DAY By DAY

cranの日常いろいろ。ほったらかしかと思えば、突然いっぱい更新したりします。

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Dボじゃなくなる中川さん 

彼の場合はいわゆるDボっぽい感じじゃないトコが
cran的にツボだったので、いつかこんな日が来るのではと
密かに思ったりしていたワケですが。

中川真吾さん、11/30付でD-BOYS脱退だそうで。

これよく解んないのが、城田優くんだけ『卒業』で
あとは脱退って表現なんだよね。

まぁ、事務所を辞めた人とか、解雇(?)の人とか
フライデー(爆)されちゃった人とかいるけど、
真ちゃんの場合はそのどれでもないのに、
卒業ってワケじゃなく、みんなからコメントももらえずに
ひっそり辞めてく感がとっても悲しい。

まぁね、Dじゃなくなるから、
ブログも別になるんだろうし(多分)
そしたら無料だし!
Dモバもういいかなーー。

ご自身の強い意志で選んだ今回の道。
正直、見切り発車なんじゃないかと
母さん大いに心配してますが((゚∀゚ ;)タラー)
そこら辺がやっぱ中川さんらしいよ、全く。

でも、その真っ直ぐな役者根性は
これからも応援してます、イイ演技してね☆★

コレを機に!!
その自慢の喉が披露出来るようなミュージカルとか!!
ぜひ勝ち取ってほしいもんです。

でもこれで今後鴉がもし再演したらヤダなーー。
真ちゃんが出ない鴉なんてありえないーー。
前は1番再演してほしい演目だったのにな。。。

それにしてもDボって『中』がつく人に
何かある気が。。。

ちゃんなかに、昌也に、初期の中村くんって人。
そして今回中川さん。
怖!!コワ━━━((;゚Д゚))━━━!!

kimono散歩 

異動だとか何だとか。

昨日ふて寝(←いい歳して!)したけど気が晴れず。
気分転換に近所を散歩しに出かけました。

今日はこんな感じ。
絞りの羽織はめっちゃお気に入り。
今日みたいな天気にはもってこい。




羽織ナシだとこんな感じ。
抹茶色にオレンジの帯で思いっきり秋。
帯締めもカーキにして、更に秋。
帯揚げだけは水色にして、あえて寒色に。




近くだとこんな柄なの。
糸巻き柄、チョーカワイイの!!




帯はこういう感じ。
ちなみにこれ3,000円。
掘り出し物なのだ!




ちなみにココも徒歩で行ける百貨店のトイレ(爆)
1枚目の写真の男のコがシャッター音に
『うわっっ!!!』って声あげてた。
脅かしてゴメンねヾ(^-^;)

またですか(;`皿´) 

社長に呼び出された。

異動告知。
しかも来年3月までの期限付き。
その後はどうなるか解んないし、
職種を変わる覚悟もしてくれって。

この歳でSE目指せってーっっっ!!!

やっぱ本格的に転職考えるかな。
世の中、不景気すぎるーっっっ(ToT)

10年振り! 

L'Arcが紅白に!!!!

素直に嬉しいヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪

L'ArcFANならみんな好きな言葉だと思うんだけどね、
『終わりよければすべて良し!』(byREINCARNATION)
年の最後に大好きなArtistを見られるのはとっても幸せ。

だから本当、純粋に嬉しい。
TVの向こうとこっち側だけど、
『今年も1年ありがとう』ってココロを送ろうと思う。

曲はモチロン『BLESS』だよなぁ…。
NHKのバンクーバーオリンピックテーマソング。
cran的には、真央ちゃんの銀、橋さんの銅メダルも
上村愛子さんの涙の4位も全部この曲と共にありました。

ストリングスと共演!!とかだったら
最高なんだけどなぁぁぁ。NHKさん、ぜひ(-m-)

ってわけで、
BUMPの件は、何事ーーー。

いろんな考え方があるだろうけど、
私はイイものはどんな方法でも伝わるべきだと思うの。

今までメディアに出たとか出ないとかそういうんじゃなく
数多くの人に知ってもらいたいんだよね。

だって、大げさかもしれないけど、
TVから、はたまたRADIOから聞こえる彼らの音楽で
生き永らえる人がいるかもしれない。

私だって何度も救われた。
BUMPの音楽はそういう音楽だもん。

だって国営放送だよ!!(笑)
見れない地域はないんだよ!!

年の最後に初めてBUMPに触れて
元旦にCD借りに行っ人がいたら素敵じゃない!!

