DAY By DAY

cranの日常いろいろ。ほったらかしかと思えば、突然いっぱい更新したりします。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

堂々巡り 

ここ2、3日煮詰まった生活を送ってる。
こないだ作った煮物の如く、いい加減焦げるんじゃ??くらい。

最近仕事に行き詰まりを感じてる。
モチベーションも上がらないし、存在意義も解んない。

そもそも、OLしてることに理由なんてない。
やりたいことを仕事にしてる人なんて一握りだと思うし
私は夢や理想を追うタイプの人間じゃない。

事務をしてるのは、一番需要が多いし、転職もしやすいし
パソコンが使えれば、何かと困らないと思うから。
仕事をしてるのは、働かないと暮らしていけないから。

そんな私が、モチベーションを上げる手段を探すのは
とても難しいこと。
そういえば、今の仕事にやりがいや喜びを感じたことは
ほぼナイと言っていいと思う。
仕事ってそういうもんだと思っているから、特別寂しいとか
思わないけど、悲しいことなのかもしれない。

それでも毎日生きなきゃいけない、働かなきゃいけない。
解っているのに、悩んでしまうのはどうしてなんだろう。
いつも結論は同じなのに。

きっと、
毎日同じように過ぎていく日々が不安でたまらないから。

そういう時は疲れてるときなのかなぁ。
こういうとき、人は癒されたいと感じるんだと思う。

あーあ。想いが叶えばいいのになぁ。
もちろん、それに対して努力は必要なんだけど。
できるだけ自然の流れの中でどうにかならないかと思っちゃう
私は、楽な方にいくことしか考えてないダメ人間です(涙)

20070609003528


これは先日作ったポトフ。
こういうの食べるとホッとするのです(*^o^*)
ポトフおいしそうだね
何気にcranちゃんてお料理上手だよね(^^)

私も堂々巡りだよ
毎日おんなじことのくり返し・・・
それはOLしてても主婦してても同じだよ
平日は子供たち幼稚園送り出して家事して土日はどっか行って・・・そしてまた月曜日って・・・
たまにむなしいと感じる時があってそれが私もちょうど今で(><)
私も楽して生きたい人間だからなぁ・・・
何もcranちゃんに言ってあげられることはないけどみんなきっと同じだよ
好きなことを職業にしてる人だってそうだと思う
でもそれを平凡だと言う言葉に置き換えたらきっと平凡が1番幸せなことなんじゃないかな
だんだん何書いてるのかわかんなくなってきた(><)
堂々巡りもきっと幸せなことなんだと信じて明日もがんばろうね(^^)
[ 2007/06/09 01:25 ] mirahono [ 編集 ]
すんごい分かりますっ、その気持ち。
自分がこの記事を書いてるのかと思っちゃうくらいです。

毎日このままでいいのか?とか自分の存在意義とか悩みつつ焦りつつも・・・何もしないんです(^-^;)
好きなことを仕事にして、生きがいを感じてる人をみてるとなおさらそう思ってしまうんですが・・・

ここにもダメ人間その2(爆)

・・・そうですねぇ、ほんわりしてておいしそうなcranさん作のポトフのようなやわらかい心でいたいものですねぇ(よくわからんシメ方になっちゃいました)
[ 2007/06/09 21:35 ] いっく [ 編集 ]
●mirahonoさんへ●
ご心配かけてごめんなさい。
たくさん言葉をくれて嬉しいです。

>堂々巡りもきっと幸せなことなんだと信じて

これ、素敵な言葉ですね。
何かあっても、『きっと幸せなことなんだ』って思える
そんな自分を目指せたらなぁって思いました。
ありがとう☆★

●いっくさんへ●
ああーーー、解ってもらえます???
やっぱり同世代な気がするなぁぁ(笑)

そうなんだよねぇぇ、だから何かするっていうわけでも
ないんだよね、cran、意気地なしなもんで…。

結婚してるわけでもなく、かといって一生続けるような
自信のある職についてるわけでもなく…。
ふとしたときに訪れる葛藤。

なんか語れそうですね(爆)
[ 2007/06/09 23:37 ] cran@お返事 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
来てくれてありがとう<(_ _*)>
いくつになったの

*script by KT*
Profile

cran

Author:cran
仕事:OL(事務)
家:首都圏
特徴:ちっちゃい(身長151cm)
My favorite:プルプル系sweets(特にプリン☆★)/ドトールのクラッシックバニララテ/くるくる寿司/モモ(byPostPet)/ティンカーベル/Pingu/明るめのPinkとPurple/トニー・トニー・チョッパー/水族館/L'Arc~en~Ciel(yukihiroさん)/The Gospellers/BUMP OF CHICKEN/中村俊輔(サッカー)/ボウケンジャー/出合正幸さん/oasis/GREEN DAY/中川真吾さん(元D-BOYS)/ガルシアマルケス/flumpool/シンケンジャー/相馬圭祐さん/カン・ドンウォンさん/高橋一生さん/井上芳雄さん/山崎育三郎さん/大東俊介さん/大きめな人(器とか、仕草とか、身長とか)/毒の吐ける友/LIVE/演劇/洗濯/睡眠
※恐縮ですが、記事と関係のないコメント・TBは削除させていただきます。あしからず。

Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Archive
Category
New entry
Thanks your comment!!
トラバ大歓迎♪
携帯でDAY By DAY
バーコードリーダーで 読み取ってください。
QRコード
RSSフィード
ブロとも申請フォーム


