DAY By DAY

cranの日常いろいろ。ほったらかしかと思えば、突然いっぱい更新したりします。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おかんに感謝する日 

今日から二日間、地元は『わかばまつり』です。
通常は4月に『さくらまつり』と称して行われるんだけど、
選挙がある年は5月にずらして開催されるのです。
と言いつつ、別に行かないんだけど(笑)

明日は母の日ってことで、実家に来ました。
手ぶらってのもどうかと思ったので一応プレゼント買って…。

200705122220092


夕食後、オカンに贈呈。
中身は…

20070512222009


ハンドタオルはオカンの好きな紫色をチョイス、
あと日傘と扇子で迷った挙句、邪魔にならずに持ち歩ける扇子を。

オカンの反応は上々。
満面の笑顔で『これから使うもんばっかりーーー』
喜んでもらえたようです。

それにしても実家のゴハン、おいしすぎっっっ
リクエストして作ってもらった、魚の煮付け、
トマトとわかめのサラダ、あと最近オカンがよく作るらしい
アスパラの豚バラ巻き…目がキラキラしっぱなしで
昨日に続いて、食べすぎ…

お母さん、いつもいろいろありがとね。

自分勝手にあれこれ決めちゃう娘だからさ、
前に『あんまり相談してくれなくて寂しかった』って
言われた日にゃあちょっと考えちゃったよ…。
でも、ココロの底で圧倒的に頼りにしてて、感謝してるんだよ。
また友達みたいに一緒に出かけようねーーー
自分の道をきちんと見据えて、迷いながらも自分で決めて行動できるcranちゃん。そんなcranちゃんを育てたお母様を、わたしは密かに尊敬しています。うちの子供らも、そんな風に育ってくれたらうれしいな・・・。それには、わたし自身がきちんとしなくちゃね。
今日は反省する事の多い一日でした。でも、それを明日への第一歩に変えていこう、と堅く決意!

なにはともあれ、わたしからも母の日おめでとう♪
(言葉だけでスミマセ~ン!)
[ 2007/05/13 00:14 ] シシィ☆ [ 編集 ]
●シシィ☆さんへ●
いやいやいやいや…、母娘共々お褒めいただき恐縮です( ̄^ ̄ゞ
ウチのお母様が読んだらビックリしますよ、シシィ☆さんのコメント。

ウチの場合は多分、お母さんそんなにしっかりしてなかったんですよ(笑)
だから3人とも自主的に自分で自分のことを決めなきゃっていう感じで。

>明日への第一歩に変えていこう

カッコイイヾ( 〃∇〃)ツ
シシィ☆さんの前向きさ、私はいつも励まされて尊敬しています。
そんなお母さんの後姿を見て育つんだもん、
お子様たちも人の傷みが解る、素敵な大人になることと思いますよ☆★
その頃になっても、シシィ☆さんとお付き合いが続いていたら
こんなに素晴らしいことはないなぁと思ってます。
[ 2007/05/13 23:45 ] cran@お返事 [ 編集 ]
私は何も1人で決めれず親に頼ってばかりだったからしっかりしてるcranちゃん見てると恥ずかしいよ(TT)
でも親からしてみればそれは少し寂しいことなんだね・・・
親になった今となっては子供たちしっかり自分の道見つけて欲しいとも思うけど相談されないと私も寂しいかも・・・
適当な子育てしかしてない私だけど子供たちが成長していろんな岐路に立たされた時必要以上に干渉しないようそれだけは自分に言い聞かせてますが・・・
[ 2007/05/14 10:31 ] mirahono [ 編集 ]
●mirahonoさんへ●
私も頼りたいなぁって思うときありましたよ。
でも長女の血っていうのかなぁ…、自分がちゃんとしないと
弟たちも含めて3人とも頼りっぱなしになっちゃう気がして
なんか意地張ってたとこもあったと思います。
あと、自分ひとりで決めたんだっていう自負のある方が
カッコイイと思ってたり…大きな勘違い(痛)

そうそう蒼太!!
ウチの両親、結構干渉する人たちでしたよ(笑)
ある程度の年齢までは、ですけどね。
[ 2007/05/14 23:55 ] cran@お返事 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
来てくれてありがとう<(_ _*)>
いくつになったの

*script by KT*
Profile

cran

Author:cran
仕事:OL(事務)
家:首都圏
特徴:ちっちゃい(身長151cm)
My favorite:プルプル系sweets(特にプリン☆★)/ドトールのクラッシックバニララテ/くるくる寿司/モモ(byPostPet)/ティンカーベル/Pingu/明るめのPinkとPurple/トニー・トニー・チョッパー/水族館/L'Arc~en~Ciel(yukihiroさん)/The Gospellers/BUMP OF CHICKEN/中村俊輔(サッカー)/ボウケンジャー/出合正幸さん/oasis/GREEN DAY/中川真吾さん(元D-BOYS)/ガルシアマルケス/flumpool/シンケンジャー/相馬圭祐さん/カン・ドンウォンさん/高橋一生さん/井上芳雄さん/山崎育三郎さん/大東俊介さん/大きめな人(器とか、仕草とか、身長とか)/毒の吐ける友/LIVE/演劇/洗濯/睡眠
※恐縮ですが、記事と関係のないコメント・TBは削除させていただきます。あしからず。

Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Archive
Category
New entry
Thanks your comment!!
トラバ大歓迎♪
携帯でDAY By DAY
バーコードリーダーで 読み取ってください。
QRコード
RSSフィード
ブロとも申請フォーム


