DAY By DAY

cranの日常いろいろ。ほったらかしかと思えば、突然いっぱい更新したりします。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2010ラストネイル 

久々にネイルをup。




今回は正月らしくしたくてREDをチョイス。
迷った結果、差し色は黒にして甘辛ミックスに。
薬指にはホロとストーンでマリクワ風のお花。

この日は観劇帰りで、着物着てたので(!)
ネイリスト・こずえさんが和服にも合うようにと
気を使ってくれました。ありがたい。

着物スタイルもカワイイカワイイと褒めてくれて
本当、嬉しかった!励みになります。
来年もよろしくですーー。

赤フレンチは初めてしたけど、大満足。
来年は何にしよっかなーー。
スポンサーサイト

ゲーセン 

こないだめっちゃ久々に行きました。
なんとなくぶらりと。

以下ゲット。




ミッキーのバッグハンガーと
チョッパーのビッグクリップ。

そこそこ楽に取れました♪♪

でもその後…。
ワンピーストランプに注ぎ込んで、惨敗。

調子いいうちに止めとくんだった↓↓
後悔先に立たず。。。

おつかれさん、あたし 

昨日帰りに表参道へ寄り道。
定期もなくなるし、なかなか来られなくなるから
好きなお店を片っ端からまわる。

で、今年1年のご褒美、といってはなんなのだけど。
(日頃からご褒美あげすぎだからね、自分に)

よく行くリサイクル着物のお店にてお買い上げ。




ハンドメイドの帯留を2つと、羽織紐。

これ使ってこれから今年最後の観劇、
行ってきまーーす☆★

仕事納め 

ゆっくり書こうと思ってたのに、結局こんなですが。
年明けから異動が決まり、勤務地も変わることになりました。

なので、今日で五反田勤務は最後。
昨日のうちにちょっとした菓子折り的なものを買い、
納会の時には、異動先で上司になる人に、
ビール片手にご挨拶。

まさか、『都心で働く』っていう
私の最低限の希望まで奪われるとは。

都心で仕事するっていうのは、私的に重要なんだよね。
仕事の帰りに演劇観に行ったりできるし、
定期があれば友達に会うとか、好きな演劇やLIVEに行くとか
そういうプライベートの充実には替えられない。

でも、会社が決めたことだから仕方ない。
来年からはおとなしく新横浜に通います。。。

今度は事務に専念できそうで。
それだけは一安心。
早く慣れたいなーー。

一周忌 

ここのところ、仕事が忙しかったりして
毎日があわただしく過ぎていくのだけれど。

今日、去年の暮れに亡くなった祖母の一周忌がありました。

当然、家族総出で出席。
正月準備どころじゃないやって思ったりしたら
去年のバタバタ加減を思い出しました。

目まぐるしく過ぎた昨年末。
今年も同じようなことになりそうです。

風がすっごく強くて寒かった今日。
1つのお墓に入って1年弱。
2人は仲良くやっているのかな。
ふと、そんなことを思ったりしました。

お見それしました 

昨晩。
あまりの衝撃に笑い死ぬかと思った。

あいばーむ!!!!

なんて息苦しかったことか。
不況の年末、危うく孤独死OLになるところだった。
悲しすぎる。

相葉Fanの友人がきっと欲しがるだろうと、
3個セットを割り勘で買おーぜーー!!なんて
勝手にそのウチ持ちかけるつもりでいたら…。

何、この売れ方Σ(=゜ω゜=;) マジ!?

もーーう、いつ手に入るか解んないじゃん(゜ロ゜;)

せっかく、もうすぐ誕生日を迎える京都住みの友達へ
オモロイ誕プレが送れると思ったのにーー(x_x;)
(ちなみに彼女は鈴勝好きですが、この際無視ww)

どんな仕事もサラリとやってのける相葉弘樹、恐るべし。
そしてどんな相葉弘樹も厭わない相葉Fan、恐るべし。

本当に本当にお見逸れしました~~(o*。_。)oペコッ

本科終了 

夏から始めたおキモノ修行。
なんやかんやありつつ、今日で本科が終了。
とりあえず、自装のOKをいただきました。

ココで辞めてもよいのだけど、次は専科。
次は自分で着ること以上に興味のある他装が学べます。

授業料だのなんだのって正直今ちょっと厳しいけど、
やっぱりやりたいことなので、続ける術を模索中。

自分で着る技術もまだまだなので、それも磨きつつ。
3月くらいまで、着物でお出掛けを増やして
着物に触れることを生活の一部にしながら
習ったことを忘れないように体に覚えさせていくつもり。

で、3月。
春になる頃には私の今後の動向も決まると思うから
そしたら、晴れて専科を受講できたらなーーって皮算用。

早くやりたいなーー。
いろんな帯結びとか、人に振袖着せたりとかしたいなーー。
着せてあげられるようになれば、友達にも着せて
一緒にお出かけできるもーーん♪(o´▽`o)v

