DAY By DAY

cranの日常いろいろ。ほったらかしかと思えば、突然いっぱい更新したりします。

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おかえり!相棒! 

修理に出してた愛車くんが無事帰還。

修理代金がとてもとても気になってたけど
スピードメーターのワイヤーは切れてなかったらしく
運のいいことにそっちは\1,000で修理完了。
それと、後輪のタイヤ交換代で済みました。
不幸中の幸い。

燃費の面でもプラスみたいだし、
心なしか、加速もよくなったような…。
スピードの出しすぎには気を付けないとね!
結構出ちゃうからなぁぁ。

あと、免許の書き換え!
余裕をもって行くように、予定立てとかないと。

9/26 今週のたなくじ 


ブレて怖いことになってるけど!

ゴージャスって…。
焼肉でも食べに行こうかな~。

愛車修理中につき 

数ヶ月前から、愛車紺Vinoくんにちょこちょこ何かが起きる。

とはいえ、走りそのものに影響はないんだけど、
突然前触れもなく、スピードメーターが壊れたり、
給油行ったら、『タイヤ交換したほうがいいですねー』
って言われたり、初めてのオイル交換が発生したり。

で、捕まっちゃうようなことになってもイヤなので(汗)
近くのバイク屋さんを探して、修理をお願いすることに。

ただねー、当たり前だけど、チャリのパンク修理なんかとは
全く違うわけでして。。。無知な自分を反省↓↓
ざっくり見積もっても、諭吉が飛んでいくことは確定(号泣)

原付に乗ると決めたときから、ある程度分かってはいたけど
結構お金かかるんだねーー、家計が苦しいよぅ。

でも命には代えられないからね!
大事に大事に愛でていかないとなぁぁぁ。

早く帰ってこーーーーい!!!

ピンクの衣装は笑いの鉄板 

今日は友人が久しぶりに遊びに来てくれました!

駅前でランチした後、ウチで『SHICHIHON槍』鑑賞☆★
(貸してくれてありがとう♪♪←私信)

今まで、YouTubeで見てたから、
改めてでっかい画面で見たら、クスクスが止まらない!
あの曲の短さはもったいないなぁぁぁ。
MUSIC TONIGHTがどの程度続くか不確定だったんだろうね。
今だったら、ゴタイローくらいの尺あってもおかしくない(泣)

その後、私が持ってた天正も鑑賞し、
マルチノのダンスに爆笑し(菊田さんゴメンナサイ↓↓)、
彼女が見ていないという、『桜蘭高校ホスト部』の
蘭花さん回、軽井沢合宿回、ハニモリ回をぶっ通し。
そして更に、殿登場のネプリーグまで!!!!

グダグダしながら、ガヤガヤ言いながら、
とってもとっても楽しいひと時でしたーー。

また来てねーー(* ̄▽ ̄)ノ~~

auユーザーとしては気になる 

iphoneがauからも発売されるって本当!!??

今使ってるCA003は正直使いづらいったらなくて。
おかげで全く愛着もわかず、あちこち投げるわ踏むわで
残念なことになってるので、12月で2年契約が切れたら
絶対に機種変更するのは既定路線だったんだけども。

スマホに変えるべきか否か、ずっとずっと悩んでるのよー。

2年継続を前提に考えると、CA003に変えたときと
同じ鐵を踏むわけにはいかない。

でも、今スマホに変えるのは時期尚早な気もしたりして。
auは出遅れた感がまだ拭えない。

iphoneは魅力的だけど、私はauの通話品質を
ものすっごく買ってるので、softbankの回線にするのは
やっぱりちょっと勇気がいるーーー。

って思ってた矢先のこの報道!!!
真偽は???

ただ、どうしてもiphoneにしたいってワケじゃなくて
1つの選択肢として加わることで、auのスマホの品質が上がって
もっとイイモノが出てきたら嬉しいなぁぁってのが本音。

どうなのかなー。
続報、早く来ないかなーー。
そして、秋冬モデルの発表も楽しみです!

感激のお返事 

だからというワケではないが、本日2度目の更新(笑)
やる気アピール!!!

昨日、私的にめっちゃ大変なことが起きました!!!

実はこっそりtwitterを始めていた私。
誰にも言ってないから、当然フォロワーは0。
しかもcran名義じゃないし。

フォロー専門なので、基本つぶやかないで
会社の近くの今日のお弁当情報とか(爆)
そういうのチェックするために使ってたんだけど、
俳優・高橋一生さんがtwitterをやってると知り、
しかもたまにお返事くれるのを知り!!!

タイミングよくお返事されてる時間帯に遭遇したので
ちょっと送ってみたのです、応援してます的なことを。

そしたら!!!!

