DAY By DAY

cranの日常いろいろ。ほったらかしかと思えば、突然いっぱい更新したりします。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

君だけに輝く宝石 

『忘れないで 君だけに輝く好きなモノが宝物だよ。』

『誰に何を言われても 嫌われてもいいよね 
 
 君が選ぶ宝物だから』

どっかに通じる言葉だと思いません???

先週のボウケンジャーTask.48を見ていたら思い出した。
昔、大好きだったボーカリスト谷口宗一さんの

君だけに輝く宝石

という曲の一節。
そのまま引用できないから、少し言葉を足してるけど。

この曲、本当イイ詞なんですよ。

『作り笑顔で他人に合わせていては
 君ではなく君に似てる他人に変わってしまう』

『どんなガラクタさえも君次第で宝石に変わるよ』

久々に思い出したら、それぞれが自分だけの宝を見つけた
ボウケンジャーの5人にピッタリで…。

谷口さん、今ではインディーズでの活動が主だけど
私が一番好きだった頃は、日本武道館を満員にしたり、
笑っていいとも!のテレフォンショッキングに呼ばれたり
それなりに有名な人だったんだーー。

他にもストレートで素敵な楽曲があるので
興味が沸かれた方、いらしたら試聴してみてください

http://music.yahoo.co.jp/shop/c/10/toct9170

ボウケンジャーはあさっていよいよLastTask。
チーフの自分だけの宝物はなんなのかな。
こんばんは!

まずは「ブログを製本にしちゃおう」ミッションクリア、おめでとうございます~!(ぱちぱちぱち!)
・・・・写真見て、教科書みたいと思った自分はどこかオカシイです(^-^;A)

そして歌に秘められた詩が・・・
まさしくプレシャス発見!ってやつですな♪
結構自分の心にズドーンとくるものもありました・・・本当にいい詩ですね(つω;`)

それではノシ
[ 2007/02/10 01:05 ] いっく [ 編集 ]
元BAKUの、そうちゃん…だよね?!
今も元気に頑張ってるんだ。嬉しい情報ありがとです♪
ギターのくるちゃんがAIRとして頑張ってるのは知ってるけど、そうちゃんは、キャイーンとユニット組んだりしてた数年前以降は、あまり名前を見掛けてなかったので…。

ちゃんと自分の宝物を見つけるコト、そしてそれを守るコト、大変だけど辛いこともあるけど、だからこそ嬉しいこともいっぱい。
私も頑張ろ!!
[ 2007/02/10 08:55 ] Saty [ 編集 ]
●いっくさんへ●
言われてみれば教科書みたいですよね、本当(笑)
デザインもっといろいろあったんですけど、
オーソドックスなのを選んじゃって…。
次作るときはもっとカワイらしいのにしようかと。

>結構自分の心にズドーンとくるものもありました

いい詞でしょーーー。
結構助けられました。この人の曲には。
自信をなくしてるときとか、這い上がれましたね。
CD自体は残念ながらほとんど廃盤なので、
よかったらレンタルとかで聞いてみてください…。

●Satyさんへ●
そうそう、蒼太!
じゃなくって。。。元BAKUの宗一くんのことです。
大好きだったんですよねーーー。
Powersと共演した武道館行ったりもしたし
シークレットライブで2列目で見たこともありました。
若き日の良い思い出です…。
今はSHURIKENというバンドを組んでるらしいんで
ネット検索したら引っかかると思いますよ。

>ちゃんと自分の宝物を見つけるコト

まずはここからかな。
ボウケンメンバーと同じで、日々の生活を大切にしながら
いろいろ経験して見つけていけたらいいなと思います。
[ 2007/02/12 11:20 ] cran [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
来てくれてありがとう<(_ _*)>
いくつになったの

*script by KT*
Profile

cran

Author:cran
仕事:OL(事務)
家:首都圏
特徴:ちっちゃい(身長151cm)
My favorite:プルプル系sweets(特にプリン☆★)/ドトールのクラッシックバニララテ/くるくる寿司/モモ(byPostPet)/ティンカーベル/Pingu/明るめのPinkとPurple/トニー・トニー・チョッパー/水族館/L'Arc~en~Ciel(yukihiroさん)/The Gospellers/BUMP OF CHICKEN/中村俊輔(サッカー)/ボウケンジャー/出合正幸さん/oasis/GREEN DAY/中川真吾さん(元D-BOYS)/ガルシアマルケス/flumpool/シンケンジャー/相馬圭祐さん/カン・ドンウォンさん/高橋一生さん/井上芳雄さん/山崎育三郎さん/大東俊介さん/大きめな人(器とか、仕草とか、身長とか)/毒の吐ける友/LIVE/演劇/洗濯/睡眠
※恐縮ですが、記事と関係のないコメント・TBは削除させていただきます。あしからず。

Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Archive
Category
New entry
Thanks your comment!!
トラバ大歓迎♪
携帯でDAY By DAY
バーコードリーダーで 読み取ってください。
QRコード
RSSフィード
ブロとも申請フォーム