とりあえず、年内に終われてよかった。
なんとなく年越しちゃうのは気持ち悪くて。

大変なことばっか思い出すけど、おかげで背中押されて
ずっと好きだったことにTRYできたし、そう思ったら
悪いことばっかりじゃなかったのかもなぁ、2010年も。

ティラミスチロルチョコ 


ちょっとコーヒー強めだけど、ウマし。

でも、カロリー高っっっ(゜∀゜;ノ)ノ

【観劇】SAMURAI7at青山劇場 

昨日は有楽町。
そして今日は渋谷。




青山劇場にやってきました。
相葉弘樹さんご出演、『SAMURAI7』観劇です。

観たかったけど、金欠で諦めようと思ってたこの演目。
運よく1枚5,000円でチケットをGetでき、無事参上。

席は後ろの方だったけど、壮大な舞台装置がよく見えて
それはそれでイイ感じでした。
でも感情が強く出るシーンが多い物語だったので、
もう少し前で役者さんの表情が観たかったかな。

ウキョウ役の中川晃教さんは、昨日観た
『モーツァルト!』で山崎育三郎さんの前に
ヴォルフガングを演じていた方で。
こんな巡り合わせにビックリ∑(*゚ェ゚*)

当然歌の力がものすごくて。
青山劇場サイズじゃなかったよ。
狂気じみたウキョウは気色悪さがハンパなかった。
もちろん、イイ意味で。

特筆すべきは住谷正樹さん。
言わずと知れた『フォー!!』の方。

初演から続投らしいけど、素晴らしかった。
セリフの量もツッコむ箇所もは多くて
大変な練習量だったことが見てとれて。

大きな声と体で表現する豪快で優しい機械の侍。
最後まで粋に散った姿に感動…。

お芝居で食べて行った方が、イイと思うの!!

そして、AAAの西島隆弘さん。
二刀流のクールな剣士。
殺陣もダンスも歌もめっちゃイイ!!!
スタイリッシュでセクシーで。
キリっとした大きな瞳の眼力にやられたーー。

で、お目当ては相葉弘樹さんなのですが。
カッコよかったよーー(〃ω〃) キャァ♪

シンケンの時とは違って、長い槍をブンブン振り回す。
一つ一つの動きがピタッと決まってて、ブレがない。
ダンスがウマいのは当然ながら、歌もウマいし、
舞台上の彼は欠点が見当たらない。今のトコ。

物語は、、、2幕の方が面白かったかな。
1幕は途中ちょっと飽きが来ちゃって…ツラかった。
ちょこちょこ挟まるギャグのシーンで
気持ちが下がっちゃうんだよね、ちょっと多かった気が。

今年の観劇は多分これが最後。
来年は、戦国鍋、CLUB SEVEN…って相葉さんのばっか(笑)

あと、『三銃士』も観たいし、また達成できなかった
新感線デビューもしたいなぁ。。。

仕事を続けていることが、前提だけど(大汗)

【観劇】モーツァルト!at帝国劇場 

師走の帝劇。
オカンと共に『モーツァルト!』を観に来ました。




cran、12月にして今年最高のお芝居かと。
山崎育三郎さん、素晴らしかった!!
『僕こそ音楽』で涙が溢れそうに。

あこがれ続けて射止めた大役。
懸命かつ悩みながら演じているような様子が
葛藤しながら音楽活動を続けるヴォルフガングと重なって
片時も目が離せなかったです。

それにしても東宝ミュージカル。
当たり前だけど、全てが一流。
生のオーケストラも、アンサンブルも、舞台装置も
衣装も何もかも、全部、全部格が違う。

コロレド大司教役の山口祐一郎さんや、
ヴォルフガングの父役の市村正親さんに至っては、
語るのもおこがましいほどの存在感。

香寿さんにも泣かされました…。

そして、言葉を一切発せず、動きのみで全てを表すアマデ。
その表現力に最初から最後まで驚かされっぱなしでした。




記念すべき『ヴォルフガング/山崎育三郎』のプレート。
もっとお金持ちだったら何度でも観に来れるのになぁ。

今までいろんな演目を観劇してきたけど、
『本物』っていうのは、こういうものだというのを
思い知らされた気がする、幸せな時間でした。

いっくんヴォルフでの再演がもしあるなら、
今度は複数回観たいなぁぁ、あと井上さんヴォルフも!!
来てくれてありがとう<(_ _*)>
いくつになったの

*script by KT*
Profile

cran

Author:cran
仕事:OL(事務)
家:首都圏
特徴:ちっちゃい(身長151cm)
My favorite:プルプル系sweets(特にプリン☆★)/ドトールのクラッシックバニララテ/くるくる寿司/モモ(byPostPet)/ティンカーベル/Pingu/明るめのPinkとPurple/トニー・トニー・チョッパー/水族館/L'Arc~en~Ciel(yukihiroさん)/The Gospellers/BUMP OF CHICKEN/中村俊輔(サッカー)/ボウケンジャー/出合正幸さん/oasis/GREEN DAY/中川真吾さん(元D-BOYS)/ガルシアマルケス/flumpool/シンケンジャー/相馬圭祐さん/カン・ドンウォンさん/高橋一生さん/井上芳雄さん/山崎育三郎さん/大東俊介さん/大きめな人(器とか、仕草とか、身長とか)/毒の吐ける友/LIVE/演劇/洗濯/睡眠
※恐縮ですが、記事と関係のないコメント・TBは削除させていただきます。あしからず。

Calender
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Archive
Category
New entry
Thanks your comment!!
トラバ大歓迎♪
携帯でDAY By DAY
バーコードリーダーで 読み取ってください。
QRコード
RSSフィード
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。