DAY By DAY

cranの日常いろいろ。ほったらかしかと思えば、突然いっぱい更新したりします。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ボウケンジャースカイシアター最終公演! 

書かなきゃ書かなきゃと思い続けてたこの話題。
一週間たって、やっとです…。

案の定、長いんで読んでいただける方は続きをどうぞ この日、ずっとずっとお会いしたかったkataekuboさん
念願の初対面!!!kataekuboさんは、私がブログで知り合った
ほぼ最初のお友達だったので、嬉しかったです☆★

カワイイ2人の息子さん、俊&大くんも一緒で、
最初は全然お話してくれなかった2人が徐々に話してくれたり、
手をつないでくれたりして、本当に感激でした。

2人仲良くトーマスのおもちゃで遊んでたりするのを見て、
微笑ましくってかわいくってナゼか涙しそうに…。

ランチをSatyさん&もっちくんとご一緒して
その後まだ集合まで時間があったので、ジオポリスで待機。
俊くんと2人で、ゲームコーナーへ、プチデート(笑)
まずエアーホッケー対決をして、その後俊くんは
ワニワニパニック。更に『お姉ちゃんやってみて』という
リクエストに答えて、私も…。

燃えました。久々のワニワニパニック。
ほぼパーフェクトで1番上のランク!!!
『すごいすごい』と俊くんにいってもらえて鼻高々。

その後寒い中、最終公演の整理番号順に並びなんと5列目!!
俊&大くんがいてくれたおかげでファミリー席に座れました。

ショーの内容は…何せこの一回きりしか見れなかったんで
ストーリーやセリフを覚えるってのはムリでした…。
すみません、レポ失格(o*。_。)oペコッ

ただ驚いたのは、秋公演のときは素面の戦士が出てくるまでに
ちょっと時間があったから、今回もそうだろうと最初は
力を抜いて見ていたら。。。公演が始まってすぐに6人とも登場。
ソロでの立ち回りがド頭からあってビックリしました。
かなりアクション多かったです、今回。
コレを毎回やってたらそりゃあ、後半の回はバテるだろうと…。

このド頭の立ち回りのシーン。
最終公演ってコトで、みんなセリフが違ったりしたらしいですが
モトを知らないから、どこが違うんか解んない…。

でもチーフが、『あともう少しだけ一緒に冒険しよう』みたいな
ことを言ったワケです。ここがね、かなり涙腺にきました。
『もうちょっとだなんて言わないでえぇぇぇ( p_q)エ-ン』って。

映ちゃんこと出合くんは、本当かっこよかった

出てきて(≧∇≦)キャー♪、
立ち回りしてε=ε=(/*~▽)/キャー
しゃべって***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
奈落落ちしてキャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー

とその全ての動作にいちいち反応し、打ち抜かれるcran。
だっていちいちカッコいいんだもん、出合くん…。

最後、客席に駆け上がってセリフを言うシーンでは、
出合くんがすぐ横をダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノで駆け上がり
更に駆け下りていくんだけど、そのとき客席のお客さんの手を
タッチして下りていく…で!!!!

一生懸命そのコース上に手を出したcran…、
触れましたっっっっ!!!!
ココロの中で『ミッション完了!!!』ガッツポーズ
嬉しかったなぁぁぁぁ

このシーンはチーフも客席でセリフを言うんだけど、
声が震えてましたね、最後だと実感させられました。

で、いよいよ最後のご挨拶。
映ちゃん側にいたので、黒・黄の様子がよく見えました。
黄色のチセちゃんは、終わった途端にもう涙涙…。
映ちゃんが『もう泣いてんの!?』みたいに驚きつつ
見守ってる姿が、本当お兄ちゃんって感じでした。
ヤスカくんが『涙』と書かれた黒いハンカチを渡してあげて
小さくガッツポーズを決めてたのがカワイかったです。
あとで、『でもコレあんまり吸わない』って言われてたけど(笑)

ピンク遥ちゃんも、『最後は泣かないって決めたので』って
言いつつ、自分の挨拶が終わるとやっぱり涙…。
カワイイ子は泣いてる姿もまた美しいです、うらやましい…。
遥ちゃんにもヤスカくんが、チセちゃんに渡してたハンカチを
持っていってあげてたんだけど、『使いまわし!?』とか
言われちゃって、慌てて裏からピンクのハンカチを取ってきて
それを渡してました…んでまた小さくガッツポーズ。

三上くんは…、一番遠くにいたからあんまり覚えてない…、
でも、ヒーローらしくとても爽やかで、すがすがしい表情で
悔いナシ!!!って感じに見えました。
涙もなく、さっぱりと男らしくって。。。
今回といい、秋公演のときといい、ブルージャケの男の子
(オトナね)を会場でよく見かけたけど、こういうとこが
同姓にも好かれる由縁かなーなんて思ったりしました。
チーフにも通ずるところがあるけど。

