DAY By DAY

cranの日常いろいろ。ほったらかしかと思えば、突然いっぱい更新したりします。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【観劇】舞台タンブリングVol.2@赤坂ACTシアター 

昨日、東京千秋楽に行ってきました。
初めてのACTシアター2F席。
見づらいかな。。。と思ってたけど、
タンブリングが上からだと余計キレイに見えました。

それにしても、だいぶ涙出た。

昨年の1作目も相馬さんが出てたから
観に行ってたけど、正直感想に困っちゃって。
でも、今回は素直に拍手でした。

脚本の方も違うみたいで。
先日の『日の丸レストラン』と同じ方。
コミカルなセリフと笑いをサラッと挟みつつ、
テンポよく進む物語。

不自然な暗転や、唐突なダンスシーンもなく、
菅田将暉さん演じる主人公の元気ハツラツな感じと、
千葉雄大さん演じる幼馴染のしなやかな真っ直ぐさが、
とっても気持ちよかったです。

ワケあって新体操部からドロップアウトする役の
鎌刈健太さんも印象深かった。
みんなと絡まないシーンも中盤までは多かったけど
とっても安心して見れました。かっこよかった!
歌ではソロも結構あったけど、お上手!!
ココア男。Vocalはダテじゃないです。

新体操に関しては、今回準備期間が
半年あったってことでブラッシュアップされていました。
あれは、本当大変だったろうな。

設定上も廃部になった新体操部の再建ってことで
経験者の設定だからか、アクロバティックな要素が
かなりプラスされていて、曲は一緒なのに、
内容は全く別物。

これについては、単純にVol.1と比べられないけど
今回は今回で、素晴らしかったです。

烏森高校の皆々様は言わずもがな。
もう、貫録の演技とはこのこと。
何度見てもため息です、圧巻。

ラストのエピローグ。
大会が終わって、見られなかった千葉くんが
みんなを労うシーン。

『ちゃんと見えたよ』

っていう、千葉くんのセリフで涙腺決壊。
なんだか、彼の声に弱いらしいです、私。

等身大の高校生が迷いながら強くなる。
ベタではあるけど、シンプルで、わかりやすく
現実離れしてない感じが、私にはツボでした。

凱旋公演も観に行けたらなーーと思います。

楽後のイベントでは、本編でタンブリングのなかった
千葉さん、水田航生さん、鮎川太陽さんを含めた
9人でのタンブリングが披露されたらしく。
それ見るためだけでもDVD欲しいかもーー。




今回のパンフ。
制服バージョンとジャージバージョンの2種。
そんな分け方しないでーー。

ちなみにこれはジャージVer。
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
来てくれてありがとう<(_ _*)>
いくつになったの

*script by KT*
Profile

cran

Author:cran
仕事:OL(事務)
家:首都圏
特徴:ちっちゃい(身長151cm)
My favorite:プルプル系sweets(特にプリン☆★)/ドトールのクラッシックバニララテ/くるくる寿司/モモ(byPostPet)/ティンカーベル/Pingu/明るめのPinkとPurple/トニー・トニー・チョッパー/水族館/L'Arc~en~Ciel(yukihiroさん)/The Gospellers/BUMP OF CHICKEN/中村俊輔(サッカー)/ボウケンジャー/出合正幸さん/oasis/GREEN DAY/中川真吾さん(元D-BOYS)/ガルシアマルケス/flumpool/シンケンジャー/相馬圭祐さん/カン・ドンウォンさん/高橋一生さん/井上芳雄さん/山崎育三郎さん/大東俊介さん/大きめな人(器とか、仕草とか、身長とか)/毒の吐ける友/LIVE/演劇/洗濯/睡眠
※恐縮ですが、記事と関係のないコメント・TBは削除させていただきます。あしからず。

Calender
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Archive
Category
New entry
Thanks your comment!!
トラバ大歓迎♪
携帯でDAY By DAY
バーコードリーダーで 読み取ってください。
QRコード
RSSフィード
ブロとも申請フォーム


