DAY By DAY

cranの日常いろいろ。ほったらかしかと思えば、突然いっぱい更新したりします。

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

下北沢でゴハン 


カフェ飯。
ケイジャンチキン、激ウマです。

感謝の気持ち 

今日は世間的には父の日。
そして、cran家的には父の誕生日その日でもあります。
7年に1度重なるんだよね。

こんな日は散り散りの3兄弟も揃って実家へ。
オトンにちゃんとプレゼントしました。

父は服装に無頓着…。
な割には、気に入らないと着ないっていう…。
面倒な人です(爆)

そんなんなので、快適な夏を過ごす、かつ
外に来ていくものでなく、家でリラックスできる。
そんな条件で、オシャレステテコを3枚セレクト。

売れてるらしいっす、オシャレステテコ。
実際某百貨店に買いに行ったら、
めっちゃ品薄状態…。
サイズがなくてアワアワしました。

『adidasがステテコ出す時代になったんだなぁ(笑)』

なんて言いつつ、喜んでくれましたよ。
これならどんなに暑くても、持ち帰った仕事を
トランクス1枚ですることはなくなるだろう。。。

いい歳して心配かけ過ぎの3人ですが、
これからもよろしくです、おとーさん☆★

【観劇?】MEN-tertainment@ル・テアトル銀座 



まさかのメンタメに来てしまいました…

客席が若干残念なコトになっており、
私とオカンの周りはまるでドーナツ化現象

でも、そのおかげか、オープニングで
ドエラいサプライズが起きました

コン・テユさんありがとう
親子で一生応援します(爆)
イイ親孝行になりました☆★

アンダーグラフの『ツバサ』が生で聴けて嬉しかったし、
至近距離で見たバスコ…もとい、
細貝圭くんはめっちゃめちゃステキだったし、
相馬さんの大親友、中土居さん率いるLeadは
他の出演者よりもかなり上の完成度。

なんだかんだ言いつつ、満足度は高かったかな。
無限男子×ラムジ×ココア男。コラボには
こみ上げる笑いを抑えることができなかったよー。

でも、終演時間は守ってほしいかと。
千秋楽でもないのに30分押しは困るよーー。

ラニバツアーFC一次抽選結果発表!! 

L'Arc~en~Ciel 20th L'Anniversary TOUR 初日
9/10 さいたまスーパーアリーナ公演
FC一次抽選当選!!!!!

めでたーーい

今回関東はココだけで、しかも2daysの初日しか
申し込まなかったのに、当たった!!!!!
保険かけなかったのに、思いがけず訪れた
こんなLuckyにビックリ!!!!!

まだFC一次が終わったばっかりで、
mobileもプレイガイド先行も一般も残ってるのに、
「さいたま譲ってください」でみるみる埋まる
掲示板を見るたびに、正直本当にホッとする。

FC一次だし、良席期待しちゃうなーー。
チケットが届くのはだいぶ先だけど、
夢のアリーナAの文字、刻まれていますように☆★

それにしても、FC入りなおしといてよかった↑↑
ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

作った 

なんか、ちゃんとしてる風なのでup(笑)




・ガーリックトースト
・サラダ(もやし・キャベツ・茹で鳥)
・もずく酢で作る酸辣湯風スープ

茹で鳥は最近のマイブーム。
冷蔵庫で5日もつから、お弁当にも夕飯にも
めっちゃ強い味方( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ
週イチで作るよ、お財布にも優しいし!

今日会社で転んだ。
右ひざががっつり変色してるーー(涙)

おむおむ 

いつぞやのお弁当。




お弁当をオムライスにしたとき、
ケチャップを崩さず保つにはどうしたらいいんだろ。
知りたい。
別添とお弁当箱サイズ以外の方法があれば。

弟に『オムライスのお弁当って大丈夫なの??』

と聞かれたので、

『卵は別で焼いてくるんでるだけだから大丈夫だよ』

と答えました。

答としてあってるのかな(笑)

中身もちゃんと具入りのケチャップライスだよ。
朝からよくやったわ、我ながら。
また作ろ☆★

【観劇】レ・ミゼラブルat帝劇2回目! 

6/10ソワレ回。
ロンドンオリジナル版は最後ってことで
見納めにもう1公演抑えました。
おかんと新大久保の後は帝劇に向かったワケです。
2度目にして、LAST。ちょっと寂しい。

今回は初の2階席。
お弁当付き特別プランだったので、料金もお得。
ちょっとサイドブロックだったけど、十分楽しめました。
バリケードを上から見るのもおもしろかったです。
そして、お弁当もおいしかった!
昼に新大久保でガッツき過ぎたせいで、
帝劇で幕の内…なんてセレブ感に浸ることはできず、
食べたのは帰りのロマンスカーだったけど。

まずはキャスト表。




以下は前回と違うキャストの方を中心に少しづつ。
がっつり長いので閉じますーー。

ほろ酔い電車 

久しぶりにたっぷり飲みました、お酒。

初対面の人ばっかりの中で、沈黙が気になる私は
なんだか一生懸命にしゃべる。

こんな私は滑稽なのかな。
本当は手が震えるほど緊張してるのに。

楽しくなかったワケじゃなく、
どのくらいぶりかで、リラックスしてたつもり。

でも我に返って思う。
一生懸命だった結果、ただのよくしゃべる女、
うるさくまくし立てる女だったんじゃないかって。

そうだったら、何か虚しいな。
このままだったら素の自分を出して、
頼れる人には巡り会えないのかなって。
弱気。

気にしすぎる性格の私は、
幾つになっても変わることができないでいます。

新大久保に来ています。 


コリアンタウンは平日でも元気いっぱい!
活気に満ち溢れています。

所狭しと並ぶ韓流アイドルの名前を
片っ端から瞬時に言ってのけるマイオカン。
当分ボケる心配はなさそう(爆)

