DAY By DAY

cranの日常いろいろ。ほったらかしかと思えば、突然いっぱい更新したりします。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

L'Arc~en~Ciel 15周年 L'Anniversary LIVE!! 

ああ、この話がやっと書ける…。

東京ドームシティにて11/26(日)スカシア初体験のこの日、
本来の目的はこちら。
東京ドームでの愛する(笑)ラルク15周年記念LIVE。

当初の席はスピーカーの真正面で、最悪。
ステージがありえないほど見づらい席だったんだけど、
ココでラッキーが訪れる!!!
スタッフさんの計らいでステージ正面の席へ移動できたので、
全体が見渡せるいい位置で見れちゃいました
スタッフさん、ありがとう(*- -)(*_ _)ペコリ
それでもラルクさん達は小指の先程度の大きさだったけど…。
表情は全然解んない、ビジョン頼み(笑)

2Daysの2日目だったこの日。
前日30分押しwだったらしい開始時間もきっちり守られ、
17:00にLIVEスタート。

すごかった。
メインステージが外野側で、サブがホームベース側にあるんだけど、
1曲目はなんとそこから。
ちょうど、2階スタンドのステージ正面にいた私たちの真下で彼らは
歌い、演奏し始めたので、いきなりテンションMAX!!!!

1曲目は『the Fourth Avenue Cafe』
前のドラムさん在籍時の曲で、彼の不祥事により発売中止になった
幻のシングルらしく、会場はかなり盛り上がってた。
演奏曲目のリクエストでも第一位だったし。
私はそのドラムさんのあとに入ったyukihiro氏LOVEなので、
ユッキーが叩いたほうがやっぱりうまいな。なんて思って見てた。

詳しくセットリストを追っていくととんでもないことになるので、
ちょっとづつ、レポ&感想。

ラルクのライブと言えば、共に流れる映像と照明。
途中『声援エネルギーが不足してます』とかってビジョンにゲージが
出てきて、ファンの声を煽る煽る。
それが満タンにならないとラルクが出てこなくて(笑)
欽ちゃんの仮装大賞の得点板並みのスピードで振り回された
今回も作りこんでました。それを見ているだけでも充分楽しめる。

衣装も正装っぽく、みんなかっちりしたスーツみたいな感じ。
ユッキーもシャツにフリルなんか付いちゃってかわいかった

演出も細かくて『STAY AWAY』では当時ラルクが踊ると話題になった
PVと同じダンスをするダンサーさんが出てきたり、
『リング0』の主題歌『finale』ではhydeの後ろから貞子が
((m(|||Д゜)彡怖かった…。

ステージも、全体を大きなリボンでラッピングしたような
デザインの中に、SMILEくん、REALのジャケの銅像、
シエルくんなど懐かしいものがそこかしこに…。

『trick』ではポップアップと共に、みんなステージ前方へ登場。
『みんな』そう!!ユッキーもGuitarを持って登場!!!!
しかもVocalとってた!!!しかも歌うまくなってた!!!
あんな低い位置でギターが弾けるなんて。。。
ステキでしたよ、yukihiro様…。胡麻サイズだったけど(涙)

MCではこのライブが『ラルクからFANへのご奉仕ライブ』
というコンセプトだったためか、
hydeくんは『次の曲へ行っていいですか、ご主人様』と
『ご主人様』を連発。萌えまくるFAN続出。
連れのちぃちゃんは、気持ち悪い位(笑)顔がとろけまくってました。

kenちゃんは
『今東京ドームはみんなと一緒にタイムスリップしてるから…信じてないでしょ?だったら外行って見て来てみ、大変なことになってるから。あー、でも今出ないほうがいいかもなぁ、危険だから。信じてないでしょ??だったら外行って見て来てみ・・・』だって。
笑かしてもらいました。

tetsu氏はMCの内容が前日とほぼ同じだったらしくhydeに
『しゃべる内容くらいちゃんと考えてきてよ』とつっこまれ(笑)

ユッキーはhydeさんに『yukihiro大先生のお言葉を…』
とふられ、センターへ出てきて
『僕は15年の全てに関われたわけじゃないけど、
これからラルクの歴史をもっと刻んで行きたい』と…(涙々)
そしてメンバーひとりひとりに深々とお辞儀(90度)。カワユス。

正直涙でそうだった。
私のラルク歴=ユッキーFAN歴なんで感慨深くて。

更に『Link』でのメンバー紹介時に

『昨日今日で約7時間近くドラムを叩き続けてる(!)yukihiroさん。
今のお気持ちは?』との問いに

『まだまだいけまーーす!』と。

まじすか??
あんたすごいよ、尊敬するよ、かっこよすぎるよーーー!!!

