DAY By DAY

cranの日常いろいろ。ほったらかしかと思えば、突然いっぱい更新したりします。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【観劇】レ・ミゼラブルat帝劇2回目! 

6/10ソワレ回。
ロンドンオリジナル版は最後ってことで
見納めにもう1公演抑えました。
おかんと新大久保の後は帝劇に向かったワケです。
2度目にして、LAST。ちょっと寂しい。

今回は初の2階席。
お弁当付き特別プランだったので、料金もお得。
ちょっとサイドブロックだったけど、十分楽しめました。
バリケードを上から見るのもおもしろかったです。
そして、お弁当もおいしかった!
昼に新大久保でガッツき過ぎたせいで、
帝劇で幕の内…なんてセレブ感に浸ることはできず、
食べたのは帰りのロマンスカーだったけど。

まずはキャスト表。




以下は前回と違うキャストの方を中心に少しづつ。
がっつり長いので閉じますーー。 バルジャンは劇団四季出身の吉原光夫さん。
プロフィールを拝見してビックリ。
私と同世代のバルジャンだよ。。。

でも、その歌唱力と存在感にすっかり魅了されました!!
歌い出した途端、低く、伸びやかな声に目を丸くしました。
終盤、穏やかな最期を迎えるときの全てを包み込むような
ぬくもりを感じる歌声に自然と涙が。
次の上演があるならまた見たいバルジャンでした。

アンジョルラスは阿部さん。
孤高でリーダー然とした印象の上原アンジョに対して、
阿部アンジョは、ちょっと高貴でジェントルというか
みんなで立ち向かおう!っていう包容力が増していて
ふんわりとした笑顔の中に闘志を感じました。
どっちのアンジョもステキで、正解なんだと思う。
歌もばっちりで、民衆の歌でやっぱり泣く私。
こりゃ、街角で偶然耳にしても泣くな、スイッチ入る。

エポニーヌは笹本玲奈さん。
安定感、さすがだなーーって感じ。
私は登場人物の中でエポニーヌとアンジョルラスが
大好きなんだけど、笹本さん見れて本当よかった。
Jenniferさんも好きだったけど、笹本さんは
レミゼを知り尽くしてる感があったよ。

ジャベールは今拓哉さん。
とにかくカッコイイ!!アダルティ(笑)!!
ジャベールにカッコいいって表現は正しいか疑問だけど。
もっと近い席で見たかったなぁ。
歌とか演技とかは私が語れるレベルではないかと(汗)
(もちろん、他の方々もそうですが。)
別格。そこにいるだけで風格が。

マリウス育三郎サマは相変わらず素敵です。
なんかもういっくんはとりあえず出てくるだけで
キュンキュンする(爆爆)
基本的にコゼット、コゼットだからね、マリウスは。
歌声が情熱的すぎて、たまに恥ずかしくなるくらい。
そうかと思えば、革命が失敗して、1人生き残ったことを
噛み締める場面は、一転切なくって、絶望感でいっぱい。
搾り出すような歌声で、もう全然変わっちゃう。
次のレミゼでも見たいなーー。

クワッドキャストなだけに2回じゃ見れなかった方も多数。
特にガブローシュもアンジョルラスも経験されてる
原田さんのマリウスは見たかった!

テナルディエ夫妻も、マダムは両日阿知波さんで。
森さんを見れなかったのは悔やまれるーー。
今回の三波さんは初ミュージカルだそうで。
駒田テナルディエと比べるのはナンセンスだと思う。
あそこまでもっていけたことが素晴らしい。
駒田さんが個人的に好きだけどね。
それはテナルディエに限らず、駒田さんが好きだからで。

ガブローシュも加藤清史郎くんしか見れなかった…。
良し悪しじゃなく、単純に別の子見てみたかったなぁ。
でも、清史郎くんは普通にスゴイよ。
滑舌もいいし、歌も相当練習したんだろうし、
整いすぎてない素朴な顔立ちといい、あの時代の
あのお芝居にはぴったりだったんじゃないかと。
鈴木福くんにはできないよーー。
批判じゃなくって、適材適所ってことね。

それにしても、レミゼはやっぱりスゴイ。
いろんな演劇を見てきたけど、ここまでエネルギーが
胸に投げつけられるというか、ズドーンとくるのはないかなー。
どうしたって涙が溢れるもんなぁ。

Newバージョンが既にパリだかで始まってるそうなので
日本上陸を心待ちにしたいと思います。
そんときには、絶対また見に行く!!
いっくん云々ではなく、作品が大好きになりました。
昔読んだ原作は子供向けにまとめられてるのだったから、
ちゃんとしたの読んでみようかな、大作らしいけど(汗)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
来てくれてありがとう<(_ _*)>
いくつになったの

*script by KT*
Profile

cran

Author:cran
仕事:OL(事務)
家:首都圏
特徴:ちっちゃい(身長151cm)
My favorite:プルプル系sweets(特にプリン☆★)/ドトールのクラッシックバニララテ/くるくる寿司/モモ(byPostPet)/ティンカーベル/Pingu/明るめのPinkとPurple/トニー・トニー・チョッパー/水族館/L'Arc~en~Ciel(yukihiroさん)/The Gospellers/BUMP OF CHICKEN/中村俊輔(サッカー)/ボウケンジャー/出合正幸さん/oasis/GREEN DAY/中川真吾さん(元D-BOYS)/ガルシアマルケス/flumpool/シンケンジャー/相馬圭祐さん/カン・ドンウォンさん/高橋一生さん/井上芳雄さん/山崎育三郎さん/大東俊介さん/大きめな人(器とか、仕草とか、身長とか)/毒の吐ける友/LIVE/演劇/洗濯/睡眠
※恐縮ですが、記事と関係のないコメント・TBは削除させていただきます。あしからず。

Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Archive
Category
New entry
Thanks your comment!!
トラバ大歓迎♪
携帯でDAY By DAY
バーコードリーダーで 読み取ってください。
QRコード
RSSフィード
ブロとも申請フォーム


