DAY By DAY

cranの日常いろいろ。ほったらかしかと思えば、突然いっぱい更新したりします。

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゴセイVSシンケンのBlu-ray 

私のBlu-rayデビュー作が我が家に!!!




地震の影響で発送方法が変わったり、
到着予定が未定になったりと慌ただしかったけど、
無事に届いてくれてひと安心。

本編。
シンケン好きにはたまらない要素満載。
にまにま。
味が普通なお寿司も健在で何より(笑)
源太の髪の長さ、流ノ介のテンション、完璧。
MAGNE2の活動はどうなってんのかなぁ…。

エンディング。
リピ数計り知れず。
みんなイイ笑顔だねぇ。。。
ダンスはアラタに釘付け。
…てか唯一ゴセイメンバーをちゃんと見たかも(汗)

ただ、Blu-rayって響きにかなりワクワクしてたのに
私には画質の違いがよく解らない…。
宝の持ち腐れとはまさにこのコトです。
ちなみにプレイヤーはBlu-ray対応です(大汗)

先日遊びに来た友人と、メイキングで大騒ぎしたのは
書くまでもないな、ばっち、最高。

とろ生ドーナツ 

友人ケイコが遊びに来てくれました。
そんときのおみやげ。




ドーナツも生の時代ですよ。
おいしかった♪♪
もはやドーナツなのは形だけな感じだけど。

つやつやでキレイでした☆★

ケイコが来たってことはやっぱりシンケン。
午前中に届いたゴセイVSシンケンを
イイ大人がキャァキャァ言いながら見る(笑)

楽しかったよヾ(*゚∀゚*)ノ☆

ききょうや信玄餅・吟 

先日いただいた、ホワイトデーの品の中から、
楽しみにしていたこれを開けました!




蜜がね!
黒蜜じゃないんだよ!

楊枝も竹のなんだよ!
きな粉もなんか違うんだよ(笑)!

美味でした☆★

タカラノヤマ 

職場の方から頂いた、
ホワイトデーのギフト達です☆★



女子はこぞって連名で贈るのに、
相手は1人づつに返してくれるから
なんだか申し訳ない気もしつつ、
かなり嬉しい♪♪

他にも会社にダロワイヨのマカロンとか
菓子折りをみんなで分けてねってのが
冷蔵庫に入りきらないくらいあるらしく…。
もう、ビックリです。

注目は、左上の赤い包み!!

大好物のききょうやの信玄餅なんだけど、
吟醸っていう格上のなんだって!!!
ワタクシ、お初にお目にかかります…。
時間のあるときにゆっくり味わって食べようっと。

ごちそうさまです(*・ω・)*_ _))ペコリン

出勤できず… 

今朝、輪番停電と運行情報の確認で
寝不足の中、叩き起こしたカラダ。

TVをつけると、家から会社まで繋がる
全ての路線が運休…。

外に出られない↓↓

結局、会社に連絡を入れて休む。

少し時間が過ぎて、買い物に出ると、
車に乗った家族連れが商品を買い占めてる。

おいおーい!!!

1人暮らしの私はどうすれば???
そんなに持ってかれちゃって…。
原付じゃそんなに荷物も載せれないし。。。
そんなにお金だってないし。

空っぽになった陳列棚が余計不安を煽る。
食べ物が尽きたら、どうしよう…。

夕方。
計画停電に備えて、実家の母がが
懐中電灯を分けてくれるというので
原付で戻ると、途中にいくつもの大行列。

給油に並んでるらしい。

ふと見ると、原付のガソリンはあと半分ほど。
でも並んでる時間は正直なくて、スルー。

だけど、、、
今後ガソリンが入れられなくなったらどうしよう…。

更に不安感が膨らんでいく。

少なからず、こちらも被災者。
だからみんな不安になる気持ちも解る。
子供がいる人は特に食糧を確保したいってのも。

でも、もう少し落ち着こうよ。
買いたいものが買えなくて、
アチコチ行ってもダメだと、ますます不安になるでしょ。
悪循環でしかない。

1人部屋にいると、本当憂鬱。
マイナス思考になってっちゃうし。

日常がどんなに大切なものか、思い知りました。

輪番停電 

こんなときだもの。
協力できることはするよ。

声も物資も届けられないけど、
できることがあるなら、もちろんする。

でも。
でもね。

どうして東京23区の除外箇所はこんなに多いの??
首都機能を停止させないためって、
どう考えても言い訳としては苦しいでしょ。
人も企業も東京23区に集まってるのに。

夜中まで番組を続けてる放送局。
国営放送だけで十分。

民放は持ち回りで放送停止すればいいのに。
情報が重複しなくて済む。

CMだってないんだから、スポンサーのない番組を
あんなにガンガンやってもメリットないはず。

23区でも協力できる方法はないのか、
ちゃんと考えてほしい。
多すぎて困るなんてこと、ないんだから。

3月11日 PM2:46 

その瞬間、私はたった1人、
会議室に閉じこもっていました。

音も遮断しなくちゃいけない業務があって、
わざわざ会社の1番端の会議室に。
それも間に空室の会議室を挟む、万全の態勢。

揺れてるな…

そう思いつつ、業務を続けてたら
ブラインドが大きな音を立て出して、
TVが落下しそうになった。

ヤバイ!!!!!