あの『落選』って書き方が気に入らないけど、
なんか、残念だなぁ。。。

ともあれL'Arc!!
10年ぶりの紅白のステージ。
圧倒的にカッコイイトコ、見せつけちゃってくださいな☆★

【観劇】絆-少年よ大紙を抱け!-@新国立劇場 

Lead主演のミュージカル『絆-少年よ大紙を抱け!-』を
オカンとともに観に行ってきました。

Leadといえばcranがこよなく愛す相馬圭祐くんと仲良しの
鶴見くん(atタンブリング)こと中土居宏宜くんの所属するグループ。
仲良し圭ちゃんからしっかりお花届いてましたよ!




cranとしては圭ちゃんのお友達の舞台までチェック!!
なんて抜け目のない!!!…ということではなく(笑)

オカンが友情出演するパク・ジョンミンさんを観たい!!
チケット取って!!と頼んできたので一緒に観劇と相成りました。

彼は韓国の人気グループ『SS501』の人なんだけど
家のオカン、最近俳優だけじゃなくてK-POPも大好きで。
本編より彼のゲスト出演シーンで体乗り出してたよ、全く。

ちなみに、高木心平・万平ツインズも出てました。

お話自体はまぁ、なんつうか高校生の青春って感じ。
ある高校の全日制課程ともうすぐ廃校になる定時制に
中学校でバッテリーを組んでた投手と捕手がいて
その2人ともが全日制にいる幼馴染を好きで、
で、その幼馴染は眼に病気があって、
ゴタゴタあった後(省略w)、失明するかもしれない彼女のために
卒業前の予餞会で書道パフォーマンス対決をして
彼女に見えるような大きな字を書いてメッセージを伝える、と。

ザックリ言うとそんなお話です。
詳しくは公式HPを(笑)

パクさんは留学生の設定で、去年の予餞会のとき
留学生がダンスやったよなーーって回想されるシーンで
突然出てきてひとしきり踊るっていう役回りでした。

何がすごかったって、本編の後(爆)
Leadのミニライブが始まって!!

途中パクさんとコラボしたかと思ったら
最後には出演者全員が登場し、ダンス、ダンス!!
心平・万平他を従えて踊るLead!!!
贅沢だぁ…。

Lead、楽曲もダンスもカッコよかった。
しかも歌みんなウマくって。

日本は某アイドル帝国のせいで彼らもなかなか
音楽番組出れないから、初めて歌ってるトコ観たけど
なんかもったいないなぁって思った。

事務所がどうとかもう取っ払って、
お互い競いあってけばイイ相乗効果も生まれるだろうに。
才能が不可抗力で埋もれていくのは悲しいと感じました。

LIVEのDVD観てみたいわーーと思う程衝撃でした。
ガンバレLead!!!

ところで客席には今日D-BOYSの柳下大くんと
タモト清嵐くんが来てました!!(中土居ブログ参照)
終演後、真横をすーーっと通っていってビックリ!!

柳下くんは帽子被って下向いてたからよく見えなかったけど
清嵐くんはそのまま帽子もなく…カワイかった♪♪

帰り道、オカンと『瀬戸丸がよかったなぁ』と
何度も呟いたことは内緒です(爆)

結婚式の装ひ 

前にたんす屋でGetしといた訪問着を着ました。

振袖は持ってるけど、年齢的に落ち着いたものを着たくて。
何かの時にと思ってたけど、意外と早く出番が来てくれて
自分的にも気持ちがグッと上がりました。

本当は自分で着れればよかったんだけどね。
まだ二重太鼓が出来なくって。

正面からはこんな感じ。




振りが長めなので、襦袢は二部式にして、
上だけを新しく誂えました。

この長めの振りと地紋の素敵さに負けて
この着物をGetするに至ったのです。
❤❤❤❤カワユス❤❤❤❤




照明が黄色っぽかったので解りづらいけど、
色はパステルっていうかライムグリーンの薄い感じ。

帯は佐賀錦の金を合わせてお祝い感を出して
全体を締めるために帯締め・帯揚げはエンジをchoice。
帯締めは礼装用の金糸入り。

佐賀錦っつっても安かったんだよーー。
リサイクルで、安すぎてココには書けないくらい(笑)




絵羽模様じゃないから付け下げなんだろうな、正確には。
でもすっごく気に行ってます、サイズもぴったりだし。

髪は泊めてくれた友人が結ってくれました。
さっすが、元舞踊団所属。
器用に編み込みしてアップスタイルに仕上げてくれました。
余計な費用をかけずに済んで、感謝です<(_ _*)>