ヤスカくんはチセ&遥ちゃんのときにそうやって盛り上げてて
カワイイなぁぁ、やっぱ一番若いしなぁぁなんて思ってたけど
それは、自分が泣かないようにするためだったのかなって。
自分のところに挨拶の順番が回ってきたら、必死そうで…。
泣かないように、一生懸命ゆっくり話してて、ときには
天を仰いで…、でもやっぱり泣いてましたね。

映ちゃんは、なんか貫禄ありました。
舞台を何度もやってるだけあって、なんつうか1人だけ
カーテンコールのような感じが漂ってて…。
言葉も熱かったですよーーー。
『スカイシアターは終わっても、それぞれのボウケン、
皆さんのボウケンはずっと続いていきますっっ!!!』とかって。
『言霊』ってあるでしょ、言葉に魂が入ってたというか
とてもココロに響きました。

でチーフの挨拶の前にゲキレン(変身後ね)が登場。
小さい花束を持ってて、ボウケンメンバーに渡してました。
みんな、中に誰が入ってるか解ってるんだろうね、
ヤスカくんは3人が出てきたのを見た途端、
『もうやだーーー!!!』って涙腺決壊してました。
んで、それぞれが熱く抱擁しあって最後にチーフ挨拶。

『みんなヒロちゃん(スカイシアター進行役のおっちゃん)に拍手!!
ヒロちゃんがいなかったら、俺らこんなに出来なかったよね』
って自分たち以外の人を気遣えるチーフ。
人として、高橋光臣って人は出来た人だなぁと思いました。

で最後みんなで『轟轟戦隊ボウケンジャー』の名乗りを決めて
『スカイシアターミッションオールオーバー!!!』と叫んで
去ってゆきました…。

泣いてる暇なんてなかったです。
そこかしこ、あちこちでアクションが繰り広げられ、
それぞれを目で追うのが精一杯。
最初で最後、焼き付けなきゃってそればっかり考えて…。

そうそう、映ちゃんが最後挨拶のとき、
しつこくしつこく高速で手を振りまくる、私とkataekuboさんに
手を振りかえしてくれたんだーーー
わ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪
嬉しくって嬉しくって、私とkataekuboさんは
『今こっちに振ってくれたよね、振りかえしてくれたよね』と
何度も何度も確認(笑)

ちなみにヤスカくんも振りかえしてくれたのに、
映ちゃんばっかり何度も確認(爆)
ヤスカくん、本当イイコでしたよってここでフォロー。。。

ちなみにそこかしこで言われてますが、
マジイエロー・松本寛也くん。確かに来てましたよ。
ファミリー席から見えるステージ脇でスタッフとしゃべってた。
私はマジを見てないので、来てるんだーくらいだったけど、
ある親子連れが握手を求めに行ってしまい、優しく応じてくれた
寛也くんを見たほかの親子連れまで、向かってっちゃって…。
混乱が起きそうになったのでスタッフに促されて
ステージ奥に消えてゆきました。。。
会えたマジFanの人はラッキーでしたね。

最初で最後だったけど、とにかく楽しかったし、
あの場にいられたことが私にとってプレシャス
今後スカイシアターに行くことがあるかどうか解らないけど、
ボウケンジャーに出会って、映ちゃんを生で見たこと、
童心に帰ったこと、友達が出来たこと、全部とてもいい思い出。
6人の戦士に感謝です。ありがとう

そして、ウルサイ私に一日お付き合いしていただいた
kataekuboさんと俊くん大くんに感謝です<(_ _*)>アリガトォ

更にこの長い感想文を読んでくださったあなたにも感謝☆★
cranさんの日記読んで、「そうそう、そんなこともあった!!」と思い出しました。ありがとう♪

魔法黄の役の松本くんのこととかヤスカくんの「涙ハンカチ」とか
書くこといっぱいあったのに・・・
まとめ切れなかったもん(汗)

子らがいたからファミリー席座れたけれど・・・子らがいなかったら最終の前の公演も見たかったなぁ~

最終のはアドリブあったっていうけど、違いがわからないものね。
しかも出合くんの動きを目でおいかけるのに必死だったし・・・

次は映画あたりご一緒しましょうか!?
[ 2007/03/18 09:49 ] kataekubo [ 編集 ]
嬉しいレポ、ありがとうございます!
ねっ、カッコ良かったでしょ!!私も最終日も見たかったよぅ~。しかも通路側にいながらタッチ出来なかったし…(;_;)
あの日、cranさん達と別れて駅に向かって歩いていたら、ひろやくんとすれ違ったの。普通に1人で携帯でしゃべりながら歩いてたから、声かけられずで確かめられずだったので、確認出来て嬉しいです(^_^;)
私は来月、大阪でファイナル見ます!楽しみです♪
[ 2007/03/18 09:57 ] Saty [ 編集 ]
●kataekuboさんへ●
記憶を呼び起こすお手伝いが出来てよかったです。
でも本当、出合くん追うので必死。
他のメンバーがどんなだったかさっぱりで…。
そう思うと、撮影禁止はやっぱり残念だったなぁぁ。