お返事くれたんです、お気持ちが嬉しいですって(号泣)
感涙にむせび泣きましたよ、ワタクシ。

ワタクシ単純なので、一生応援します、一生さん。
嬉しすぎるから、「お返事来ました」のお知らせメール、
プリントアウトして持っておこうかな(笑)

生存アピール! 

めちゃめちゃお久しぶりです。
7月から更新してないとか、本当なんなのーー??
我ながら、本当クズ(怒怒)
こんなんなのに、カウンターが回ってるとか申し訳なさ極まりない↓↓

これから頑張るからーー、本当にーー。
オカンに成績下がった通知表見せたときみたいだ(笑)
そして、「期待しないでおく」とか言われる。。。

ごーめーんーなーさーいー。

ちょっとだけ言い訳するとね、
もう最近滅入って滅入って大変なの。
で、いつもは書いて消化してたんだけど、
書くことがたまりにたまっていくうちに、もうなんだかね。

この「なんだか」を説明するのがものすんごく難しいんだけども。

たまらないうちにすればいいんだけどさ、
結局要領悪くてどうにもならなくなるんだよーー。
性格的に、一度途切れると腰がどんどん重くなるんだよね。
やれやれれ。

しかも、携帯で更新するのが大キライ。
携帯のテンキーが大キライ。
「お」を打つのに5回押すとか、通り過ぎるとか!!!
メンドクサイったらない(←完全に言い訳ですが何か。)

それでもやめない往生際の悪さ。
常連さんは本当に少数かと思いますが(感謝)
忘れないでね、たまにでもちゃんと更新するから(懇願)。

※そして、23コ程記事を追加しました。
 手帳とにらめっこしながら書いたよーー。
 振り返る作業も必要じゃ。
 まだまだ行くのだ。

台風直撃!! 

来たよーー、台風!!!

久々の直撃に、だいぶテンションが上がるワタクシ。
台風でテンション上がるとか、どんだけコドモ。
そして、各方面の方々不謹慎でゴメンナサイ。

会社の賢明な判断により、13:00過ぎに出た帰宅命令。
(どうせなら、昼で終わってくれれ・・・、ゲフンゲフン)

風も雨もだいぶ強まってたけど、まだ交通機関に影響はなく
15:00過ぎにはおウチに着けました。
それでも傘はエライコッチャな感じでしたよ。
曲がった骨をせっせと直す貧乏性なワタクシ。

外の雨風の音はどんどん増していき、
気がつけば交通機関は軒並みストップ。
早めの帰宅命令、本当に助かりました!

なもんで、TVを眺めつつ、ベッドに横たわる…。

・・・

・・・

ふと気がついたら22:00前!!!!
もはや昼寝じゃないでしょ!!!

楽しみだった台風のピークは寝てた間にすっかり過ぎ去り、
台風情報一色だったはずのTVはドラマに変わっていました。。。

帰宅難民になられた方もだいぶいらしたようですね。
お疲れ様でございました。

台風シーズンはまだまだこれから。
幸いなことに、山も海も川も遠い我が家では
どこか他人事だったりもするけど、用心したいと思います。

大江戸鍋祭に行くよ 

先日申し込んでいた、大江戸鍋祭のe+先行結果。
る・ひまわり先行が外れてたし、期待せずにメール開封…。

当選!!!!

B席だから、競争率はよく分かんなかったけど、
とりあえずチケットが確保できて一安心。

初明治座だし、B席だしで見え方もよく分からんけど、
楽しめるといいなぁぁ。

それにしてもA席の¥12,000って高いよね。
気使ってアレコレ特典つけてくれてるけど、
それにしたって高いよ。

マンショ様のいない鍋に¥12,000も出せませーーん。
相葉氏のFanではないですが(←まだ言う)

とりあえずいつも期待を裏切らない、岩さんに期待。

ネプリーグに殿! 

ネプリーグに殿がご出陣。
一筆奏上は「ハッ」まででワンセットじゃないの???
素朴な疑問。

Septemberが分からないとは、
しかも2度聞かれても分からないとは、
なんだかエラくショッキングな映像を見た気が。
テンパったからだと思いたい、天然とは認めない(頑)

窪田くんの帽子かわうぃうぃーー。

しかし、岩倉具視ってそんなに出てこないかなーー。
辛口を承知で言うけど、そんなんで大河出たいとか…。
世の中の俳優・女優陣の皆様、ちょっとどうかと思います。

向井さんが結局は全部持ってった気が。
最近の向井さん、なんだか出来すぎで好かん(爆)

ちょっとデキないくらいがイイような気もするなぁ、あれだと。

今までの文章と矛盾があるってのは受け付けません。
程度問題だと思うのよーー。
あくまでも。

アチコチがダメな感じ 

毎月の恒例行事のせいで
朝から激しく腰痛。

着付のお稽古はまたもキャンセルに。。。
最近重いときが多いなぁ。

そして虫歯もある気がする(つか、絶対あるな)。
親知らずも抜いた方がいいって言われた気が・・・。
2年くらい前に(!!!)

