DAY By DAY

cranの日常いろいろ。ほったらかしかと思えば、突然いっぱい更新したりします。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

出合くんサイン会in東京ビッグサイト 

以前から某コミュニティサイトで告知されていたこのイベント。
それ自体はチェックしてたけど、申し込みに間に合わず…。
(ちょっと凹んでいた時期で、PCをほぼ開かなかったため)

しかも前の日の22時に会場への入場整理券の抽選をする、と。
更に、翌朝6:30~列形成をするので、その時間までに
会場前に来られない場合、整理券の番号は無効になる…。

こんなんを知ったら、まるで行く気が失われていたんだけど
出合くんのサイン、一枚くらい欲しいなって気になって。。。

で、考えた結果、4:55の最寄駅の始発に乗れる時間に起きれたら
とりあえず整理券持ってる人の後ろの列に並んでみようと。
チケットがダメでもサイン会や撮影会の様子は見られるわけだし。

そして4日の夜。
さがみ湖の疲れで21:00には寝てしまった私。
おかげで、夜中に目が覚めてアラームをセットしなおすと
見事に4:00起床!!!!
我ながら、ビックリ。

起きたとき真っ暗だった空が、電車に乗る頃にはキレイな朝焼け。
なんかステキなことが起こりそうな予感!!!

と、思いきや…。
会場前に着いて聞くところによると深夜整理券組の番号は
既に500番台を超えているらしい…。
ムリじゃんっっっと早くも諦めモード。

そんな中、整理券ナシ組の列に並ぶためとぼとぼ歩いていると…、
見たことのある人の顔が!!!
でも誰なのか思い出せなくって・・・。
お互いいぶかりながら、会釈だけはしといた。
いったい誰だったんだろう…。

その疑問は後々解けることになる。

じりじりと気温が上がっていく中、ひたすら本を読む。
ひたすら携帯をいじる、極力ゆっくり朝食を食べる…。
時間をつぶすのは、上手なのです(自慢になんないねww)
でも、紫外線対策を怠った顔に当たる直射日光が気になる…。

そうやって1人で並んでいる私を気遣って
チケット確保できているブログ友が早めに来てくれて…。
息子さんも一緒だったのに、ありがたかったです(涙)
2人が来てくれてからはあっという間に時間が過ぎました。

11:00いよいよ開場。
入ってすぐ右手のサイン会の行列に並ぶ…。
とまた、知り合いと思われる先ほどの女性と遭遇・・・。

・・・思い出したっっっ!!!!
毎週ウチの会社に来てくれるヤクルトレディだっっっ!!!!

ヤクルトさん『誰の(チケット)??』
私『出合くん…』
ヤクルトさん『そうなんだーー。』
私『あ、後でゆっくり…』

そう言うのが精一杯。
リアルな知り合いに会ってしまい、動揺して腰が抜けそうに…。

そうこうする中、なんとかサイン会チケット確保!!!!
早起きは三文の得と、昔の人はよく言ったもんですよ。

で、早めに来てくれた友達とお茶しつつ、
その後ヤスカくんのサイン会を様子見…。

激細っっっ。
頭にくるぐらい細いっっっ。

白のタンクトップから出てる腕に適度に筋肉がついてるものの
やっぱり細いんだよね。
出合くんがもうちょっと肉付けてって言う気持ちが解るわ。

その後、13:00を少し過ぎて出合くん登場。
眩いばかりの白いシャツに・・・もう高丘のじゃないのね、と実感。

出合くんって人はねーー、
座らないんだよね、サイン会なのに。イスがあるのに…。
ヤスカくんもそのあとの知世ちゃんも座って腰据えてやってたのに…。
足を開いて立って、下向いてサインして顔上げて握手して、
それの繰り返し。
屋内だけど蒸し暑かったから、汗だくなんだけど笑顔、笑顔。
連日のイベントで疲れてても楽しくてしょうがないって感じで、
こっちが恐縮してしまいました。

色紙もしくは出合くんに関連するものにサインしてくれるとのことで
1月の大阪イベで購入した生写真の中から一枚セレクト。

息子殿と幸せなヒトトキを追えた友人の後に私。

そのとき、出合くんのマネージャーと思われる人が水を勧めると
『いや、水はいいです』と断る出合くん。
すかさず、『お水どうぞ』と言うと
『いやいやいや、本当にお水は大丈夫ですっっ』だって(笑)

