DAY By DAY

cranの日常いろいろ。ほったらかしかと思えば、突然いっぱい更新したりします。

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【観劇】ミュージカル『三銃士』at帝国劇場 

とにかく昨日までの3日間は忙しかった。
楽しみにしてた東宝ミュージカル「三銃士」。
昨日オカンと行ってきました。

初井上芳雄さん!!!
ワクワクしないワケがない。

席は割と前の方のサイドブロックだったんだけど
センターにしなかったのが悔やまれる・・・。
オケピの周りまでがっつり使って
井上さん他、三銃士の面々が縦横無尽に駆け回る!!
あれは正面から見るべきだったなぁ、残念。

井上さんの歌はもう心地いいったらない。
透き通って真っ直ぐ突き抜ける歌声には、
変な癖も抑揚もなくて、すうっと胸に入ってくる。
若くハツラツとしたダルタニアンにぴったり。
コンスタンスを守って戦う姿の凛々しいこと!!
また観たい役者さんが増えました。

三銃士の3人もすごくよかった。
橋本さとしさん、石井一孝さん、岸祐二さん。

岸さんはポルトスなので、お腹に大きな詰め物が。
それなのに、動きがキレキレ!!
オチ担当もお手の物なのは、カーレンで取った杵柄ですか(笑)

3人の息がぴったりで、「ひとりはみんなのために」の
ユニゾンはとっても素晴らしかった。
あのハーモニーは何十回もリピートしたい!!!
銃士隊の衣装もステキでした。

ロシフォール吉野圭吾さんは言わずもがなというか。
ダンスは当然キレイだし、ああいう役は十八番なのかな。
言うことないわ。

とまぁ、キャストさんはすっごく豪華だし、
素晴らしい歌声だったのだけど、
肝心の構成が。。。

実際、外国のものを同じ演出でやってるからだろうけど
肝心のトコを人形劇であっさり片付けちゃったり、どうなのかな。
ダルタニアンが三銃士と決闘するところとか、
もっと掘り下げてほしいトコもあったのにーー。

でも、再演したら見に行く。間違いなく。

今まで帝国劇場で観たミュージカルは、
「モーツァルト!」といい、「レ・ミゼラブル」といい、
重い場面とか、考えさせられる部分が多いものを選んでたけど
「三銃士」は上がる↑↑、観ててウキウキできる♪♪

再演するならもっとBrush upしてほしいとこもあるけど
キャストさんは変えないでほしいなぁぁ。
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
来てくれてありがとう<(_ _*)>
いくつになったの

*script by KT*
Profile

cran

Author:cran
仕事:OL(事務)
家:首都圏
特徴:ちっちゃい(身長151cm)
My favorite:プルプル系sweets(特にプリン☆★)/ドトールのクラッシックバニララテ/くるくる寿司/モモ(byPostPet)/ティンカーベル/Pingu/明るめのPinkとPurple/トニー・トニー・チョッパー/水族館/L'Arc~en~Ciel(yukihiroさん)/The Gospellers/BUMP OF CHICKEN/中村俊輔(サッカー)/ボウケンジャー/出合正幸さん/oasis/GREEN DAY/中川真吾さん(元D-BOYS)/ガルシアマルケス/flumpool/シンケンジャー/相馬圭祐さん/カン・ドンウォンさん/高橋一生さん/井上芳雄さん/山崎育三郎さん/大東俊介さん/大きめな人(器とか、仕草とか、身長とか)/毒の吐ける友/LIVE/演劇/洗濯/睡眠
※恐縮ですが、記事と関係のないコメント・TBは削除させていただきます。あしからず。

Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Archive
Category
New entry
Thanks your comment!!
トラバ大歓迎♪
携帯でDAY By DAY
バーコードリーダーで 読み取ってください。
QRコード
RSSフィード
ブロとも申請フォーム