そう思って、フラフラしながら
扉を開けて外へ。

他の会議室からも人が出てきて、
一緒に執務エリアへ戻ると、
みんなが机の下に隠れてた。

悲鳴、怒号、振動。

『cranちゃんも早く潜って!!!』

先輩が怒鳴る。泣いてる。
でも、開けた扉を必死で抑えた。
セキュリティがかかった扉だし、
万が一歪んで開かなくなったら、
ビルの7Fに閉じ込められちゃう!!!
そんなの絶対ヤだった。

揺れが落ち着いて、非常階段で外へ。
人生で経験したことのない大きさの横揺れに
しばらく膝の震えが止まらない。

ケガ人も、行方不明の人も誰もいなかったけど、
その後はいつ来るか解らない余震と、
次々止まる交通機関、信じられない映像とで
全く仕事にならない。

いつしか自己判断で帰れる人間は帰宅しなさいと。
でもJR線はその日中に復旧しないって。。。
絶望的、と思った矢先。

3駅隣で働いてる父が車で拾ってくれることに。
会社に泊まる覚悟もできてたけど、
家の状態が気になってて、帰れることに安堵。

それでも電話が全く繋がらない。
待ち合わせもままならない。

新幹線通勤の面々はすぐ側を通る新幹線の
線路に釘付け、いつ動くのか眼が離せない。

なんとか合流できた父の顔に安堵。
ふと見ると、タクシーの行列、車の渋滞に驚愕。
家に着くまで余震が起こらないよう、ひたすら祈る。

途中停電箇所があって、信号が消えてるところが。
事故が起こらないのが奇跡。
すごい車の量が、全力で譲り合い。

自宅に着くまでには、かなりの時間を要しました。

ひっくり返った水切りカゴが、水道のレバーに触れて、
水が出っ放しになってる真下で、何枚か皿が割れてた。
化粧用の三面鏡も真っ二つ。




すぐさま水を止めて、ガスの元栓を切る。
香水瓶が割れなかったのは不幸中の幸い。

すんごい脱力感が襲ってきたけど、
気持ちを立て直して、最低限の荷物をまとめる。
外で待っててくれた父の車にもう1度乗って実家へ。

日付が変わるころ、ようやく見られた母の顔。
さすがにホッとして、言葉にならない声を発しながら、
ひたすら2人で泣く。

先に来てたすぐ下の弟の寝顔に落ち着きを取り戻した頃、
末弟とやっと連絡がつく。

その日は朝方まで寝つけず、
明るくなった頃に判明してきた震源地の
被災の規模の大きさに言葉を失った。

どうしてこんなことに。
こっちでこんだけ怖かったんだから、
被害の大きかった地域の方の恐怖は計り知れない。

どうか、1日も早く不安なく眠れる夜がきますように。
どうか、1日でも早く清々しい朝を迎えられますように。
来てくれてありがとう<(_ _*)>
いくつになったの

*script by KT*
Profile

cran

Author:cran
仕事:OL(事務)
家:首都圏
特徴:ちっちゃい(身長151cm)
My favorite:プルプル系sweets(特にプリン☆★)/ドトールのクラッシックバニララテ/くるくる寿司/モモ(byPostPet)/ティンカーベル/Pingu/明るめのPinkとPurple/トニー・トニー・チョッパー/水族館/L'Arc~en~Ciel(yukihiroさん)/The Gospellers/BUMP OF CHICKEN/中村俊輔(サッカー)/ボウケンジャー/出合正幸さん/oasis/GREEN DAY/中川真吾さん(元D-BOYS)/ガルシアマルケス/flumpool/シンケンジャー/相馬圭祐さん/カン・ドンウォンさん/高橋一生さん/井上芳雄さん/山崎育三郎さん/大東俊介さん/大きめな人(器とか、仕草とか、身長とか)/毒の吐ける友/LIVE/演劇/洗濯/睡眠
※恐縮ですが、記事と関係のないコメント・TBは削除させていただきます。あしからず。

Calender
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Archive
Category
New entry
Thanks your comment!!
トラバ大歓迎♪
携帯でDAY By DAY
バーコードリーダーで 読み取ってください。
QRコード
RSSフィード
ブロとも申請フォーム