で、サインに名前を入れて欲しくて半券に書いて渡すと。。。

『あっ!名前珍しいんですよね、漢字難しいんですよね…』
と出合くん。
『いや、カタカナでいいですぅ…。』と私。
覚えてたのねーーー、と恐縮。

ところが、珍しい名前を書くことにテンパったか、
その後の会話が全くもって上の空な出合くん(笑)
これがこの後トンデモない産物を産もうとは…。

見事なサインを入れていただいた写真を受け取り、握手。
いつものことながら、ふわっと柔らかくて暖かい手でした。
この3日間の総決算な感じがして、手を離すと、どっと疲れが・・・

100人1人1人との時間を終えて、撮影会。
『自分、写真慣れてないんでリクエストしてくださいっっ』
と出合くん。
確かに手持ち無沙汰感が・・・(笑)
でも、そこにいるだけでかっこよかったですよ!!!
変身ポーズも近くで見られて、鳥肌もんでした。

がっっっ!!!!
ひと段落して気付いちゃいました。
さすが出合くん、やってくれましたよーーー。
難しいフルネームを入れるというミッションを依頼しちゃったせいか
私の名前、呼び捨てになってるーーー!!!

20070507002750


解るかなぁ、『トモコへ』になってんの
気付いたときには大爆笑!!!!
さっすが出合くん、やってくれましたよ。
ある意味、ツイてる!?

さてさてせっかくなので会場も一周。
すると大好きなチョッパーのキーホルダーが100円!!!!
即、買っちゃいました

20070507002749


2回目も見ようかと思ってたけど、あまりの混雑と暑さで会場を後に。

15:00を過ぎてやっと昼食。
友人と息子殿と3人、パレットタウンでラーメン食べました。

それからアクアシティ近くまで歩いてお茶して、
たくさんたくさんおしゃべりして。。。
ずっとお付き合いしてくれた、友人とよくデキた息子殿に感謝☆★

取れないだろうと思ってたけど、行ってみてよかった。
とっても幸せな気持ちをたっくさんいただきました。
出合くん、お疲れなのに今日も映画の撮影なんだろうなぁ。
この後はイベント関係も当分ないだろうし、映画に舞台に没頭して
俳優・出合正幸としてカッコイイ姿を見せて欲しいなぁ。

明日から日常が帰ってくる。
私もお仕事頑張らないと!!!
とりあえず、火曜にヤクルトレディさんに会うのが楽しみです(笑)
そんなすごいことになってたとは!
ボウケンジャーが終わっていてもまだまだ人気なんだね。
でも私も出合くんに会いたかったなぁ~
西武園も相模湖も行けなかったし。

あとは映画だねぇ。

それにしても「トモコへ」ってところで吹いたーー!!
そこが出合くんらしくて惚れ直したぜ!
[ 2007/05/07 09:34 ] kataekubo [ 編集 ]
早朝からお疲れさまでした!
呼び捨て超ラッキーじゃないですか~♪親しげな感じ☆
私はまたHN名乗れませんでしたが「○○(本名)と書いて下さい」と告げたら「○○さん」と繰り返されて・・・嬉しかったです(照)。

これでイベントはひとまず終了ですね。これからは本業で頑張ってもらいたいですね。舞台と映画、楽しみです♪
[ 2007/05/07 13:13 ] steel [ 編集 ]
いいじゃん、いいじゃん。
呼び捨て!
きゃー、彼女みたい!!(鼻血)

長い時間お疲れ様でした。
ヤクルトさんの反応が楽しみですね(笑)
[ 2007/05/07 14:01 ] かぁちゃん [ 編集 ]
WHFでもずっとご一緒できて、ホントありがとうございました~!! 呼び捨てのサイン、ほんと、ある意味スゴイプレシャスだよ~!! 西武園でも名前をインプットしてもらえたし、もうcranちゃん本名は出合くんの頭の中で最強なのでは?! こうなったらやはり例の計画を実行するしかないわね、わたしの老後の楽しみの為にも!!
また近々打合せしましょうねぇぇ。
[ 2007/05/07 22:19 ] シシィ☆ [ 編集 ]
・・・かぁちゃんさんに便乗(激爆)
こんばんは~。

ぅぅぅ、うらやましいっすなぁ!行きたかったです・゚・(つД`)・゚・

ってのはおいといて。
やりますなcranさん・・・!きっとフルネームで覚えられましたよ、出合さんは。かなり記憶力イイみたいなんで。

そして知り合いと会っちゃった!な出来事もうまいネタになりましたな( ̄ー ̄)b
ぜひ明日ヤクルトレディさんと会った時の彼女の対応を教えてください(笑)
[ 2007/05/07 23:15 ] いっく [ 編集 ]
cranさん、あの時は突然お誘いしてしまってすいませんでした・・・(汗)
次の日cranさんに朝会ったとき、「来れたんだー」と思って何だかホッとしました。
サイン会ほんとによかったですねー。

3日間お疲れ様でした。
[ 2007/05/08 13:00 ] ちゅちゅ [ 編集 ]
●kataekuboさんへ●
>「トモコへ」ってところで吹いたーー!!