アンコールではもう1度サブステージに登場。
ドラム正面がスタンド側ではなく、メイン側に向いたので、
ドラムセットが後ろから見られて得した気分にヾ(* ̄▽ ̄)ノ

誕生日を2日後に控えたkenちゃんにみんなでHappyBirthdayを歌い
ギターの形したケーキが出てきて、ちょっとしたお祝い。
前日はユッキーに同じことをしたらしく、そっちが見たかったww

最後の曲『虹』では客席が全員サイリウムを振りました。
これは入口で全員に手渡されたものでメンバーには内緒だったらしい。
色もいくつかあって光の波がとてもキレイだった。
曲のラストではステージ上に大量の羽が降ってきて、
それと客席の光と照明と歌とが相まって、素晴らしい空間が…。
純粋に感動した。時間を止めて隅々までゆっくり見ていたい位。

とにかく3時間半は長い。
でももっともっと見ていたかった。
ずっと飛び跳ねて歌いまくってたから、帰りの電車は死んでたけど
手拍子のし過ぎで手も真っ赤っかだったし。

長い夢の中にいるような素敵な空間だった。

それにしてもユッキーすごいなぁ。
昔の曲は知らないのばっかだったろうに、
間違いなくいっぱい練習したんだろうなぁ。
完ペキにユッキーのものになってたよ。

12/25のWOWOWでの放送が楽しみ☆★
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
レポUPお疲れ様です~
ライブめちゃよかったようで・・・
私も(多分言ってると思いますが)
ドラムを叩いてたのですが、すごい体力
なんですよね~私なんか30分のライブで
死んでましたもん(><)まぁジャンルが
パンクだったもんで。。。
[ 2006/12/03 23:15 ] ゆうとしゅうのまま [ 編集 ]
●ゆうとしゅうのままさんへ●
いやー、尊敬しますよ、ドラム叩ける人は。憧れます。
私もちょっぴりやったけど、手足が別々に動かなくて挫折。
基礎の基礎でダメだったわけです…。
うちの末弟くんは前バンドでドラムやってたんですけど、
パンクだったんで、楽しそうにやってても
やっぱり大変そうでしたよ。
[ 2006/12/03 23:42 ] cran [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
来てくれてありがとう<(_ _*)>
いくつになったの

*script by KT*
Profile

cran

Author:cran
仕事:OL(事務)
家:首都圏
特徴:ちっちゃい(身長151cm)
My favorite:プルプル系sweets(特にプリン☆★)/ドトールのクラッシックバニララテ/くるくる寿司/モモ(byPostPet)/ティンカーベル/Pingu/明るめのPinkとPurple/トニー・トニー・チョッパー/水族館/L'Arc~en~Ciel(yukihiroさん)/The Gospellers/BUMP OF CHICKEN/中村俊輔(サッカー)/ボウケンジャー/出合正幸さん/oasis/GREEN DAY/中川真吾さん(元D-BOYS)/ガルシアマルケス/flumpool/シンケンジャー/相馬圭祐さん/カン・ドンウォンさん/高橋一生さん/井上芳雄さん/山崎育三郎さん/大東俊介さん/大きめな人(器とか、仕草とか、身長とか)/毒の吐ける友/LIVE/演劇/洗濯/睡眠
※恐縮ですが、記事と関係のないコメント・TBは削除させていただきます。あしからず。

Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Archive
Category
New entry
Thanks your comment!!
トラバ大歓迎♪
携帯でDAY By DAY
バーコードリーダーで 読み取ってください。
QRコード
RSSフィード
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。