映画、ぜひぜひ見たいなぁぁぁ。
そん時のランチは、シズラーリベンジで!!!!
(近くにあれば、ですけどっっ)

●Satyさんへ●
いやいやいや、本当かっこよすぎでした。
想像以上でド肝を抜かれちゃいました、、、更に魂も(爆)

寛也くん、マジレン見てた人は
かなりテンション上がったんだろうなぁぁ。
なんとも思わなかった自分が、ちょっと腹立たしい(笑)

こんなんをレポと呼んでいただけるだけで、感謝でございます。
大阪のファイナル、楽しんでくださいね!!!
[ 2007/03/19 00:14 ] cran@お返事 [ 編集 ]
こんばんは!ゆうりんです。
レポ、お疲れさまでした~。
最終公演は最後ならではの雰囲気や演出があるので、観られて良かったですよねっ(^^)v
それに出合くんとタッチしたり、手を振り返してもらったり、いいなっ、いいなっ!
手を振っているときの出合くんって、振り方も笑顔も可愛くて大好きです(#^.^#)
[ 2007/03/19 01:55 ] ゆうりん [ 編集 ]
●ゆうりんさんへ●
>振り方も笑顔も可愛くて大好き

本っ当かわいらしいですよね、愛らしいというか…。

高丘映士が終わっちゃうと
なかなか生で見られなくなりそうで寂しいですよね。
そう思うと、ますます1度でもスカシア見れて
よかったなって思います。
[ 2007/03/19 22:33 ] cran@お返事 [ 編集 ]
レポお疲れ様でした~私もあと5日でファイナル!!握手券ゲットしなくちゃ!!です~でもcranさんのレポで25日に向かってエンジンかかりそうです!!!
またファイナルの模様教えますね~
[ 2007/03/20 23:18 ] ゆうとしゅうのまま [ 編集 ]
●ゆうとしゅうのままさんへ●
ファイナル楽しみですねーーー。
エンジンかかっちゃいました???
そこかしこのレポで、ファイナル楽しかったって
目にしてるので、期待が膨らみますね!!

私は行けるとしたら、今日の静岡だったので
終わってくれて逆にスッキリしました。
もう、6人で戦う姿は見られないけど
この何ヶ月か熱狂したのはいい思い出です。
おかげでゆうとしゅうのままさんとも
交流がもてたんだもん。

ボウケンは終わっちゃったけど、これからもよろしくです☆★
[ 2007/03/22 00:02 ] cran@お返事 [ 編集 ]
こんにちは、steelです!
cranさんのレポにまた感動が甦ってきましたよ~
もう空劇に行っても映士に会えないんだ・・・と思うと寂しいです~。

あ、私も松本さん目撃しました☆
公演後、客席脇でスタッフさんと話をされてました♪
[ 2007/03/22 18:50 ] steel [ 編集 ]
●steelさんへ●
コメントありがとです!!!
映士に会えないの、寂しいですよねぇぇぇ(号泣)

出合くん大好きだけど、『高丘映士』きっかけで
好きになったからこそ、映士は特別e-266e-266
来年、vsゲキとかがあるにしてもそれがやっぱり最後。
あーあーあー、こんなにボウケンジャーを忘れられないとは(汗)
結構重症だわ、自分。。。

寛也くんいましたよねーー。
マジを見てなかったんで、
まるでテンションの変わらない自分にがっかり…。
見てた戦隊が古いからなぁぁぁ。
ゴーゴーファイブの人とか、もしいたら
テンション上がったんだろうなぁ。。。
[ 2007/03/23 00:07 ] cran@お返事 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
来てくれてありがとう<(_ _*)>
いくつになったの

*script by KT*
Profile

cran

Author:cran
仕事:OL(事務)
家:首都圏
特徴:ちっちゃい(身長151cm)
My favorite:プルプル系sweets(特にプリン☆★)/ドトールのクラッシックバニララテ/くるくる寿司/モモ(byPostPet)/ティンカーベル/Pingu/明るめのPinkとPurple/トニー・トニー・チョッパー/水族館/L'Arc~en~Ciel(yukihiroさん)/The Gospellers/BUMP OF CHICKEN/中村俊輔(サッカー)/ボウケンジャー/出合正幸さん/oasis/GREEN DAY/中川真吾さん(元D-BOYS)/ガルシアマルケス/flumpool/シンケンジャー/相馬圭祐さん/カン・ドンウォンさん/高橋一生さん/井上芳雄さん/山崎育三郎さん/大東俊介さん/大きめな人(器とか、仕草とか、身長とか)/毒の吐ける友/LIVE/演劇/洗濯/睡眠
※恐縮ですが、記事と関係のないコメント・TBは削除させていただきます。あしからず。

Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Archive
Category
New entry
Thanks your comment!!
トラバ大歓迎♪
携帯でDAY By DAY
バーコードリーダーで 読み取ってください。
QRコード
RSSフィード
ブロとも申請フォーム


