DAY By DAY

cranの日常いろいろ。ほったらかしかと思えば、突然いっぱい更新したりします。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【観劇】11人いる!atあうるすぽっと 

これ書いてるの、実は10月なんだけどね(笑)
遡及できるってすごいね(大汗)

私にとって初、劇団StudioLife公演。
Life通の友人にお誘いいただき、ついに初見となりました!
(カリフォルニア物語はプロデュース公演でした)

今日は前からいろんなお芝居の客演で拝見していた
松本慎也さん、三上俊さんが出演される回を
選んでもらって、開演までめっちゃワクワクドキドキ。

なんだかダラダラと長いので閉じますーー。 11人いる!は萩尾望都さんのSFコミックが原作。
Studio Lifeは萩尾さん原作のものを扱うことが
多いようです。カリフォルニアは違うけど。

萩尾さんに関してはドラマの『イグアナの娘』の
印象しかないんだよなぁ。絵はチラッと見たけど。
不思議な世界観のお話が多いのかな、なんとなく。

冒頭、物語の背景について、ナレーションが。
これが、フィクションだから当たり前とはいえ、
宇宙の彼方のお話で正直何が何だか…。

どうなることかと思ったけど、不安になったのはココだけ。
お芝居は純粋に楽しめましたよーー。

11人(10人にするべき?)の宇宙人たちは個性豊か。
原作漫画を読んでないので、ビジュアルに関しては
近づけたのか、オリジナルなのかよく分からないけど、
特殊メイクも駆使されて、姿形も異端児な方もいれば、
普通なんだけど、服が奇抜って方もいたりで、
みんな集まると、舞台上はまさに異空間。

松本さんは、本当に素敵です。
今回は席がかなり前だったので、登場するたびに
心臓バクバクな感じで、どうしようかと。
あんなに『カッコイイ』と『カワイイ』の間をうまく取った
絶妙なバランスのお顔立ちって罪!!!
若くハツラツとした勇気のある青年がぴったりでした。

三上俊さんはとにかく細い!!!
演技も女子さながらの細やかさなんだけど、線が細くて…。
もっと食べてよーーっっ。
コミカルで大振りな動きとくるくると変わる表情が
漫画原作によく合ってて堺衆の人とは思えなかったよ(爆)
大きな目でパチパチと何度も瞬きする恋する乙女なトコが
とってもとってもcuteで、オールメールなのを忘れそうでした。
金髪のクルクルウェーブに驚愕。
まさかのお尻に驚愕(爆)

特筆すべきはガンガ役の船戸さん!!!
めちゃめちゃカッコよかった!!!
声も仕草も落ち着いて周囲を見ている感じも
大人の雰囲気たっぷりで、うっとりしちゃった☆★
他のお芝居でもぜひ見たいなー。

みずみずしくて、甘酸っぱい青春の日々の中、
仲間と夢を追いかけて、失敗を恐れない。
困難には全員が全力で立ち向かう。

もうとっくに忘れてしまった何かを
思いだせ!!って叱咤されるような、
清々しい気持ちになれるお話でした。

ところで、
終演後は他の劇団に違わず、
役者さん自ら物販に。。。

マツシンさんもミカシュンさんも劇中の衣装のまま
当たり前のように物販にいらして、腰が抜けるかと。
更に、普通にFanの方と会話してるんだもん。
遠くから私の心臓の限界まで恐る恐る近づいて、
ステキな2人を拝ませていただきました(爆)
話しかける勇気は皆無↓↓
ミカシュンさんに『タンブリング』を3回も見に行ったこと、
伝えてみたかったな、どんな反応してくれたかなーー。

実はオールメールが苦手だったんだけど、
その世界に入っちゃえば、そんな気になんないんだなって。
それもこれも役者さんの力量次第ではあると思うけど。
(見た目をどうかする技量も含め)
とってもとっても楽しめました!また行きたいな。

そして、今度こそ物販にTryしたい!
ヘタレ返上!

※10月に書いてるからこそ言えるんだけど。
  これ、今こそ上演すべき!
  もう1度前へ、未来へ踏み出そうと思える作品。
  できることなら被災地で上演してほしいです。

書いてたら原作コミック読みたくなってきた!
某OFFに売ってるかなーー(笑)
早速読みに来ましたよ(笑)。

ライフはちょっと特殊だから、苦手な人は本当にダメなんだと
思うのですが、気に入ってもらえてよかったデス。

原作も読んでみてー。続編もあるから。悲しいけど。
[ 2011/11/05 23:38 ] steel [ 編集 ]
●steelさんへ●

そしてこっちも遅くなってスミマセン。。。

そうかぁ、続編は悲しいのかぁ…。
あのままだったら輝かしい未来を感じさせる
ステキなお話なのになぁ…。

スタジオライフはまた観たいので、
これからもおススメがあったら誘ってね☆★
[ 2011/11/27 23:16 ] cran@お返事 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
来てくれてありがとう<(_ _*)>
いくつになったの

*script by KT*
Profile

cran

Author:cran
仕事:OL(事務)
家:首都圏
特徴:ちっちゃい(身長151cm)
My favorite:プルプル系sweets(特にプリン☆★)/ドトールのクラッシックバニララテ/くるくる寿司/モモ(byPostPet)/ティンカーベル/Pingu/明るめのPinkとPurple/トニー・トニー・チョッパー/水族館/L'Arc~en~Ciel(yukihiroさん)/The Gospellers/BUMP OF CHICKEN/中村俊輔(サッカー)/ボウケンジャー/出合正幸さん/oasis/GREEN DAY/中川真吾さん(元D-BOYS)/ガルシアマルケス/flumpool/シンケンジャー/相馬圭祐さん/カン・ドンウォンさん/高橋一生さん/井上芳雄さん/山崎育三郎さん/大東俊介さん/大きめな人(器とか、仕草とか、身長とか)/毒の吐ける友/LIVE/演劇/洗濯/睡眠
※恐縮ですが、記事と関係のないコメント・TBは削除させていただきます。あしからず。

Calender
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Archive
Category
New entry
Thanks your comment!!
トラバ大歓迎♪
携帯でDAY By DAY
バーコードリーダーで 読み取ってください。
QRコード
RSSフィード
ブロとも申請フォーム