次は自分で着たいなぁぁ(ーー*)。。oO(夢)

結婚式at浜松 

高校時代の友人が結婚することになり、
結婚式列席のため、浜松にやってきました。

昨日の夜到着して、別の友人宅にお世話になり。
ダンナ様と一緒に来た友人と4人で積もる話がたっくさん。
朝5時まで前夜祭(爆)

2Hくらいしか睡眠を取らずに式場へ。
無謀(大汗)

昔の写真が飾られていてビックリ。
今もそうだけど、頬がプクプクの私。
お祝いの日だから、今日だけはいいけど、
もう2度と出さないで~~Σ(=∇=ノノ

新郎がウェディングドレス制作の会社をしてるので
もちろんドレスはオリジナル。
彼女サイズに誂えられた優しいアイボリーのドレス。
とっても、とっても似合っていたよ。



ドレスについてゆっくりと穏やかに説明する
新郎さんの眼がとっても優しくて印象的でした。
彼女へもドレスへも込められた愛が伝わってくるようで。

お料理もとてもステキで。
恥ずかしながらの初フォアグラにオロオロしたのは内緒。

柔らかいホタテも

DSCF0074.jpg

キャベツに包まれたプリプリのエビも

DSCF0082.jpg

めっちゃおいしかったよ(゜∇^d)

テーブルスピーチが回ってきたときは
(*゜ロ゜)ハッ!!としたけどね。

出会った場にいたわけだし、予想できたことだけど
酔ってるし、お腹いっぱいだし、緊張するしで
ちっともうまくしゃべれなかったよーー。
悔やまれる(゚ε゚`o)

おひらきのときには案の定号泣。+゚(pωq)゚+。エーン
両親への手紙とか、やっぱダメだね。
涙腺が年々弱くなっているワタクシなのでした…。

あっという間の宴。
カラードレスの写真も撮りたかったなぁ。
優しい桜色のドレスもみんなの気持ちが込められていて
まばゆいくらい輝いてたよーー。

本当におめでとう。
幸せを掴んでくれて嬉しいよ。
今度またゆっくり裏話やら聞かせてください。

最近のわたくし。 

こんなことになっております。




近くで見るとこんな感じ。




羽織を脱ぐとこんな感じ。




お太鼓もちゃんと出来ました。
まぁ、お道具使ってますけどね。




前置きがだいぶ長くなりましたが、
実は夏頃から着付けを習い始めておりました。
順調にブログをサボりつつ(大汗)。

で、昨日試験があったわけです。
本番に弱いcranにとって、緊張の極み。
先生にも『普段見たことない顔してる!!』と笑われ…。

でも、結果なんとか合格点をいただいて。

なので、こうして公表してみちゃったりしました。

着物女子になったきっかけも
今後つらつら書きたいなぁ…と思いつつ。
まぁ、いつになることやら。

でもこれは今残したいコトNo1!!!なので、
『kimono』カテゴリ作れるくらい、頑張るつもりです。

そう、あくまで『つもり』ってトコが…(以下自主規制)

ちなみにココ、某百貨店のトイレなのはご愛敬(爆)

…だってウチ、全身鏡ないんだもん↓↓
来てくれてありがとう<(_ _*)>
いくつになったの

*script by KT*
Profile

cran

Author:cran
仕事:OL(事務)
家:首都圏
特徴:ちっちゃい(身長151cm)
My favorite:プルプル系sweets(特にプリン☆★)/ドトールのクラッシックバニララテ/くるくる寿司/モモ(byPostPet)/ティンカーベル/Pingu/明るめのPinkとPurple/トニー・トニー・チョッパー/水族館/L'Arc~en~Ciel(yukihiroさん)/The Gospellers/BUMP OF CHICKEN/中村俊輔(サッカー)/ボウケンジャー/出合正幸さん/oasis/GREEN DAY/中川真吾さん(元D-BOYS)/ガルシアマルケス/flumpool/シンケンジャー/相馬圭祐さん/カン・ドンウォンさん/高橋一生さん/井上芳雄さん/山崎育三郎さん/大東俊介さん/大きめな人(器とか、仕草とか、身長とか)/毒の吐ける友/LIVE/演劇/洗濯/睡眠
※恐縮ですが、記事と関係のないコメント・TBは削除させていただきます。あしからず。

Calender
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Archive
Category
New entry
Thanks your comment!!
トラバ大歓迎♪
携帯でDAY By DAY
バーコードリーダーで 読み取ってください。
QRコード
RSSフィード
ブロとも申請フォーム


