DAY By DAY

cranの日常いろいろ。ほったらかしかと思えば、突然いっぱい更新したりします。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【観劇】レ・ミゼラブルat帝国劇場 

劇場に入ると、被災地に向けた大きなメッセージ。




私にとって、初レミゼ。
いつの日か、東北で上演することができたなら
多くの人に大きな力を与えられる作品だなって思いました。

この日のキャスト一覧↓↓




当然の如くいっくんマリウスを観に行ったワケですが、
彼の持つ天性の『華』感が多いに出てました。

一緒にいたオカンなんて、いっくんマリウス登場の瞬間
思わず『いっくん!』と声に出てしまうほど(汗)
『キラキラ』とは違うんだけど、彼にも星が見えます。

全キャストがオーディションで選ばれた今回のレミゼ。
私的にはアンジョルラスの上原理生さんが素晴らしかった。

学生運動のリーダー、その力強さ、統率力、
風貌や佇まいや歌声からひしひしと伝わってきて。
また観たい!と思う役者さんでした。

個人的には、鈴木亮平さんに演じてほしい役。
ご本人に興味があればぜひ(爆)

それからジャベールのKENTAROさん。
KENTAROさんは以前いっくんの『モーツァルト!』を
観に行った時、アンサンブルの中にいらして、
気になってた方だったので、今回抜擢されたと聞いて
すっごく嬉しくて、楽しみにしてました。

自分の生き方をただただ貫くジャベール。
強く、凛々しく、信じた道を行く。
それを自ら崩したとき、心の柱が折れてしまった。
最期は、ああするしかなかったのかな。

KENTAROさんの歌声や演技からは、
ジャベールの持つ、強さ、厳しさ、苦悩、
全てが滲み出ていて、本当に素敵でした。

ガブローシュは言わずと知れたこども店長。
お歌は上手だし、細かい演技もさすが。
ただ、ネームバリューもあるし、
他のガブローシュと比べてみたい気はします。
お金さえあれば(泣)

カーテンコールは4回。
しかもガッツリスタオベで。
こんなところからも、作品のすごさを感じます。
エポニーヌjenniferさんに笑かしていただきました。

ある人の一生を追う作品。
その中に各々の生き方、明日を夢見るところがあって。

セリフらしいセリフもなく、ひたすら歌で繋ぐ展開と
中盤までは暗めな舞台にビックリしつつ、
学生運動の拠点となる大きな舞台装置が出てきてからは
それまでとガラリと変わる展開にまたビックリ。

いろんな想いを胸にそれぞれの明日へ向かう1幕のラスト、
主人公が穏やかに一生を終える2幕のラスト。
どちらも自然と涙がこぼれて止まらない。
最後にはそんな自分にまで驚かされました。

何に、ドコに、感動したとかいうんじゃなくて
人間の底辺から溢れるエネルギーに圧倒されて
なんだか解んないけど涙が出る。
とにかく強い、強い熱をもった作品でした。

劇場ロビーには他にも、各キャストさんからの
メッセージがびっしり貼られてました。




シンプルな言葉だけど、納得。
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
来てくれてありがとう<(_ _*)>
いくつになったの

*script by KT*
Profile

cran

Author:cran
仕事:OL(事務)
家:首都圏
特徴:ちっちゃい(身長151cm)
My favorite:プルプル系sweets(特にプリン☆★)/ドトールのクラッシックバニララテ/くるくる寿司/モモ(byPostPet)/ティンカーベル/Pingu/明るめのPinkとPurple/トニー・トニー・チョッパー/水族館/L'Arc~en~Ciel(yukihiroさん)/The Gospellers/BUMP OF CHICKEN/中村俊輔(サッカー)/ボウケンジャー/出合正幸さん/oasis/GREEN DAY/中川真吾さん(元D-BOYS)/ガルシアマルケス/flumpool/シンケンジャー/相馬圭祐さん/カン・ドンウォンさん/高橋一生さん/井上芳雄さん/山崎育三郎さん/大東俊介さん/大きめな人(器とか、仕草とか、身長とか)/毒の吐ける友/LIVE/演劇/洗濯/睡眠
※恐縮ですが、記事と関係のないコメント・TBは削除させていただきます。あしからず。

Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Archive
Category
New entry
Thanks your comment!!
トラバ大歓迎♪
携帯でDAY By DAY
バーコードリーダーで 読み取ってください。
QRコード
RSSフィード
ブロとも申請フォーム


