DAY By DAY

cranの日常いろいろ。ほったらかしかと思えば、突然いっぱい更新したりします。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブログ出版局 

そこそこな更新頻度で書き溜めてきたBlog。

kataekuboさんの影響もあって、そろそろまとめてみようかと。
一応、日記として始めたブログなので読み返せないと
意味がないと思って。

早速製本してくれるサービスをネットで検索。
サーチスタート!!!

ヒット!!!『ブログ出版局

あーでもない、こーでもないと、校正作業を何度か繰り返し、
ようやく、注文完了。

振り込んで3日もすれば、本になった『DAY By DAY』が
手元に届くわけです。

注文したのは始めてからおよそ半年分くらい。
152ページほどありました。
なんだか、感慨深い…。

校正作業をしている間も、
こんなことがあった、あんなことがあったって思い出して
改めて、書き溜めておいてよかったなって思いました。

思い出といえば、ボウケンジャーもいよいよラス1。
今日は真墨に全部持っていかれた感があったかな。
ここにきて、やっとメインライターの會川さんが
脚本を書いてくれて、嬉しかったぁぁ。

ラストは素面での名乗りがあるっぽいから、
寂しいけど、楽しみに待とうっと。
cranさん、こんばんは。

すっごく嬉しい情報ありがとうございますっ
ちょうど、探していたところだったんです。

っていうか、製本会社にあたって、自分で
できないかどうか考えていたところだった
ので、めっちゃタイムリーでしたっ

自分だけの大切な宝物ですよねっ

それと、コメントにレス入れて頂き
ありがとうございました!!

cranさん、可愛い~

出合くん、マーシーに彼女の心配されて
たし(^^;
っつうことは彼女は…(^^)v
ここで名乗りを上げて、マーシーを
安心させてあげては?

って、ところで、自分はどうなん?マーシー
余裕ある感じやけどっ(^^)

ところで、プロフィールで身長欄見ました
けど、負けました~(嬉しそうに言うなっ)
私150cmないですからっっ(自慢かっ)

ということで、小さいこともたまにはいい
こともある…かも(なんじゃそりゃ?)

ではでは。


[ 2007/02/05 02:14 ] silvers-precious-ll-be [ 編集 ]
おはようございます~

製本されるんですね。
うちもアメブロde本が昨日届きましたよ!
後ほどアップする予定ですが、
きゅるるに比べて文字が極端に小さいです。
でも自分が読み返せればいっかと強引に納得。

申し込みから3日後ってすごく早いですね!
アメブロのは年末申し込んで昨日届いたんでちょっと遅いかも・・・。

昔HPで日記のページ作ってた時はイチイチCD-Rに焼いてたんで(後で見ることもないのですが)
今は便利になったなぁと感動することしきりです。
[ 2007/02/05 10:43 ] kataekubo [ 編集 ]
こないだ「見つけた」って言ってたのは、コレのことだったんですね~。
自分の書いたものが“本”になるって、ものすごく感動しそう…。
出来上がりが楽しみだ♪♪
[ 2007/02/05 15:51 ] Saty [ 編集 ]
こんにちはー!ゆうりんです。
ブログを始めたときは何も考えていなかったんですけど、自分の投稿数がどんどん増えているのに、ハッと気付いて、書くだけ書いて、コレどうしよう…って思ったんです。
アメブロで製本のことを知って、でもlivedoorはないし…
なーんてモヤモヤしてたんですよ。
是非参考にさせてください。
まだすぐ利用するつもりではないので、ブックマークしておきます(^O^)/
[ 2007/02/05 16:05 ] ゆうりん [ 編集 ]
こんにちわ!以前に「あきえ」でコメントさせていただいた者です。アメブロでは「mirahono」なので今回は「mirahono」でお邪魔させていただきました。ブログを製本なんて素敵ですね(*^^*)製本されて届いたら写真アップしてくださいね。実は私もブログを始めたんです。始めたばっかりの超初心者で右も左もわからずほとんど日記状態・・・マメでもない私がなぜか始めてしまったんです。いつかcranさんのように製本できるといいな・・・152ページか・・・そこまで続くかどうかも心配(^^;よかったら遊びに来てくださいね(^^)
[ 2007/02/05 18:15 ] mirahono [ 編集 ]
こんばんは!

