DAY By DAY

cranの日常いろいろ。ほったらかしかと思えば、突然いっぱい更新したりします。

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ありがたき貢がれモノ 

昨日遊んだ友人が帰りに持たせてくれた山梨みやげ。

この包みといえば…。

20070402234524


.....ヾ( 〃∇〃)ツ んきゃあぁぁーーーっっ♪

20070402234525


その通りっっっ!!!!
ききょうやの信玄餅っっっ!!!!

cranはコレが大好き。
信玄餅は数あれど、ききょうやのじゃないと買いません。
いっぱい入ってたので、実家にもちょっとおすそ分け。
ハルさん、まじでありがとねーーー

って、読んでもらえないんだけど(爆)
えっ?これってききょうや以外にもあるんだーー。
私もこれ大好きー!
あの、ふたあけると黒蜜の容器の形に凹んでる部分あるでしょ?
あそこに黒蜜たらーーって入れるのがマイ食べ方(笑)
[ 2007/04/03 10:00 ] kataekubo [ 編集 ]
こんばんは!chiaです。

わ~!私もこれ大好きです♪♪
信玄餅っていったら、ききょうやですよねヽ(´▽`)/
これだったら、一気に5袋はいけます(*^_^*)v
[ 2007/04/03 20:14 ] chia [ 編集 ]
●kataekuboさんへ●
そうなんですっっ。
たまに見かけるんですよ、ききょうや以外のを。
高速のSAとか、おみやげ屋とかで…。
ききょうやのじゃないのを見かけると
発狂しそうになる(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

私もやってましたよ凹みに黒蜜。
今は、真ん中のお餅をそーっと持ち上げて、
隙間に黒蜜を入れます。
このとき、どのくらいきな粉を落とさずに
キレイに持ち上げられるかに全神経を傾けます(バカ)

更に食べ終わった後、何事もなかったかのように
最初の状態に包みなおします。

信玄餅1つ食べるのにこんなに時間をかける私に
周囲は呆れかえってます…。

●chiaさんへ●
そうそう蒼太っっ!!
(まだまだ使いますよーーー。)
信玄餅はききょうや!!!!
それ以外は帰ってヨシっっ!!!!

cran的には信玄餅5袋一気にいく
chiaさんを見てみたいです…。
((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
[ 2007/04/03 23:28 ] cran@お返事 [ 編集 ]
こんばんはー!ゆうりんです。
ブログが春になりましたねぇ♪
私も信玄餅大好きな一人ですっ!
そして、食べ終わった後、包みを元に戻す派です(^^)
私はなんとかきな粉を残さず食べたいんですけど、いつも苦戦しています(^^ゞ
[ 2007/04/04 02:43 ] ゆうりん [ 編集 ]
山梨には第2の人生を歩み出した義父が移り住んでいるのでよく行きますよ
お土産といえば信玄餅(^^;
よく買って帰ります
長女が特に大好きなので・・・
でも聞くところによるとききょうやと金精軒、どちらが最初かわからないらしいですよ
どちらも食べてみましたがB級グルメの私には味の違いがわからないし・・・(><)
今度山梨に行ったら買ってきますね(^^)
食べ比べてみて下さい
[ 2007/04/04 23:03 ] mirahono [ 編集 ]
余るんですよ、どうしても。
ウチの長女はきなこ大好きなので、余ったきなこを寄せ集めて牛乳に入れて飲んでます。び、貧乏性で・・・(汗)。
私も信玄餅と云ったらこの包み!です♪
母の実家が山梨なのでよく食べますよ。
[ 2007/04/04 23:32 ] steel [ 編集 ]
●mirahonoさんへ●
そうなんですよね、実際ききょうやじゃなくても
そんなに違わないはずなんだけど、
なんかあのパッケージに愛着があって
あれじゃないとイヤなんですよねーー。
金精軒、初めて聞きました。
食べてみたいです☆彡

●steelさんへ●
きなこ牛乳、おいしいらしいですよね!
お子様、健康的☆★
私もやろうかなぁぁ、ミキサー買って。
やっぱり信玄餅はあの包みじゃないと!ですよね。
[ 2007/04/06 00:35 ] cran@お返事 [ 編集 ]
●ゆうりんさんへ●
ごめんなさい、順番が前後しちゃいました…。

桜も満開でキレイなので
cranも乗っかってテンプレ変えてみました。
でもこれ読みづらいですよね…。
5月くらいにまた違うのにしようと思ってます。

>なんとかきな粉を残さず食べたい

解ります!!!
私もきな粉ぶちまけちゃったので…。
おいしいけど、くせ者っっ。
[ 2007/04/06 00:38 ] cran@お返事 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
来てくれてありがとう<(_ _*)>
いくつになったの

*script by KT*
Profile

cran

Author:cran
仕事:OL(事務)
家:首都圏
特徴:ちっちゃい(身長151cm)
My favorite:プルプル系sweets(特にプリン☆★)/ドトールのクラッシックバニララテ/くるくる寿司/モモ(byPostPet)/ティンカーベル/Pingu/明るめのPinkとPurple/トニー・トニー・チョッパー/水族館/L'Arc~en~Ciel(yukihiroさん)/The Gospellers/BUMP OF CHICKEN/中村俊輔(サッカー)/ボウケンジャー/出合正幸さん/oasis/GREEN DAY/中川真吾さん(元D-BOYS)/ガルシアマルケス/flumpool/シンケンジャー/相馬圭祐さん/カン・ドンウォンさん/高橋一生さん/井上芳雄さん/山崎育三郎さん/大東俊介さん/大きめな人(器とか、仕草とか、身長とか)/毒の吐ける友/LIVE/演劇/洗濯/睡眠
※恐縮ですが、記事と関係のないコメント・TBは削除させていただきます。あしからず。

Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Archive
Category
New entry
Thanks your comment!!
トラバ大歓迎♪
携帯でDAY By DAY
バーコードリーダーで 読み取ってください。
QRコード
RSSフィード
ブロとも申請フォーム


