぶ中、家族5人総出でお出かけ。
行き先は…

TOYOTAのディーラー!!!!

2年ほど前から、末弟の卒業を機に
車を買い替えようかと考えていたcranの両親。
その弟くんの卒業も3月に迫り、足掛け2年も通った
ディーラーさんとの交渉もいよいよ大詰め。

悪天候の中、わざわざ行くのにもかなり意味があるようで。
営業さんはそりゃぁもう、手厚く歓迎してくれました。

オトンの中では希望が2台に搾られていて
どちらにするかは価格交渉次第。
身振り手振りを交えて懸命のアピールを見せる
営業さんに、表情ひとつ変えず独自の計算を繰り返すオトン。

『おまえら、試乗して来い。』

と雪の中放り出された兄弟3人は試乗に出かけ
(cranはペーパーなので後部座席…orz)
戻ってきてからも、やり取りが延々終わらない。

誰もが『今日もダメかな…』と思い始めた来店から3時間後。

父『ココ頑張ってくれたら、今日もう押しますよ。』

Σ('◇'*)エェッ!?Σ(- -ノ)ノ エェ!?(゜ロ゜;)エェッ!?

とうとう、決めました。
cran家に新車がやってくることが決定した瞬間
なんと、12年ぶりw( ̄△ ̄;)wおおっ!

ペーパードライバーのcranも運転したくなるような
ピカピカのカッコイイ新車
今のままじゃ絶対に触らせてくれないだろうから(当たり前か)
ペーパードライバー講習でも行こうかなぁ…。

新車は楽しみだけど、12年も家族で乗ってた車とバイバイなのは
ちょっと寂しい気がしてて。
今のうちに練習させてもらおうかしら、最後だし。
いいね、新車!!
といいつつ、わたしももう20年間ペーパーだよ。運転、諦めました。
ピッカピカのゴールド免許、以前兄に自慢したら「そんなヤツは免許を国に返還しろ!!」と言われたよ・・・。
いつかcranちゃん、助手席に乗せてね~!!
[ 2008/02/05 07:56 ] シシィ☆ [ 編集 ]
おおっ、お父様がんばりましたっ、素晴らしいっ☆
ペーパー脱出のいいチャンスかもしれませんよ!愛着ある古い車でしっかりがっつり練習して、いっぱいいっぱいありがとうしてから、ピカピカの新車に乗り換えるの。カッコいい~っっ(≧ω≦)b
…って、万年ペーパーのお前が言うな、っつーハナシですが_| ̄|○
[ 2008/02/05 16:04 ] Saty [ 編集 ]
●シシィ☆さんへ●
いやいやいや…私もとっくに諦めちゃったよ、運転。
もう、本っ当に向いてないんだもん(涙)
検定だって何度も落ちたし。
運転中ってあっちもこっちも気にしなきゃでしょ?
一つのことしかできないからね、cranは!!

…って威張るとこじゃないね(汗)

万が一、助手席に乗っていただく暁には
保険加入をお勧めします…(爆)
あっ!!!あと遺書も(!!!)

●Satyさんへ●
車練習するって言っても実家にあるからなぁ…。

土日の度に戻るのも結構メンドくて(笑)
っていうか、何言っても全部運転したくない
言い訳にしかならないんだよなぁ…。

大好きな音楽ガンガン鳴らして車乗るなんて
夢のまた夢でございますq(T▽Tq)(pT▽T)p
[ 2008/02/06 18:58 ] cran@お返事 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
来てくれてありがとう<(_ _*)>
いくつになったの

*script by KT*
Profile

cran

Author:cran
仕事:OL(事務)
家:首都圏
特徴:ちっちゃい(身長151cm)
My favorite:プルプル系sweets(特にプリン☆★)/ドトールのクラッシックバニララテ/くるくる寿司/モモ(byPostPet)/ティンカーベル/Pingu/明るめのPinkとPurple/トニー・トニー・チョッパー/水族館/L'Arc~en~Ciel(yukihiroさん)/The Gospellers/BUMP OF CHICKEN/中村俊輔(サッカー)/ボウケンジャー/出合正幸さん/oasis/GREEN DAY/中川真吾さん(元D-BOYS)/ガルシアマルケス/flumpool/シンケンジャー/相馬圭祐さん/カン・ドンウォンさん/高橋一生さん/井上芳雄さん/山崎育三郎さん/大東俊介さん/大きめな人(器とか、仕草とか、身長とか)/毒の吐ける友/LIVE/演劇/洗濯/睡眠
※恐縮ですが、記事と関係のないコメント・TBは削除させていただきます。あしからず。

Calender
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Archive
Category
New entry
Thanks your comment!!
トラバ大歓迎♪
携帯でDAY By DAY
バーコードリーダーで 読み取ってください。
QRコード
RSSフィード
ブロとも申請フォーム