ブログを製本にですか~!すごいですっ!そこまで考えがいきません、自分は。

・・・というか、ブログの機能も存分に使ってないしorz
もう記事とTBできればいいや~!とブログ運営しておりますから(爆)

製本にボウケン最終回、どうなるか楽しみですね。
それでは~ノシ

追伸:スカシアは今のところ24・25日を予定しておりマス。
[ 2007/02/05 21:20 ] いっく [ 編集 ]
●シルバーのプレシャスになりたいさんへ●
このサイトでも、出来るブログと出来ないブログがあるらしいので、
ちょっと探ってみてくだっさい。
Yahooはダメみたいなので…。

製本できるブログに引っ越すのもひとつの手だと思いますが、
バックアップの取れないブログサービスだと、引越しも大変かも…。

>自分だけの大切な宝物ですよねっ

本当、そう。
プレシャスですっっ(笑)

>cranさん、可愛い~

あざーーっす<(_ _)>
私の人生においてそうそう言われないセリフなので
恥ずかしすぎて、穴があったら入りたいです…。

●kataekuboさんへ●
>申し込みから3日後
嘘ついたかも…Σ(; ̄□ ̄A アセアセ
一週間くらいだったかも(爆)
でもビックリするくらい早いと感じたは事実です。

せっかく書いたものだし、『読み返せる』というのはポイントですよね!

●Satyさんへ●
そうそう、これなんですーーー。
ちゃんと手元に届いたら、upしますね。

っつーか、早く振り込みに行かなきゃ(笑)

●ゆうりんさんへ●
よかったです。お役に立てて。
ぜひ参考にしてみてください。
見本のPDFは無料で作り放題なので、校正いくらでもできますよ。

こういうの知っとくと、書き溜めたものを本にする楽しみも増えて
記事の量も増えちゃうかも!?

●mirahonoさんへ●
いらっしゃいませ!!
ブログ開設されたんですね!
あとでお邪魔します。。。

記事って知らず知らずのうちに増えていくので、
意外とすぐ本になっちゃうかもですよ!
私も最初は誰かに読んでもらおうとかじゃなく
自分の記録として始めたので、マイペースで続けられたらイイと思います!!
書かなきゃと思うとプレッシャーになるし。

本届いたら必ずupするんで、待っててくださいね。

●いっくさんへ●
すごくないですよーーー。
もともと日記のつもりで始めたわけだし、
いつかBlogを止めちゃったとしてもちゃんと手元に残したいなって
考えてたので、製本することにしたのです。

売りに出すわけじゃなし(爆)

自己満足でーーす。

スカシア、いよいよ具体化してきましたね!!
また眠れなくなっちゃうのでは???
[ 2007/02/06 01:22 ] cran [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
来てくれてありがとう<(_ _*)>
いくつになったの

*script by KT*
Profile

cran

Author:cran
仕事:OL(事務)
家:首都圏
特徴:ちっちゃい(身長151cm)
My favorite:プルプル系sweets(特にプリン☆★)/ドトールのクラッシックバニララテ/くるくる寿司/モモ(byPostPet)/ティンカーベル/Pingu/明るめのPinkとPurple/トニー・トニー・チョッパー/水族館/L'Arc~en~Ciel(yukihiroさん)/The Gospellers/BUMP OF CHICKEN/中村俊輔(サッカー)/ボウケンジャー/出合正幸さん/oasis/GREEN DAY/中川真吾さん(元D-BOYS)/ガルシアマルケス/flumpool/シンケンジャー/相馬圭祐さん/カン・ドンウォンさん/高橋一生さん/井上芳雄さん/山崎育三郎さん/大東俊介さん/大きめな人(器とか、仕草とか、身長とか)/毒の吐ける友/LIVE/演劇/洗濯/睡眠
※恐縮ですが、記事と関係のないコメント・TBは削除させていただきます。あしからず。

Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Archive
Category
New entry
Thanks your comment!!
トラバ大歓迎♪
携帯でDAY By DAY
バーコードリーダーで 読み取ってください。
QRコード
RSSフィード
ブロとも申請フォーム


