DAY By DAY

cranの日常いろいろ。ほったらかしかと思えば、突然いっぱい更新したりします。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

特歌祭 -天に届け!- 

去年に引き続いて、行ってきました@阿佐ヶ谷。
誘ってくれた友達にまたまた感謝☆★

あのDEEPな空間に何で再来したかって、
それは『侍戦隊シンケンジャー』byサイラバを
聞きたかったからに他なりませんっ!!!

着いてみると1番前にぽっかり空いた席。
何でかと思ってたら始まる直前にNoBさんがお出まし!!
終始楽しそうに見ていたけれど、
舞台の上の皆々さまも緊張してて笑えたわ。

今回の出演者はMojoさん、サイキックラバー、
それとゴセイEDの高橋秀幸さん。

『侍戦隊シンケンジャー』は早速1曲目。
正直あと10回くらいやってくれてもよかった(爆)
そして冒頭はよもやの水木一郎替え歌Ver。
まさか♪三段腹、出っ腹~♪が生で聴けるとは!

それにしても今回もまたJOEさんは飲み過ぎ。
水のように飲み続け、ロレツが全然回ってないのに、
ギターには全く影響がないってどういうことなの!?

図らずもご本人の前でゴセイOPを歌うことになり
ひたすら緊張していたご様子のYOFFYさん。
でもさすがは作曲者。カッコよかったよーー。
ゴセイはOPがスゴイカッコイイんだよなぁ。
本編が負けてる気がするのは私だけなんだろうか。

NoBさんは1部だけで帰っちゃった、残念。
1曲くらい歌って欲しかったな、ボウケンOPとか(笑)

Mojoさん。
お初にお目にかかります、私の戦隊好きの原点。
…っつったら大げさだけど、小さい頃にオカンと見てた
『大戦隊ゴーグルファイブ』『科学戦隊ダイナマン』の
OPを歌っていたお方。もちろん生で聴けました!!
どっちもTVサイズは歌えるんだよねぇ、音源持ってないのに。
三つ子の魂百までとはよく言ったもんですよ、本当に。

しかも、♪俺とお前と、大五郎~♪♪、とか
♪パッとさいでりあ~♪♪とか、♪おーいおーい北海道~♪♪
などなど、持ちCMソングも存分に披露していただいて。
たっぷり楽しませていただきました☆★

あ、『大五郎』が『ダイゴヨウ』に聞こえた私に
隣の友人は大爆笑、やっぱ病気だよね、私。

そしてそして、全てを持っていったのは高橋秀幸さん。
なんなの!?あのオモシロ兄さん!!
歌ったらカッコいいけど、歌わなかったら芸人だよ!?
マチコ先生のマネまで披露するなんて芸人魂ありすぎだから!!

炎神OPまではフツーの歌手だったのに、
ゴセイOPを振り付きで歌った挙句、歌詞がぶっ飛んで…。
壊れ始める高橋(爆)

選曲もしかり。
なんですか『月の法善寺横丁』って!?
♪包丁一本~さらしに巻~い~て~♪♪って、
客席ポカーン( ゚д゚ )ですよ、その後大爆笑ですけど。
なんだろうなぁ、あの振り切りぶりは。

いやいや、楽しませてもらいました。お腹よじれるーー。

高橋さんがいると、コーラスが過剰に豪華になるので
どの曲もめちゃめちゃゴージャスになって聴きごたえ満点。
しゃべらなかったらカッコイ…(以下自主規制ww)

シンケンだけを聴きに行った感があるんだけど、
始まってみちゃえばイベント丸々楽しんじゃいました。

以下はグチなので閉じますね。 すんごい、すんごい楽しかったんだけど、
残念なことも起きました。
前に座ってたお客さんがお酒ひっくり返して、
それが私のバッグの中にヒット。
そこいら周辺水浸しなのに、コチコチに固まったままで。
そういうの、どうなんですか、本当に。
これだから特撮ファンは…とかオタクは…とか言われんだよ!!
目の前にJOEさんがいなかったらブチギレてました、本当に。

会場もね、人入れ過ぎなんだよね。
1オーダー制だから頼まなきゃいけないのも解る。
しかもそれがゲストのギャランティになるとか言われると
ぜひ頼みたいって気にもなる。
でも、置くトコがないのよ、つまみも飲み物も。
そんでもってムリくり置くし、始まっちゃえばテンション上がって
どこに何置いたか忘れた人がひっくり返して大惨事が起きる。

楽しかったのに後味が悪いんだよなぁ。
こっちも酔ってるから、家帰ってきてシラフになった時
そういえば…って思い返してガッカリすんだよね。

とりあえず、人に迷惑かけたら謝りましょ。
自分に何もできないと思ったら、まずは謝りましょ。
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
来てくれてありがとう<(_ _*)>
いくつになったの

*script by KT*
Profile

cran

Author:cran
仕事:OL(事務)
家:首都圏
特徴:ちっちゃい(身長151cm)
My favorite:プルプル系sweets(特にプリン☆★)/ドトールのクラッシックバニララテ/くるくる寿司/モモ(byPostPet)/ティンカーベル/Pingu/明るめのPinkとPurple/トニー・トニー・チョッパー/水族館/L'Arc~en~Ciel(yukihiroさん)/The Gospellers/BUMP OF CHICKEN/中村俊輔(サッカー)/ボウケンジャー/出合正幸さん/oasis/GREEN DAY/中川真吾さん(元D-BOYS)/ガルシアマルケス/flumpool/シンケンジャー/相馬圭祐さん/カン・ドンウォンさん/高橋一生さん/井上芳雄さん/山崎育三郎さん/大東俊介さん/大きめな人(器とか、仕草とか、身長とか)/毒の吐ける友/LIVE/演劇/洗濯/睡眠
※恐縮ですが、記事と関係のないコメント・TBは削除させていただきます。あしからず。

Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Archive
Category
New entry
Thanks your comment!!
トラバ大歓迎♪
携帯でDAY By DAY
バーコードリーダーで 読み取ってください。
QRコード
RSSフィード
ブロとも申請フォーム


