DAY By DAY

cranの日常いろいろ。ほったらかしかと思えば、突然いっぱい更新したりします。

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

小さな悩みが産む、大きな誤解 

日常の中で遭遇する、ほんの些細な疑問。

まず、cranがこのDAY By DAYを書くのに利用してるFC2ブログ。
最近突如現れた『拍手』ボタン…。

何のサービスかさっぱりで…。
調べたところによると、こういうことらしいです。

『面白い・感動した・非常に興味深い等の記事に、
拍手を送れるようになりました。
拍手を送るには、記事の一番下にある拍手ボタンをクリックします。
どうして拍手を送ったか、短いコメントを添えることも出来ます。』

つまり、書いてる本人ではなく、読んでいただいている方への機能…。

気が向かれた方、よかったらクリックしてみてやってください
自分でするのはなんか寂しいし

更に、やっと解決した疑問。

最近お風呂に入った後体を拭いていると、ナゼか両腕から
ボロボロボロボロ…と垢が出る!!!!
消しゴムのカスみたいにいっぱい…。

ナゼに腕だけ????

乾燥かなーーと思って、すごい勢いで保湿しても状況変わらず。

で、ボディブラシを100円ショップで購入。
容赦なく、ゴシゴシゴシゴシ擦ること数日…。
(肌弱いのに!!!!)

出る量が減ってきた頃に気づいた、左手首のうっすらとした白い部分。

!!!!!!!!!!

時計焼けしてるっっっっ!!!!

そう、垢ではなかった。日焼けして皮がむけてただけ。

原因はたった一つ。GWの出合くん3days。
特に紫外線対策を怠った5日の東京ビッグサイト。
朝からずっと並んでたあのとき、日焼けしたのだと思われ…。

鈍感・天然な自分が情けなくなったのでした。

そういえば、昨日の豚の角煮…。
あれから、事件が起きました!!!!

昨日の記事を書くのに夢中になったせいで、焦がしちゃったんです…。
真っ黒ってワケじゃなかったけど、煮汁はなくなってて。
せっかく、味見した弟くんもおいしいって言ってくれたのに

悲しい気持ちのまま、とりあえずお皿に移して。
お鍋は即、シンクへ。一晩つけておくことに。

で、角煮は。。。
考えた挙句、今日こんなのを作りました。

20070524234815


ちょっと小さくして、角煮チャーハン!!!
これが、おいしかったの
アイデアの勝利!!!!
角煮チャーハン、美味しそう!!!
そして、1歳、おめでとう!!!!!
これからもよろしくですっv-238
[ 2007/05/25 01:07 ] Saty [ 編集 ]
角煮チャーハンとは、さすが!!
めっちゃ美味しそう♪

わたし、角煮はまだ上手に作れないんだ・・・。
旦那のお母さんが作るのが、ものすごく美味しくて。
今度、教えてもらってくるわ!!

この記事に書いちゃっていいかなぁ・・・
cranちゃんブログ一周年、おめでとうーーー!!!
これからも楽しみにしてまーす!!
[ 2007/05/25 06:41 ] シシィ☆ [ 編集 ]
●Satyさんへ●
お祝いコメント第一号、ありがとうございます。
たかだか日記が1年続いたくらいで、大げさっちゃあ、
大げさなんですけど(笑)
でも、なんか嬉しくって。
これからも楽しんで書いていけたらと思います。

角煮チャーハン、褒めてもらって恐縮です!

●シシィ☆さんへ●
ダンナ様のお母様の角煮レシピ、ぜひ私にも教えてください!!
自己流で作ったからあんまり自信なくて・・・。
何作っても弟しか味見担当がいないから、弟も
『他の人に味見てもらったほうがよくない??』とか
言い出して…(涙)

お祝いコメントありがとうございます。
こんな私のつたない日常を楽しみにしててもらえるなんて、
本当ありがたいことです。
来年もまた、おめでとうと言ってもらえるよう精進します!
[ 2007/05/26 16:58 ] cran@お返事 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
来てくれてありがとう<(_ _*)>
いくつになったの

*script by KT*
Profile

cran

Author:cran
仕事:OL(事務)
家:首都圏
特徴:ちっちゃい(身長151cm)
My favorite:プルプル系sweets(特にプリン☆★)/ドトールのクラッシックバニララテ/くるくる寿司/モモ(byPostPet)/ティンカーベル/Pingu/明るめのPinkとPurple/トニー・トニー・チョッパー/水族館/L'Arc~en~Ciel(yukihiroさん)/The Gospellers/BUMP OF CHICKEN/中村俊輔(サッカー)/ボウケンジャー/出合正幸さん/oasis/GREEN DAY/中川真吾さん(元D-BOYS)/ガルシアマルケス/flumpool/シンケンジャー/相馬圭祐さん/カン・ドンウォンさん/高橋一生さん/井上芳雄さん/山崎育三郎さん/大東俊介さん/大きめな人(器とか、仕草とか、身長とか)/毒の吐ける友/LIVE/演劇/洗濯/睡眠
※恐縮ですが、記事と関係のないコメント・TBは削除させていただきます。あしからず。

Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Archive
Category
New entry
Thanks your comment!!
トラバ大歓迎♪
携帯でDAY By DAY
バーコードリーダーで 読み取ってください。
QRコード
RSSフィード
ブロとも申請フォーム