ちょっとお茶しにコーヒープリンスへ寄りました☆★

殿の御前で待ち合わせ 

仲良しの友人と渋谷で会ってきました。

待ち合わせは殿こと松坂桃李氏がモデルを務める
某有名ファッションビル。
階段を上がる度、殿に出くわし、
笑いを堪える…結果、ヘンなニヤニヤ顔に(汗)

相葉さん、鈴勝さん、相馬さんは
もうシンケンの役と離れたこともしてるから
個々の役者さんとして認識できるんだけど、
松坂さんはどうも今のところ『殿』を連想させる
クール風で、カッコよさげな役が多いせいか、
どうも『殿の外道衆退治以外のお仕事』に
見えちゃうんだよね、きっと。
誤解のないように言っときますけど、
とってもカッコいいお写真なんだよ、笑ってるけど!

ランチしながら、お茶しながら、
本当楽しい時間でした。
あんな暴言だらけの私の話を
ニコニコ聞いてくれて、本当にありがたいです。

また近いうちに会えたらいいなぁ。
とりあえず来週映画見たら感想教えてね♪♪(私信)

少年社中『天守物語』@吉祥寺シアター 

先日の『デスティニー』と同じ脚本家、
毛利亘宏さん主催の劇団、少年社中。
『デスティニー』との違いを見てみたくて、
足を運んできました。




これが大当たり!!!

よく解んない不思議な世界に迷い込んだような
シンプルだけど、作り込まれた舞台。

悲しい過去を持つ妖艶な富姫。
父と同じ人を愛し、同じ指令を受けて
最後に違う答えを出す、樫之助。
妖怪の姫として一貫した態度を取り続ける亀姫。
ただただ冷酷な殿様。
感情のままに生きて、痛みを背負う死宝丸。
感情のないふりをして、そっと見守る
鷹になった童子。

どの登場人物も色濃く描かれていて
ストーリーに引き込まれました。
原作読んでみないと!
(泉鏡花さんの文学作品です。)

鷹役の中村龍介さん。
プロフィールに『戦国鍋』があって
『ドコに出てんの??』と思ってたら
七本槍の方でしたね、知らなかった(大汗)

動きがとてもしなやかで、鷹の翼を
右手だけで表現する力が素晴らしかった。
表情もあまりない役だったけど、
動きがスピーディーで本当に鳥みたいだった!!

そして、死宝丸役の柴木丈瑠さん。
『怒涛の鮫!ネバギバ!』
彼に対する私の最大限の知識はコレだけ…。
だったのですが!
知らない間にすっかり舞台人になられてました。
足を踏みならし、一心不乱に踊る姿がステキでした。

原作は大方あんな感じなんだろうけど、
毛利さんが震災を意識して書いただろう
展開が多々あって、途中、胸が苦しくなりました。
でも、現実を見つめながら、人は生き続ける。
生命の底力を感じさせてもらいました。

やっぱり『デスティニー』は30-DELUXの味付で
あの仕上がりになったのかな。
同じ方の本でこうも変わるのかと。
次の公演も観てみたい劇団ができました。
相馬さんもこっちに出られたらよかったのにな。
団員のみなさまもとっても魅力的でしたよ☆★

今日のレシート 

ぞろ目!!!
すげーーΣ(o゚д゚oノ)ノ凄ッ!



買ったのはごく普通の食品です。
これで5日は生きられる。

・・・たぶん。

携帯、壊れる 

My携帯が壊れました。
修理に出して、やっと帰ってきました(涙)

先週のラルクのLIVE前日。

EZWebを接続する…電源落ち。
再起動して、またEZ接続。。。落ちる。

そんなことの繰り返しだったので、
auショップに駆け込みました。

原因不明ってことで最優先で修理に回してもらって
自己負担ゼロで済みました。

その他にも破損しちゃった充電コードの
差込口とか、調子の悪かった折りたたみ部分の
ヒンジとか、細かいトコもすっかり直って
むしろ助かってしまいましたーー。

でも、やっぱり心配。
実は使い勝手も良くないし、12月で2年の縛りを
終えたら、スマートフォンに買い替えようかしら。

スマートフォン版INFOBARが気になる今日この頃。
来てくれてありがとう<(_ _*)>
いくつになったの

*script by KT*
Profile

cran

Author:cran
仕事:OL(事務)
家:首都圏
特徴:ちっちゃい(身長151cm)
My favorite:プルプル系sweets(特にプリン☆★)/ドトールのクラッシックバニララテ/くるくる寿司/モモ(byPostPet)/ティンカーベル/Pingu/明るめのPinkとPurple/トニー・トニー・チョッパー/水族館/L'Arc~en~Ciel(yukihiroさん)/The Gospellers/BUMP OF CHICKEN/中村俊輔(サッカー)/ボウケンジャー/出合正幸さん/oasis/GREEN DAY/中川真吾さん(元D-BOYS)/ガルシアマルケス/flumpool/シンケンジャー/相馬圭祐さん/カン・ドンウォンさん/高橋一生さん/井上芳雄さん/山崎育三郎さん/大東俊介さん/大きめな人(器とか、仕草とか、身長とか)/毒の吐ける友/LIVE/演劇/洗濯/睡眠
※恐縮ですが、記事と関係のないコメント・TBは削除させていただきます。あしからず。

Calender
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Archive
Category
New entry
Thanks your comment!!
トラバ大歓迎♪
携帯でDAY By DAY
バーコードリーダーで 読み取ってください。
QRコード
RSSフィード
ブロとも申請フォーム


