DAY By DAY

cranの日常いろいろ。ほったらかしかと思えば、突然いっぱい更新したりします。

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

商人気分で値段交渉 

久々に、最寄駅周辺をブラブラ。
スタバに立ち寄った後、いろいろ散策。
ディスプレイされてたステキなコートに誘われて
とある古着屋さんにフラっと入店…。

すると、そこに広がるなんともcran好みの世界!!!
そこかしこに並ぶ洋服や雑貨がどれも目を引く!!
気さくな店員さんとも、なんと中学が隣同士だったとかで
やたら話が弾み始め…。


いつしかアレコレ選んでは試着。
バーゲン目当てで某百貨店に向かってたはずが
結局ココでお買い物

満足しながらお会計を済ませようとしたその時!!!

目に入っちゃったんですよぅ、ヤツが…。

店員さんによると60年代の一点モノという
Aラインのキレイなチェックのツイードコート。

試着してみてビックリの着やすさ、動きやすさと
しっかりした形、それと時代ならではのカワイイボタンに
一目惚れ、もう運命感じちゃって。

しかし、さすがに困った。
GAPKIDSのコーデュロイジャケ(ネイビー)
ラルフのトレーナー(白)
千鳥格子柄の大判ストール
と、お買い上げを決めてたコたちとの総額が…

どーしよ、どーしよ…。
ちょっと負けて欲しいなぁぁ、いっぱい買うし。
でも、古着屋で値段交渉ってどうなん??

でも、このコが他人のものになるのはイヤだ!!

店員さんとは盛り上がってるし、いい人そうだし
いっちょ、言うだけ言ってみるか!!!
と値段交渉に踏み切る。

c 『あの3つにやっとの思いで決めたのにーーー
  見つけなきゃよかったよーー』
店 『いや、まとめて買ってくださるっていうことであれば
   こっちも頑張りますよ!』

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
まじで!?
言ってみるもんだねぇ。

その後もレジで『端数を取ってくれ』などと粘り(笑)
それなりのお値段にしていただきました。
古着だから元々安いのに、嬉しいなぁ

その後も地元ネタで更に盛り上がり、
チョコもらったりしながら、初とは思えない打ち解けぶり。
とっても楽しい時間だったわ
お気に入りの場所になりそう

ただ。。。
cranの懐事情、そして押入事情、共にマズい
この先はちょっと自重しなくては。
増える一方の洋服も整理しないと

ケンルーディーさん、コージルーディーさん、
楽しい時間をありがとう。次は冷やかしでもよいですか??
明けましておめでとうございます♪

今年はあまりお会い出来ないかもしれませんがよろしくお願いします!

お洋服安くなってよかったですね~(*^-^)b

わたしも結構値段交渉しますよ♪

電気屋さんとか閉店セールとか(^_^;)フリマや古着屋になると必ずかも…

こないだWiiの中古を買ったときも値切ってもらったな(//▽//)


旦那は関西の人なのに全くしないので私の仕事になってしまいましたよ…

またお気に入りの服がみつかるといいですね!

[ 2008/01/06 22:03 ] しのぶ [ 編集 ]
●しのぶさんへ●
あけましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
お体お大事になさってくださいね。

ちなみに、
今回が人生初値切り交渉でした、cranは。
厳密にはフリマとかでやってたりするけど
普通の(笑)お店の人に言ったことはなくて。
多分、ないはず、曖昧だけど(汗)

お店の人と仲良くなってたから、
調子に乗って言ってみちゃいました。
やってみて、やれる人はやっぱり得だなと。
どんどん言ってみるべきだと思いましたね。
ちなみに今日またそこでまたピアスGet(笑)
[ 2008/01/07 01:18 ] cran@お返事 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
来てくれてありがとう<(_ _*)>
いくつになったの

*script by KT*
Profile

cran

Author:cran
仕事:OL(事務)
家:首都圏
特徴:ちっちゃい(身長151cm)
My favorite:プルプル系sweets(特にプリン☆★)/ドトールのクラッシックバニララテ/くるくる寿司/モモ(byPostPet)/ティンカーベル/Pingu/明るめのPinkとPurple/トニー・トニー・チョッパー/水族館/L'Arc~en~Ciel(yukihiroさん)/The Gospellers/BUMP OF CHICKEN/中村俊輔(サッカー)/ボウケンジャー/出合正幸さん/oasis/GREEN DAY/中川真吾さん(元D-BOYS)/ガルシアマルケス/flumpool/シンケンジャー/相馬圭祐さん/カン・ドンウォンさん/高橋一生さん/井上芳雄さん/山崎育三郎さん/大東俊介さん/大きめな人(器とか、仕草とか、身長とか)/毒の吐ける友/LIVE/演劇/洗濯/睡眠
※恐縮ですが、記事と関係のないコメント・TBは削除させていただきます。あしからず。

Calender
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Archive
Category
New entry
Thanks your comment!!
トラバ大歓迎♪
携帯でDAY By DAY
バーコードリーダーで 読み取ってください。
QRコード
RSSフィード
ブロとも申請フォーム