笑っていただけました???
下の名前だけだったら彼女気分に浸れたりするんだけど、
フルネームで呼び捨てってされたことないし…。
あれを見る度に口元がニヤつくのは、
出合くんを思い出して嬉しいからな反面
いっぱいいっぱい感が襲ってくるからなのだろうと思います(笑)

●steelさんへ●
いやぁ、あの日は本当疲れました。
次の日は大爆睡だったもん、家ん中しっちゃかめっちゃか。

>親しげな感じ☆

いやいや、そんな感じ微塵もなくってよ。
フルネームで呼び捨てだからねーー。
どうせなら下の名前だけにしてもらえばよかった(爆)

特撮Fanとしてはsteelさんのプレシャス回収に同行したかった…。

●かぁちゃんさんへ●
>きゃー、彼女みたい!!(鼻血)

やだーーっっっ!!!ティッシュティッシュ!!!!

残念ながら実際の写真を見ると、フルネームでの呼び捨てが
おもしろすぎて、ちっともそんな気分に浸れません。
しかもやたらキレイな字が空しさを倍増させる(笑)

●シシィ☆さんへ●
こちらこそ!!!シシィ☆さんのおかげで楽しくって楽しくって…。
プレシャスな3日間でした。
今の自分の気持ちがピッタリくる言葉が見つからないくらい、感謝してます。

>ある意味スゴイプレシャス

本当ですよねーーー。
おかげで、ほわーんとした柔らかい余韻に浸れないのが悲しい…。
思い出し笑いばっかりになっちゃうの (*^m^)o==3

例の計画実行ですか!?
じゃあ、実家から振袖出してきてシシィ☆さんおススメの
吉祥寺の写真館にアタック!!しないとなぁぁぁ。

●いっくさんへ●
そこかしこで出合くんは記憶力がいいといわれているけど、
本当に覚えてもらったのかなぁぁ???
かなり驚いてらしたので、記憶することよりも驚きが勝っちゃってそう…。
次に何かの機会でお話できたら、覚えてもらったかどうか確かめます!!

●ちゅちゅさんへ●
(*'▽'*)わぁ♪嬉しい!!
コメントいただきありがとうございます!!

当日は気にかけていただいてたみたいで恐縮です(感涙)
緊張しぃなので、いろんな人の陰に隠れててなかなかお話できませんでしたが
今度また何かの機会にはぜひいろいろお話したいです。

お子様&ダンナ様、もうよくなりましたか???
[ 2007/05/10 00:25 ] cran@お返事 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
来てくれてありがとう<(_ _*)>
いくつになったの

*script by KT*
Profile

cran

Author:cran
仕事:OL(事務)
家:首都圏
特徴:ちっちゃい(身長151cm)
My favorite:プルプル系sweets(特にプリン☆★)/ドトールのクラッシックバニララテ/くるくる寿司/モモ(byPostPet)/ティンカーベル/Pingu/明るめのPinkとPurple/トニー・トニー・チョッパー/水族館/L'Arc~en~Ciel(yukihiroさん)/The Gospellers/BUMP OF CHICKEN/中村俊輔(サッカー)/ボウケンジャー/出合正幸さん/oasis/GREEN DAY/中川真吾さん(元D-BOYS)/ガルシアマルケス/flumpool/シンケンジャー/相馬圭祐さん/カン・ドンウォンさん/高橋一生さん/井上芳雄さん/山崎育三郎さん/大東俊介さん/大きめな人(器とか、仕草とか、身長とか)/毒の吐ける友/LIVE/演劇/洗濯/睡眠
※恐縮ですが、記事と関係のないコメント・TBは削除させていただきます。あしからず。

Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Archive
Category
New entry
Thanks your comment!!
トラバ大歓迎♪
携帯でDAY By DAY
バーコードリーダーで 読み取ってください。
QRコード
RSSフィード
ブロとも申請フォーム


