DAY By DAY

cranの日常いろいろ。ほったらかしかと思えば、突然いっぱい更新したりします。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

腰痛、です。 

cranは毎日電車で通勤しています。
そりゃぁもう絵に書いたような超満員電車。

ケガはちょいちょいします、気をつけてても。
足踏まれるとか、頭にエルボーくらうだのそんなのは日常。
乗車時に押し込まれた勢いで車両に腕を叩きつけたり。
電車とホームの間に落ちるなんてのもありました。

で、今日。
恐れていたことが起きました。

座れなかった私はドアの横に寄りかかってまして。
この場所、怖いんだよなぁ…って思ってたのに
混みあう電車で移動もできなくて。

降っていた雨のせいでいつもより人が多い車内。
乗降客が多いせいで駅での停車が長く、電車は遅れるばかり。
で、ますます押された私はというと…。

目の前に背の小さめなおじさんが。
その人が後ろの人に押され、そして私を押すかたちに…。

そうすっと、どんどんエビ反りになる私。
背にしてた座席横の手すりがぎゅうぎゅうと腰に!!!

サバ折り状態!!!!

激痛の揚句、押されてるせいで息も苦しい。
しかも雨で窓も開けられず、空気はよどんでるし。
更に運の悪いことに、その姿勢のまま急停車。

限界。

吐く!吐く!

とっさに叫んだ。

『助けて!』

呼吸の荒くなった私を見て、
周囲の人がなんとかスペースを作ってくれて、
窓も少しだけ開けてくれた。
外の冷たい空気をすったら、やっとちょっと回復。

ホッとした。
本当、ありがたかったです。

ようやく乗り換えの駅について、一息。
会社に着くころには気分も良くなってたけど、
腰が。。。
背もたれにかかれないほど痛い。

今までも色々経験したけど、これワーストだ。
外傷性だからすぐ良くなるとは思うけど。
背が小さいから、押されるとすぐ負けるんだよなぁ。

しばらくは痛みそう、やれやれ。
こんばんは。

すさまじいですな・・・
超満員電車はまさに戦場なんですね。

>背が小さいから、押されるとすぐ負ける

激しく共感しました(苦笑)
人ごみにまぎれちゃうと、
「おぃ・・・あの~・・・ちょっとぉ~?」
てな感じで押し負けていくあの感じ。
・・・背が低いのって、つくづく不便ですよねぇ(*´Д`)=з
利点があるとすれば、おなごなのでかわいく見られる、ということでしょうか(笑)

・・・それにしても体の方は、医者へいかなくても大丈夫ですか?
[ 2010/05/12 22:30 ] いっく [ 編集 ]
●いっくさんへ●
ご心配いただき恐縮です。。。
痛み自体は2日程度で引きました。
でもこういうことあるとねーー、
どうしても電車に恐怖感が出ちゃうんだよね↓↓
cranの生活に電車は必須だから、
怖いとか言ってる場合じゃないんだけど。

> 利点があるとすれば、おなごなのでかわいく見られる、ということでしょうか(笑)

それはいっくさんみたいに若い時だけ!
私にはもう武器になりません…。
全くもって損なことばかりよね、チビッこって。
[ 2010/05/16 10:20 ] cran@お返事 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
来てくれてありがとう<(_ _*)>
いくつになったの

*script by KT*
Profile

cran

Author:cran
仕事:OL(事務)
家:首都圏
特徴:ちっちゃい(身長151cm)
My favorite:プルプル系sweets(特にプリン☆★)/ドトールのクラッシックバニララテ/くるくる寿司/モモ(byPostPet)/ティンカーベル/Pingu/明るめのPinkとPurple/トニー・トニー・チョッパー/水族館/L'Arc~en~Ciel(yukihiroさん)/The Gospellers/BUMP OF CHICKEN/中村俊輔(サッカー)/ボウケンジャー/出合正幸さん/oasis/GREEN DAY/中川真吾さん(元D-BOYS)/ガルシアマルケス/flumpool/シンケンジャー/相馬圭祐さん/カン・ドンウォンさん/高橋一生さん/井上芳雄さん/山崎育三郎さん/大東俊介さん/大きめな人(器とか、仕草とか、身長とか)/毒の吐ける友/LIVE/演劇/洗濯/睡眠
※恐縮ですが、記事と関係のないコメント・TBは削除させていただきます。あしからず。

Calender
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Archive
Category
New entry
Thanks your comment!!
トラバ大歓迎♪
携帯でDAY By DAY
バーコードリーダーで 読み取ってください。
QRコード
RSSフィード
ブロとも申請フォーム