病院ギライのワタクシ。
悪いトコだらけな気がします(大汗)

滞在時間はわずか1H 

朝からぐずぐずしながら桜木町へ。
あるPJに参画させられる(汗)べく、客先面談です。

イイお天気のみなとみらいはチョーステキ。
会社に戻らないで、少しお散歩でもさせてほしい気分でした。

仕事内容は相変わらずチンプンカンプン。
ますますもって早く転職しなきゃっていう焦燥感が募るのみ。

決まるか決まらないか五分五分ですが、
転職活動の手綱は緩めず、気持ちは強く!!!

お呼び出し 

朝イチ、部長に呼び止められ別室へ。
いつ呼ばれても叱られる気がするのは、
私の日頃の行いの悪さと、思い当たることが多すぎるから(爆)

週末、とあるPJ参画を目標とした
客先面談だそうで。

業務命令ですからね、組織人なワタクシは
とりあえず分かりましたと返事をし、
そそくさと携帯で職探しww

前のこともあるからもう会社に対する信頼もないし、
業務内容聞いたけどイイ話な気がしないんだよねーー。
決まれば決まっただし、そんとき考えようっと。

9/12 今週のたなくじ 




ときどき小吉…。

どのくらいの頻度か知りたいなぁ。

とりあえずずーーっと大吉なんだと
思いこんでおくことにするっっ!!!

L'Arc~en~Ciel 20th L'Anniversary TOUR 初日! 

いよいよ!!!
L'Arc~en~Ciel 20th L'Anniversary TOURが
今日のさいたまスーパーアリーナからSTART☆★

奇跡のFANCLUB1次選考当選のチケットは
残念ながらアリーナじゃなくて200レベルだったけど、
「譲ってください」の書き込みがあふれるネットを見たら
入れるだけで充分って思い直しました。

それにしても物販の行列ーーー。
5時間待ちで今から並んでも開演に間に合いませんとか、
意味不明すぎ。。。運営どうなってるの!!!
それでも並ぶ私たちもたいがいですが。

途中で会場内の行列に切り替えたおかげで
ギリギリほしいものをGETできました!!
通販面倒だもん、送料かかるし。

行列に並んでたら、何度も列を横切る男性に見覚えが。
その方はなんと!!!

cranが高校時代青春を捧げたBAND、
『BLUE BOY』のリーダー、Bass:村松秀人さん!!!

終演後に関係者入口内にいたから間違いないっっ。
驚いたーー、変わってなくて。目のクマさえも変わってない。
普通にうろうろしてたよ、白シャツにデニムで。
あまりの懐かしさに声かけようか迷ったけど、
声かけるなオーラも出てる気がしたし、まぁ私もヘタレだしで、
じーーーっと、見つめるのみでした。
むしろそっちの方が感じ悪かったかもなぁ。

開演前にそんなんもあり、テンションMAXで迎えたLIVE。
鳥肌ものでしたーーー。

続く/笑

肉巻きおにぎり 

今日のランチ。




お外で食べたいようなモノが出来たなぁ。

中身は明太子と刻んだミョウガ。
ミョウガ大好きなのです。

おいしかった♪♪

気をつけてお帰りよ~ 

残念ながら2連休しか取れなかった彼女は
本日京都へお帰りです(涙)

結局朝起きる→シンケンDVD再スタート(爆)

・終盤の「影武者」~「侍戦隊永遠」
・帰ってきた侍戦隊シンケンジャー特別幕
・ゴセイVSシンケン(vsゴーオンは前に上映済)
・シンケンジャーファイナルライブツアー

と、ほぼノンストップで鑑賞。
それぞれのメイキングまでしっかりと。

途中、今年イチオシのバスコ様を挟んでみたが、
姫には不評のご様子(涙)
カワイイ方がイイってさーー、細貝さん!

ゴセイの千葉氏は好評でした。
なんとなくベクトルが分かった気が。

楽しい時間は毎度のようにあっという間に過ぎ、
台風に向かっていくように、京都へ帰る姫様。
おみやげのお団子は実家でみんなで食べるよ。
ありがとう。

次は私が行かなくちゃね。
いつになるか????だけど、必ず行くからね!

京都からいらっしゃいませ 

結局一睡もしなかった…。
あれこれしてたら3:00になっちゃって、
今寝たら起きれないなってなっちゃって。
結果、徹夜。
酷い顔で友人を迎えることと相成りました。

会社にいても、時計を見るスパンが激早。
こういう時は本当に時間が過ぎるのが遅い。
そんなAMを乗り切り、順調にPM休。
足早に駅へ、そして、三越前へGO。
電車でゆっくり寝て、眠気も解消だ!!

