DAY By DAY

cranの日常いろいろ。ほったらかしかと思えば、突然いっぱい更新したりします。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

見送られる気持ち 

今日、実家から戻ってきました。
実はお正月に出かけられなかった理由がもう1つ。

オカンが元旦に右足を捻挫したのです!!!

サービス業のオカンは元旦から仕事。
『行ってきまーす。』と家を出たまではよかったが
その後、団地の階段を踏み外したらしい…

それでも家には戻ってこず、そのまま仕事へ。
帰ってきたら腫れちゃってて、まともに歩けてない…。
周辺の薬局も閉まってたけど、機転の利く方が
たまたま会社にあった冷えピタを貼って
応急処置してくれたのが不幸中の幸いだったけど。

そんな中、3日まで穴を開けずに働き、
今日が唯一の正月休みだったのに家にいるしかない。

オカンは本当、運がない…と私は思ったけど
本人は『これで今年の厄は全部落としたんだ!!』なんて
いたって前向きなので、ちょっとホッとしてるけど。

あまり動かない仕事だったのがよかったらしく
だいぶよくなってるので、夕方一緒にスーパーへ。

それから、帰る私をバス停まで送るというので、
すぐそこのバス停に寄ってもらいました。

バスが来るまでちょっと時間があったから
普通に話をしてたんだけど、なんかいつもと違う。
解りやすく、寂しそうにしてたし…。

そのうち、バスが来て『じゃあまたね』って乗って
座席に座ると、少し歩いてたはずのオカンが
曲がり角で立ち止まって見送ってくれてた。

恥ずかしそうに小さく手を振ると、オカンは
そそくさと歩き出してしまったけど、
その姿を見てたら、なんか胸が痛かった。

親に見送られるって切ないよ。
初めて知った。
見送るより、見送られる方がキツいな、私は。

たかだか車で30分の距離。
会おうと思えばいつでも会える。
でも、こんな風に見送られるのは初めてで
とにかくビックリするくらい切なかった。

なんかあんなに切実だった結婚願望すら失せて
オカンの側にずーっといたいとすら思った。

無論、そんなのオカンが望んでるわけないんだけど(笑)

どうしたら寂しい思いをさせずに済むのかなんて考えてたら
バスの中でちょっと涙しそうになったのでした。
見送るのも見送られるのも、そりゃあつらいですよ、えぇ。うちのオカンもかなり寂しそうです(^_^;)
[ 2008/01/05 10:24 ] Lyo [ 編集 ]
良くなるといいですね。寒い時の捻挫は痛いでしょうね・・・。
そうそう、これで今年一年の厄を落としたんだから、後は楽しい事だけですよ!

月並みな言葉になっちゃうけど、離れていても、cranさんが幸せでいるのが一番嬉しいと思いますよ~。
私がそうだから(笑)。子供が元気で笑っていてくれればそれで充分なんですよ、親って。なんてね~(照)
[ 2008/01/06 00:23 ] steel [ 編集 ]
●Lyoくんへ●
私のはLyoくんみたいに結婚するのとは
また違うと思うけどね。
結婚だったらオカンのことだから
メチャメチャ喜んでくれるのは解ってるし。
早く安心させてあげたいけどね。

●steelさんへ●
ご心配いただきありがとうございます。
足の具合はだいぶイイみたいです。

>子供が元気で笑っていてくれれば
 それで充分なんですよ、親って

なんか親だからこそ、の気持ちですよね。
ある部分で悟りの境地っていうか。
本当、親って尊敬する。
それは自分の親だけじゃなくて、
子供を懸命に育てる全ての親だよ。
私の結婚願望はそれらに対する憧れと
羨望のカタマリなのかもなぁ。

steelさんの娘ちゃん達もきっと
頑張るママを尊敬してると思いますよ!
[ 2008/01/06 02:24 ] cran@お返事 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
来てくれてありがとう<(_ _*)>
いくつになったの

*script by KT*
Profile

cran

Author:cran
仕事:OL(事務)
家:首都圏
特徴:ちっちゃい(身長151cm)
My favorite:プルプル系sweets(特にプリン☆★)/ドトールのクラッシックバニララテ/くるくる寿司/モモ(byPostPet)/ティンカーベル/Pingu/明るめのPinkとPurple/トニー・トニー・チョッパー/水族館/L'Arc~en~Ciel(yukihiroさん)/The Gospellers/BUMP OF CHICKEN/中村俊輔(サッカー)/ボウケンジャー/出合正幸さん/oasis/GREEN DAY/中川真吾さん(元D-BOYS)/ガルシアマルケス/flumpool/シンケンジャー/相馬圭祐さん/カン・ドンウォンさん/高橋一生さん/井上芳雄さん/山崎育三郎さん/大東俊介さん/大きめな人(器とか、仕草とか、身長とか)/毒の吐ける友/LIVE/演劇/洗濯/睡眠
※恐縮ですが、記事と関係のないコメント・TBは削除させていただきます。あしからず。

Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Archive
Category
New entry
Thanks your comment!!
トラバ大歓迎♪
携帯でDAY By DAY
バーコードリーダーで 読み取ってください。
QRコード
RSSフィード
ブロとも申請フォーム


