DAY By DAY

cranの日常いろいろ。ほったらかしかと思えば、突然いっぱい更新したりします。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

TEN COUNT観劇 

俳優出合正幸さんの初主演舞台『TEN COUNT』
土曜の夜と日曜の千秋楽を見ることができました。

そもそもは土曜だけの予定だったんだけど、
ひょんなことから千秋楽にも行くことに…。
しかも楽日は舞台向かって左手最前列Σ(・ω・ノ)ノ!
こっちが緊張しちゃいました(大汗)

内容はアチコチで語られてると思うので感想だけ。

※以下、読んでいただける方はRead Moreからどうぞ。
  褒めてばっかりじゃないので、不快に思われる
  可能性のある方は見ないほうがいいかもです。
  自己責任にてお願い致します。 役者陣の熱演は本当に素晴らしかった。
体が絞られ、頬もこけた出合さんが出てきたときには
思わず仰け反りそうになるほど驚いた。
大阪弁の出合さんは逆に新鮮で、違う一面を見たような…。

終盤のボクシングシーンも相当練習を積まれたのだろうと
思わせる白熱したもので、引き込まれたし、力が入った。

それから目線!!
出合さんはやっぱ眼の演技がいいなぁと改めて感じた。

他の演者さんでは出合さんの妹役の方が印象に残った。
感情がしっかり言葉にのっていて一生懸命さが伝わってきたし
千秋楽での涙が稽古の苦労を物語っていた気がして
なんだかグッときちゃった。

他にも、安定かつインパクトの残る演技をいつも見せてくれる
山口美砂さん、個人的に表情がとても好きな斉藤健二さん、
どんな役でも存在感を残してくれる吉村啓史さん…と
俳優陣は本当にステキだった。

それだけに…

脚本の人物描写の浅さが気になりました。
続編で明らかにされるのかそうでないのか解らないけど
人物の背景があんまりちゃんと見えなくて、
途中ちょっと萎えました…。

いしだ壱成さんのせっかくの熱い演技が
描写の薄さのせいか浮いているように私には見えました。

それとボクシングが題材なので、
全てのラウンドを直にやるのは元々難しいと思ってた。
それでも、どうしても白熱したボクシングシーンで
こっちの気分が盛り上がってるときにちょいちょい映像が
入ってくることに苛立ちが出ちゃいました。

次は映画とのことなので、いろいろ時間をかけて
脚本はできればもう少し作りこんで欲しいなぁと。

2公演見てそんなことを思いました。

終演後のトークのときはすっかり素の出合さん。
楽しい反面、演技の余韻に浸れなくてちょっぴり残念な気も。

壱成さん相手に『どんだけーーー』とか言っちゃってた
出合さんを見て、ヘンなトコで『役者だなぁ』とか思ってみたり(笑)
楽しみつつ、いいテンションで毎日臨めたんだろうなと。

今度はイイ意味で期待を裏切るような役を演じる
出合さんが見てみたいなぁ…。
今回のはちょっと映ちゃんに通ずるところがあったし。
すーーーんごい悪役とか、ひたすらコメディとか。
クールなのとか、好青年なのはさておいて。

今回は何かと忙しい中見に行ったので、ギリギリについて
あわただしく帰ってしまい、たまにしか会えない方が大半なのに
ゆっくり話すことができなかったのが残念でした。
そんな中でも、お声掛けいただけた方がいて嬉しかったです。
ありがとうございました(*- -)(*_ _)(*- -)(*_ _)
次の機会には落ち着いてお話できますことを。
2日連続観劇、お疲れさまでした。千秋楽はめっちゃ羨ましいですぞ!
脚本については私も同感(笑)。くどくど描かなくてもいいから、要所要所に背景や心理を察せる事のできるような台詞一つが入れられたら良かったのに、と思いました。もちょっと練られた脚本がみたかったかな。
また今度お会いできた時にでも詳しいお話がしたいです。
すっごい悪役、私も見てみたいなあ(笑)。
[ 2007/11/20 10:45 ] steel [ 編集 ]
●steelさんへ●
楽日は最前列で、こっちが緊張しましたよ。
脚本がねーー。
正直がっかりだったんですよ、本当に。
社長さんが書く必要あったんかなぁ??
原案は社長さんでもイメージを伝えて
外の人に書いてもらって直して…とか
もっと練れたんじゃないのって思うよぉ。
ぜひぜひ近々会いましょ!!
[ 2007/11/20 23:24 ] cran@お返事 [ 編集 ]
土曜日にお見かけしたのですが席に着いてからの発見でしたのでお声をかけられませんでした…

わたしも今回の舞台の内容にはすこし残念でした(>_<)2時間座ってるの辛かったですよ…

またお会いできる日を楽しみにしています♪


[ 2007/11/21 10:08 ] しのぶ [ 編集 ]
お久しぶりですぅ~!
楽日、私も行ってたんです。
cranちゃんも来てらっしゃったという事で、探したんですが見つけられず(泣)
会場出るのも遅かったんで・・・。
お会いできなくて残念です。
舞台については・・・私も自ブログで書いちゃいましたが、もう少し練って欲しかったですね。
今後、映画等でブラッシュアップされる事を祈りつつ。
またお会いできますように!
悪役見たいね♪イッちゃってる感じの役で見たい!
あとは飄々とした不思議なキャラ希望!
[ 2007/11/21 19:09 ] りっち [ 編集 ]
●しのぶさんへ●
私もチラッとお見かけしたんですけど…。
ヘタレなので声がかけられませんでした(汗)
すみません…。

私も千秋楽2時間は結構つらかったです。
前の日にもう見ちゃってるし…。
今度はぜひ何度も見たいと思えるような
お芝居であってほしいと切に願います。

●りっちさんへ●
楽日、いらしてたんですねーーー。
私、チビなんで見つけづらかったんだろうなぁ。
お会いしたかったですね!

ブラッシュアップ…されるんだろうか??
製作陣に外部の人を入れるとか、かなり
思い切ったことしないとムリな気が…。
なんかあんまり期待できなくて、テンションが
↓↓こんな感じです。
[ 2007/11/27 15:47 ] cran@お返事 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
来てくれてありがとう<(_ _*)>
いくつになったの

*script by KT*
Profile

cran

Author:cran
仕事:OL(事務)
家:首都圏
特徴:ちっちゃい(身長151cm)
My favorite:プルプル系sweets(特にプリン☆★)/ドトールのクラッシックバニララテ/くるくる寿司/モモ(byPostPet)/ティンカーベル/Pingu/明るめのPinkとPurple/トニー・トニー・チョッパー/水族館/L'Arc~en~Ciel(yukihiroさん)/The Gospellers/BUMP OF CHICKEN/中村俊輔(サッカー)/ボウケンジャー/出合正幸さん/oasis/GREEN DAY/中川真吾さん(元D-BOYS)/ガルシアマルケス/flumpool/シンケンジャー/相馬圭祐さん/カン・ドンウォンさん/高橋一生さん/井上芳雄さん/山崎育三郎さん/大東俊介さん/大きめな人(器とか、仕草とか、身長とか)/毒の吐ける友/LIVE/演劇/洗濯/睡眠
※恐縮ですが、記事と関係のないコメント・TBは削除させていただきます。あしからず。

Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Archive
Category
New entry
Thanks your comment!!
トラバ大歓迎♪
携帯でDAY By DAY
バーコードリーダーで 読み取ってください。
QRコード
RSSフィード
ブロとも申請フォーム


