DAY By DAY

cranの日常いろいろ。ほったらかしかと思えば、突然いっぱい更新したりします。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

少年社中『天守物語』@吉祥寺シアター 

先日の『デスティニー』と同じ脚本家、
毛利亘宏さん主催の劇団、少年社中。
『デスティニー』との違いを見てみたくて、
足を運んできました。




これが大当たり!!!

よく解んない不思議な世界に迷い込んだような
シンプルだけど、作り込まれた舞台。

悲しい過去を持つ妖艶な富姫。
父と同じ人を愛し、同じ指令を受けて
最後に違う答えを出す、樫之助。
妖怪の姫として一貫した態度を取り続ける亀姫。
ただただ冷酷な殿様。
感情のままに生きて、痛みを背負う死宝丸。
感情のないふりをして、そっと見守る
鷹になった童子。

どの登場人物も色濃く描かれていて
ストーリーに引き込まれました。
原作読んでみないと!
(泉鏡花さんの文学作品です。)

鷹役の中村龍介さん。
プロフィールに『戦国鍋』があって
『ドコに出てんの??』と思ってたら
七本槍の方でしたね、知らなかった(大汗)

動きがとてもしなやかで、鷹の翼を
右手だけで表現する力が素晴らしかった。
表情もあまりない役だったけど、
動きがスピーディーで本当に鳥みたいだった!!

そして、死宝丸役の柴木丈瑠さん。
『怒涛の鮫!ネバギバ!』
彼に対する私の最大限の知識はコレだけ…。
だったのですが!
知らない間にすっかり舞台人になられてました。
足を踏みならし、一心不乱に踊る姿がステキでした。

原作は大方あんな感じなんだろうけど、
毛利さんが震災を意識して書いただろう
展開が多々あって、途中、胸が苦しくなりました。
でも、現実を見つめながら、人は生き続ける。
生命の底力を感じさせてもらいました。

やっぱり『デスティニー』は30-DELUXの味付で
あの仕上がりになったのかな。
同じ方の本でこうも変わるのかと。
次の公演も観てみたい劇団ができました。
相馬さんもこっちに出られたらよかったのにな。
団員のみなさまもとっても魅力的でしたよ☆★
原作読んだらビックリすると思うよー。全然違うから。
でも毛利ワールドの天守物語は生のエネルギーに満ち溢れていて、心が震えました。
中村龍介君は鍋ライブで「チワワ大好きー!」って叫んでた人だよ(笑)。

相馬君が出るとしたら修理が観たいかも(妄想)。
[ 2011/06/11 22:09 ] steel [ 編集 ]
●steelさんへ●
遅レスゴメンーー。

原作読みたいな、ビックリしたい(笑)
エネルギー、本当すごかったよね。
途中、胃がキリキリする思いだったよ。

中村龍介くん分かったよ、トメダイン!!

> 相馬君が出るとしたら修理が観たいかも(妄想)。

やべっ、修理どんなんだっけ??(汗)
パンフやっぱ買うんだったわーー、後悔
[ 2011/06/17 01:00 ] cran@お返事 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
来てくれてありがとう<(_ _*)>
いくつになったの

*script by KT*
Profile

cran

Author:cran
仕事:OL(事務)
家:首都圏
特徴:ちっちゃい(身長151cm)
My favorite:プルプル系sweets(特にプリン☆★)/ドトールのクラッシックバニララテ/くるくる寿司/モモ(byPostPet)/ティンカーベル/Pingu/明るめのPinkとPurple/トニー・トニー・チョッパー/水族館/L'Arc~en~Ciel(yukihiroさん)/The Gospellers/BUMP OF CHICKEN/中村俊輔(サッカー)/ボウケンジャー/出合正幸さん/oasis/GREEN DAY/中川真吾さん(元D-BOYS)/ガルシアマルケス/flumpool/シンケンジャー/相馬圭祐さん/カン・ドンウォンさん/高橋一生さん/井上芳雄さん/山崎育三郎さん/大東俊介さん/大きめな人(器とか、仕草とか、身長とか)/毒の吐ける友/LIVE/演劇/洗濯/睡眠
※恐縮ですが、記事と関係のないコメント・TBは削除させていただきます。あしからず。

Calender
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Archive
Category
New entry
Thanks your comment!!
トラバ大歓迎♪
携帯でDAY By DAY
バーコードリーダーで 読み取ってください。
QRコード
RSSフィード
ブロとも申請フォーム


