DAY By DAY

cranの日常いろいろ。ほったらかしかと思えば、突然いっぱい更新したりします。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

普通だけど、なんかイイ。 

おかんは今日も仕事。
サービス業なので土日は関係ないのです。

せっかく実家に戻ってきたので、ついでってワケじゃないけど、
行きつけの美容院へアタック!!

私の髪は美容師太鼓判の扱いにくさ。
一本一本が細くって、糸みたいにすぐ絡まっちゃうし、
細いから見た目には量も多く見えないけど、実はかなり多い。
だから、ブローしてもなかなか乾かないし、クセもつきづらい。
なのにダメージを受けやすいから、短時間にしないとで…。
挙句、コシもないからボリュームも出ないの。

と、挙げればキリがないくらい難アリな私の髪。
それをココのオーナーはスタイリングしやすいように
ウマいこと仕上げてくれて、話してても楽しいっっ。
そんなオーナーの人柄に惚れて、通うことかれこれ7~8年。

ちなみにオーナー、スピードワゴンの井戸田さんにソックリ

こないだ西武園で買った『ボウケンジャーフラッグ&バッヂ』は
オーナーの息子さんに差し上げました。
今はポケモンにハマってるという息子殿。
果たして、喜んでくれるのかしら???

美容院ってそんな頻繁に行かないから、話すことが尽きない。
散々しゃべりまくってるうちに頭が仕上がって
すっきりさっぱりして帰ってきました。

いつもありがとね、オーナー

実家を出る帰り際、オカンがマイバッグをくれました。

20070513234940


リサとガスパール!!!!

私が母が使ってるベージュのを見て欲しがったから
パンを買いまくってGetしといてくれたんだって(涙)
お母さん、グッジョブ
これから買い物するときは、コレ使うよ!!!

明日からまた一週間。
いい気分で仕事に望めそうです。
cranちゃん髪切ったの?
前にそろそろ行きたいって言ってたもんね・・・
今度会うのが楽しみ(^^)
cranちゃんて髪多く見えないよね
顔が小さいから???
顔が大きくて髪も普通に多く見える私からはコシがなくてもダメージ受けやすくてもうらやましいよ(TT)
[ 2007/05/14 10:23 ] mirahono [ 編集 ]
わたしもまさに同じ、赤のヤツ持ってます~!!
頑張って貯めてゲットしたんだよ♪
まだ勿体無くて?!しまっていたのに、娘に見つかり
獲られちゃったーっ!!

髪、わたしは超癖毛。長年のコンプレックスなので、ますます美容院が苦手なのです。でも行かなきゃならない・・・。ツライわ~。
[ 2007/05/14 18:50 ] シシィ☆ [ 編集 ]
こんばんは!
私もこのバッグもらいました(*^。^*)
これ結構大きいし、マチも広くて使いやすいんだよね♪
欲しがってた娘のために、シール集めてもらっといてくれるお母さん!
優しいお母さんだね~(*^_^*)v

cranさんの髪、とても多くは見えなかった!
私もすごく多いんです。
くせ毛ではないんだけど、太いし、すっごい痛んでる( ̄□ ̄;)!
だからパーマもかかりにくくって。
しばらくずーっとストレートのままです。
たまにはがらっと髪型も変えたいんだけどねぇσ(^◇^;)
[ 2007/05/14 19:23 ] chia [ 編集 ]
●mirahonoさんへ●
髪が多く見えないのは、一本一本が細いからです…。
顔はデカいです…( p_q)

髪を切ったとはいっても整えた程度っていうか、
多いところをすいた感じです。
こうやって、定期的にすかないと手に負えなくなっちゃうのです…。

●シシィ☆さんへ●
娘さんに取られちゃったってことは…、
娘さんとおそろってことですよねっっ☆★
光栄でございます!!!
cranとおそろだよってくれぐれもお伝えくださいませ♪♪

私も、今のところに落ち着くまで美容院キライでしたよ。
通うのが楽しくなるようなトコが見つかるといいんですけど…。
ご近所だったら、ぜひ私の行きつけのココ紹介するんだけどなぁ。
ウチの家族は父以外みんなココに通ってるんです。

●chiaさんへ●
あっ!!ココにも持ってる人が!!
chiaさんともお揃いなんですねーー♪♪

本当、助かりました。
弟と二人暮らしだと、あんまり食パン消化しないんです。
トースターもないから焼けないし…。

実家で母と末弟が一心不乱に(笑)パン食べてくれたらしいです。

髪型は、これからの時期が怖いです。
ただでさえコシのない髪が、湿気のせいでペッタンコ。
WAXもスプレーも効きゃしない…。
イヤだなぁ、じめじめ…。
[ 2007/05/15 00:08 ] cran@お返事 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
来てくれてありがとう<(_ _*)>
いくつになったの

*script by KT*
Profile

cran

Author:cran
仕事:OL(事務)
家:首都圏
特徴:ちっちゃい(身長151cm)
My favorite:プルプル系sweets(特にプリン☆★)/ドトールのクラッシックバニララテ/くるくる寿司/モモ(byPostPet)/ティンカーベル/Pingu/明るめのPinkとPurple/トニー・トニー・チョッパー/水族館/L'Arc~en~Ciel(yukihiroさん)/The Gospellers/BUMP OF CHICKEN/中村俊輔(サッカー)/ボウケンジャー/出合正幸さん/oasis/GREEN DAY/中川真吾さん(元D-BOYS)/ガルシアマルケス/flumpool/シンケンジャー/相馬圭祐さん/カン・ドンウォンさん/高橋一生さん/井上芳雄さん/山崎育三郎さん/大東俊介さん/大きめな人(器とか、仕草とか、身長とか)/毒の吐ける友/LIVE/演劇/洗濯/睡眠
※恐縮ですが、記事と関係のないコメント・TBは削除させていただきます。あしからず。

Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Archive
Category
New entry
Thanks your comment!!
トラバ大歓迎♪
携帯でDAY By DAY
バーコードリーダーで 読み取ってください。
QRコード
RSSフィード
ブロとも申請フォーム


