DAY By DAY

cranの日常いろいろ。ほったらかしかと思えば、突然いっぱい更新したりします。

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

戦国鍋展 

渋谷のPARCOで行われていたこの展示。
最終日にようやく見に行けました!




入口前にすんごい人だかりができてて
どうしたもんかと思っていたら、
兼続くんが来ていたよーー、スルーしたけど(笑)

入ってからも、一番最初のコーナーが
『MUSIC TONIGHT』の展示だったから、
みんな立ち止まっちゃって進まないこと!!

私達はその後も予定があったので、
サラッと通り過ぎる羽目に、残念。

その先には、うつけバーNOBU。
友人に座ってもらいました、お客さん風☆★




実在したら通うのになぁ。。。

それと、各ユニットの衣装が。
SHICHIHON槍。




実際に見ると、中々のスパンコールの量です(笑)

そして、天正遣欧少年使節!!
数日前から浅井三姉妹のと入れ替わったらしいです。




友人と『誰のなの!!??』と大はしゃぎ(爆)
小さいビジョンの天正に釘付け
何百回見てんだろうな(呆)

ちょっとだけだけど、あの世界観に入り込めた気がして
とっても楽しい展示でしたーー。

今年もこの日が 

残念ながら来てしまいました…。
My Birthdayでございます

今日が日曜日だと分かったときから、
好きなコトだらけのSpecialな日にすると決めており!!
SHTを満喫した後、がっつり洗濯をし、午後からお出かけ。

友人と渋谷で待ち合わせして、
まずはPARCOにて、戦国鍋展を見学(←詳細は後日)。

その後、下北沢へ移動して、cafeで和みのひととき。
そして、本多劇場にて、相馬圭祐さんご出演の
『コントンクラブ』を観劇(←これも後日)。

大好きな友人と、
大好きな下北沢。

大好きな俳優さんと、
大好きなおいしいゴハン。

とってもとっても幸せな時間でした。
(さすが綿密に計画しただけあるww)

厳しいけれど、会社の状態は今もよくなくて、
私を取り巻く環境は上向きになる気配もなくて、
それでも、笑って、泣いて、ゴハンはおいしくて。

晴れた日も好きで、雨の日もなんか好きで、
曇りの日も、それなりに好きで。

お金もないし、独りで立ってるし、しょっちゅう凹むけど
それでもどっかでまだイケると思えてる。

だからきっと、私は幸せなんだ。

って、もうすぐ明日が来る今感じてる。

来年もこんな風にささやかな幸せを感じられる、
そんな誕生日が迎えられますように。

そして、今年も両親に感謝。。。

※今日、友人がくれたpresent

カワイくて、食べられましぇん



ロクシタンのボディミルク&ハンドクリーム。
乾燥肌なので、大切に使わせていただきます。
♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪




急転直下 

11月初旬から、稼働することになりました。
勤務地は六本木。

よって、しばらく会社は辞めません。
まぁ、色々迷いはあるし、不安もあるし、
会社に対する不信感が拭えたわけではないけれど。

こんな状態でもお給料はもらっていたワケだし
(会社のせいでこんな状態だったんだけど/汗)
1ヶ月程頑張れば、賞与支給もあるワケで。
どんな金額であってもないよりは…と思うし。

と、いうわけで一旦就職活動は休止。
気持ちを切り替えて、11月に備えます。

とりあえず半年はお礼奉公かな。
その後また今後のことを考えようと思います。

XXX&XXX 

L'Arcさんの新曲、『XXX』
遅ればせながらGetしてきましたーー。




2枚です(;^ω^)
通常こういうのを買うとき、初回盤しか買わないと
いつも心に決めているのに…。

ジャケットにも若干違いがあるのですよ。
解る人は、すぐ解る。

こんなA○Bとか、○ニーズ商法いやぁぁぁって
思ってたけど、結局特典に負けて通常盤も購入。

通常盤にのみ付いてる着せ替えジャケット。
見事、yukihiroさんを引き当てましたーー
ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

更に、初回盤のラルクアンシールも
『DRINK IT DOWN』でyukihiroさん
しかも、キラキラVersion

今回の引きの強さには、我ながらアッパレです。

今までのL'Arcのシングルとは一線を画す『XXX』。
『今』のL'Arcがギュッと詰まってて、カッコイイ。
ラグジュアリー感がたまらなく大好きです。

だから休みじゃないんだってば 



東京大神宮!!
縁結びの神様でごさいますっ。

祈るっきゃないでしょ。
切実に。

注:休みではありません 




渋谷なのだ。
殿、あきばーじょん♪♪

10/17 今週のたなくじ 




はーい。
今週魚食べるかな??

某所 




ワケあって、本日こういった場所に。
某方の母校だねぇ。
キャンパスが違うかもだけど。

めっちゃ田舎~(爆)
もう帰る。
激凹凹。

FRIDAY 





…らるくのばか()

サバ味噌 

このカテゴリも久しぶりだにゃぁ…( -∇-)
いや、ちょいちょい作ってはいたけど、
公開する程の思い入れもなく(汗)

今日は珍しく魚料理なので!
鯖の味噌煮作った!