いよいよ、サオリちゃんとの再会ですーー。
って、間違って東京駅で降りちゃう
ある意味期待通りな彼女ww
クスクスが止まらない、気持ちワルイ私ww

まずは日本橋YUITOの「D」でLUNCH。
昼からシャンパン飲んじゃうもんね、贅沢☆★

初「D」でしたが、おいしかったーー。
デザートのメロンのジェラートが秀逸♪♪
そして、サービスがいい!!
さすが、DAZZLEの系列店。
ピンクを基調にしたインテリアもかわいくて。
とっても居心地がよかったです。
背もたれの高いソファも、ポイント高し。

DAZZLEの系列だけど、とってもリーズナブル。
これで、もっと銀座寄りだったら、
帝劇行くときとかガンガン行くんだけどなぁ。
1人ならいいけど、オカンにこの距離歩かせられないわ。

ランチの後は銀座方面へ腹ごなしに歩く。
話題は尽きないから、お散歩も全然平気。
ゆっくり歩いたから30分くらいかかったと思うけど、
あっという間だった、本当に。

夜はDAZZLEって決めてたから、
開店時間まで有楽町で時間潰し。
あちこちのお店を見つつ、しゃべりつつ。
私はゼブラのトレンカに一目惚れして購入。
最近緑色にハマってるというサオちゃんは
(さっすが、千明Fan/笑)
緑色のアニエスのお財布をGet。

ちょうどイイ頃合でDAZZLEに到着。
まずはBARで一息。
すっかりランチのお酒は醒めてたからまた飲む(爆)
おまかせで作ってもらったプラムのカクテル。
めっちゃおいしかった(涙)

お料理もサービスも相変わらずステキ。
DAZZLEに来たとき程、リッチな気分になることないな、私。

まだそれほど酔ってないときに撮ったお料理。

前菜のワンスプーン。キャビアぁぁぁぁ(汗)




アイナメと和梨のカルパッチョ
クランベリーソースのジュレ添え




甘海老と桃の冷製パスタ




どれもこれもいちいち美味♪♪

メインは子羊にしてもらったけど、
そんときにはすっかり彼女が出来上がってて(爆)
写真どころではない感じで。

そこかしこで「愛の告白(爆)」をされながら
銀座から家まで2時間弱、連れて帰るの大変でした。
でもオモシロかったから、何も言うまい。

家に着く頃ようやく意識のはっきりしてきたらしい彼女。
前回の続きっつうかなんつうか、真夜中にもかかわらず
おもむろにシンケンDVDの上映が始まる。

・featuring千明なのでまずは「親子熊」。
・同巻収録の「殿執事」
・桃李×鈴勝対談

と立て続けに見て、本日終了。
就寝ですーー。

明日も雨らしいので、シンケンざんまいになることでしょう。
それにしても寝てない割に、私元気だな(爆)

ドラえもん電車 

いつもお世話になってる小田急沿線に
藤子不二雄ミュージアムができました。

関連して、こんなラッピング電車が。




ドアはちゃんとどこでもドアなんだよ!!
かーーわーーいーーいーー☆★




内装も凝っているらしいです。
乗りたいなーー。
来てくれてありがとう<(_ _*)>
いくつになったの

*script by KT*
Profile

cran

Author:cran
仕事:OL(事務)
家:首都圏
特徴:ちっちゃい(身長151cm)
My favorite:プルプル系sweets(特にプリン☆★)/ドトールのクラッシックバニララテ/くるくる寿司/モモ(byPostPet)/ティンカーベル/Pingu/明るめのPinkとPurple/トニー・トニー・チョッパー/水族館/L'Arc~en~Ciel(yukihiroさん)/The Gospellers/BUMP OF CHICKEN/中村俊輔(サッカー)/ボウケンジャー/出合正幸さん/oasis/GREEN DAY/中川真吾さん(元D-BOYS)/ガルシアマルケス/flumpool/シンケンジャー/相馬圭祐さん/カン・ドンウォンさん/高橋一生さん/井上芳雄さん/山崎育三郎さん/大東俊介さん/大きめな人(器とか、仕草とか、身長とか)/毒の吐ける友/LIVE/演劇/洗濯/睡眠
※恐縮ですが、記事と関係のないコメント・TBは削除させていただきます。あしからず。

Calender
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Archive
Category
New entry
Thanks your comment!!
トラバ大歓迎♪
携帯でDAY By DAY
バーコードリーダーで 読み取ってください。
QRコード
RSSフィード
ブロとも申請フォーム