魚の煮付は何でも大好き☆★

昨日、父が久々の釣りに行ったのです。
青魚LOVEなcranはサバ味噌を作ってみたくて、
サバをリクエスト。

そしたら、なんだか大漁だったらしくって。
メジマグロやらイナダやらに混じって、
リクエスト通りサバも!!!

これは作らないワケにいかないってね☆★

でも、実家から一本丸々持って帰れないから、
オカンに切り身にしてもらっちゃいました(爆)
自分ではできたかどうか。。。

一緒に煮てあるのはゴボウとピーマン。
お世話になったサバ味噌レシピで一緒に煮てて
おいしそうだったんだーー。
ゴボウは単に私が好きだから!

煮汁が多すぎちゃったりしたけど、味はまぁまぁ。
残りは明日のお弁当だ!

新大久保散策 

今日父が急遽休日出勤になり、ヒマになった母から
誘いを受けて行ってきました、3ヶ月ぶりの新大久保。

早めに出て、1度入ってみたかったお店を目指す。
ソコはいつも行列の絶えない韓国料理屋さん。
開店して間もなく着いたのに、もう1hour待ち。

それでも怯まず、その辺散策しながら時間をつぶし、
念願叶ってお店の中へ。

注文を済ますと、小鉢が6品。



これは全部お代わり自由!
キムチばっかお代わりする母子。

そして、私が注文した石焼和牛カルビ丼!!
お肉がビックリの柔らかさ



お店の方にはワサビを薦められたけど、
勝手にコチュジャンべったりで食しました(笑)

更に、オカンと半分こしたカキチヂミ。



コレ、絶品
カキが旬な季節なだけに、相当おススメ。
あまりにおいしくて、写真忘れるトコだったよ

それからは腹ごなしにガツガツ歩く。
もう新大久保は何度か来てるので、
お気に入りのお店は限られてきていて、
いつものところを1件づつまわる。

疲れたら、コーヒープリンスで休憩
これもいつものコース。

2人それぞれ思い思いに買い物して、
たっぷり楽しんで帰ってきました。満足

<本日の戦利品>

カタツムリBBクリーム
コンシーラー(リキッドとスティックが両端についたタイプ)
シートパック5枚(\50/1枚、破格!)
コチュジャン(\198)

そして…

俳優 カン・ドンウォンさんのポストカード(笑)

でした

Parisは私の手の中 




会社の方からいただきました。
正真正銘、出張先のParisみやげだそうです。
嬉しい♪♪ラルクFanだし☆★

こないだはお寿司をごちそうになり、
(回ってましたけどww)
その前は呑みに連れてっていただき、
いつも楽しい時間を過ごさせてもらって
とってもありがたいのですが…。

もうそろそろ大人の悪い予感がしています(大汗)
(注:その方は奥様もお子様もいらっしゃいます(爆))

懸命にのらりくらりする私をからかってるのか、
本気なのか全く謎です。

こなれた人生送ってる方!
どうしたらいいか教えて~。

ジョジョ?? 

昨日、会社の子と飲みに行った帰り。
ある男の子がcran愛用のCrystal Ballのバッグの
ヒッピープレートを指さして、

『コレってジョジョ??』と一言。

ん???
どゆこと???

聞けば、漫画の『ジョジョの奇妙な冒険』に
よく似た犬が出てくるんだと。

それがコレ↓↓



イギーというらしい。

そして、Crystal Ballのマスコット、ヒッピーがコレ↓↓

090920_1224~01

まぁ、似てるかな(笑)
きっと同じボストンテリアがモチーフなんだろうな。

それにしても初めて言われたよ。
驚いた。

つか、漫画に関してはまるで無知なので、
当然『ジョジョの~』も読んだことがない(汗)
アメトーークの『ジョジョ芸人』は見たけどねww

10/3 今週のたなくじ 

はナシ

たなくじ引けなかったよーー。
寝坊したーー。
慌ててカメラセットしたけど間に合わず…。

今週は幸先悪し。
うえーん。
来てくれてありがとう<(_ _*)>
いくつになったの

*script by KT*
Profile

cran

Author:cran
仕事:OL(事務)
家:首都圏
特徴:ちっちゃい(身長151cm)
My favorite:プルプル系sweets(特にプリン☆★)/ドトールのクラッシックバニララテ/くるくる寿司/モモ(byPostPet)/ティンカーベル/Pingu/明るめのPinkとPurple/トニー・トニー・チョッパー/水族館/L'Arc~en~Ciel(yukihiroさん)/The Gospellers/BUMP OF CHICKEN/中村俊輔(サッカー)/ボウケンジャー/出合正幸さん/oasis/GREEN DAY/中川真吾さん(元D-BOYS)/ガルシアマルケス/flumpool/シンケンジャー/相馬圭祐さん/カン・ドンウォンさん/高橋一生さん/井上芳雄さん/山崎育三郎さん/大東俊介さん/大きめな人(器とか、仕草とか、身長とか)/毒の吐ける友/LIVE/演劇/洗濯/睡眠
※恐縮ですが、記事と関係のないコメント・TBは削除させていただきます。あしからず。

Calender
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Archive
Category
New entry
Thanks your comment!!
トラバ大歓迎♪
携帯でDAY By DAY
バーコードリーダーで 読み取ってください。
QRコード
RSSフィード
ブロとも申請フォーム


