DAY By DAY

cranの日常いろいろ。ほったらかしかと思えば、突然いっぱい更新したりします。

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

胃カメラ 

周期的に発生してる私の胃炎。
12月の人間ドックでは異常なしだったんだけど。
親からはピロリ菌診てもらえって言われたりして。

昨日病院でそんな話をしたら
お医者さんから1つ提案されました。

『紹介状書くから胃カメラ飲んでおいで。』

胃カメラ!?
あの、オエ( ×m×)ってなるやつ!?
(飲んだことないけど(゚∀゚ ;))

急がないから、時間できたら行っておいでって
紹介状を持たされた。。。
まぁ、麻酔してやってくれるらしくて
痛い、苦しいってのはないらしいけど。
しかも女性の先生らしく、何となく安心。

それにしてもなんかオオゴト。
とりあえず体調戻して、月初業務が落ち着いたら
行ってこようと思ってるんだけど…。

不安である。

絶賛鑑賞中!L'7DVD 

いやぁぁぁ、感動がよみがえるねぇぇぇ。
しみじみ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

2008年に行われた今んトコ最後のL'ArcのLIVE。
やっと、やっとDVD化されました!!
っつーか、遅すぎだしっっ。

でも待った甲斐あって、すんごくイイ(*TーT)b
まぁ、L'ArcのLIVEがよくないわけないんだけど(笑)

解りきってることだけど、yukihiroさん、
めちゃめちゃめちゃめちゃカッコイイ☆★

来年の20周年が大いに楽しみ♪♪

さ、PCこれくらいにして集中しましょ(爆)

寒いし、痛いし 

もうすぐ4月なのに、何でこんなに寒いのーー??
今朝なんて、みぞれ降ってたよ、みぞれっっ!!

そんな寒さのせいかcranの体にはアチコチ痛みが…。
肩とふくらはぎはパンパンに張っててだるいし、
腰はなんだかギクギクする…。
背中もちょっと痛いんだよなぁ。

先週駅で転んだせいで両膝(爆)はすんごい色。
立て膝はまだできません(汗)

そして更にみぞおちに覚えのある痛み…。
また胃ですか、神様ぁぁぁ。。。
今日会議中堪えるの大変だったんだよ!!

確かに、最近仕事にやる気が出ないでいるけど。
理由も何となくあるようなないような…。

でも、そんなんでいちいち痛みに出てこられちゃ、
ますますもってやる気なくなるっしょΣ(T▽T;)

病院行くほどになんなきゃいいけどなぁ。
やれやれ┐( -"-)┌ ┐( -"-)┌

【観劇】サ・ビ・タ ~雨が運んだ愛~ 

オカンと下北沢・本多劇場へ行ってきました。

この『サ・ビ・タ』は元々韓国でロングランされている
とっても有名なミュージカルなんだそうで、
それの日本版、そして再演なのだそうです。

韓流好きの母のコト、どこで仕入れてきたのか
このお芝居をぜひ観たいと。
そんなワケで一緒に行ってきたのでした。

キャストは駒田一さん、山崎育三郎さん、原田夏希さん。
以上3名。
3名がフル回転で全てが進むPOPで元気の出るお芝居でした。

いやー、それにしてもすごかった。

3人とも歌が激ウマ。
原田さんはドラマのイメージしかなくて、
歌、どうなんだろと思ってたけど、すっごい上手。
澄んだ高い歌声がとってもキレイで驚いた。

膝上のフリルのミニスカートをくるくる翻して
歌う姿はとってもキュート。表情も愛らしくて。
スタイルも抜群で引き込まれました。

山崎育三郎さんにも驚かされた!!!
っつか、あの人何者なの!?

ぶっちゃけ『パッチギ!』の時は
ドコにいたんですか?位印象がなかったんだけど(汗)

今日がっつり観て本当ド肝を抜かれたよ。
歌はハンパなくウマいし、ダンスもめっちゃカッコイイし
ピアノだって弾けちゃうし!!!
笑顔がキラッキラ☆★でもう釘付けでした。釘付け。
彼を観れただけで、本当価値のある時間だったよ。
またぜひ観てみたいなぁ…。

駒田一さんは初めてだったけど、圧巻。
一瞬で自分のフィールドに客席を引きこんじゃう。

姉妹に相手にされない寂しさ、
突然帰ってきた弟に驚きつつも隠しきれない嬉しさ、
家族を想っている気持ちを解ってもらえない虚しさ、
全部、全部ココロに染み渡るようだった。
ガツンとっていうよりはじんわりと伝わってくる感じ。

終盤の駒田さんと山崎さんのピアノの連弾は
本当に素晴らしくて、感動した!!

お客さんが参加する演出もあったりして、
とっても楽しめるお芝居でした。
最近疲れてるなあって感じてる人にはぜひおススメ!!
とっても元気になる、力をもらえるお芝居でした。

PHOTOはランチの時に出てきたデザート。
いちご酢の杏仁豆腐。
でも杏仁って言うよりパンナコッタみたいだったなぁ。
おいしかったけど。




ちなみにランチ。
注文してから出てくるまで20分!!
ちょっと待たせ過ぎではないかと。
しかも、オーダー間違ってるし!!

ウマかったから黙ってたけど、
これであんまり…だったらキレるトコだったよ(怒)
オカンはハラハラしてたようですww

花吹雪キラリ 

♪いざ行け サムライ♪♪って感じで、
全くシンケン気分も抜けきらないのですが。

っつーか、卒業する気ゼロですが(爆)

ネイルだけはお色直し。
シンケンイメージのネイルから春ネイルにchange。




パステルピンクの逆フレンチに、
濃い目ピンクでお花をジェルアート。
一気に『春』って感じに。
きゃわゆすヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

ちなみに持ってるのはキーケース。
色が映えてなんかカワイイので持って撮りました。

いつもながら、こずえさんアリガトです♪♪

50,000Hit☆★ 

2、3日放置してる間に越えちゃってたね(笑)

こんな取り立てて特徴のないブログを
読んでくださってる方に感謝です。
ありがとうございます☆★

これからも気の向くまま、手の動くままに
つらつら綴っていこうと思います。

何卒ごひいきに!

ちなみに50,000越えたのがいつくらいなのか
状況が全く解りません(汗)

『私が来たときは○○くらいだったよ!!』とか
『○日頃にはもう越えてたよ!』とか
何か解る方、今からでも教えてくださると嬉しいです。

これからもよろしくお願いします(っ´▽`)っ))ヨロチク

念願の! 




スシチェンジャー

ガチャガチャのだけど。
でも出たときは嬉しかったぁ。

感想。
シャリのトコかなり大きいんだね(笑)

ファイナルツアーの北海道公演では

ショドウフォンでの一筆奏上!講座と
スシチェンジャーでの一貫献上!講座

があったそうな。
(それぞれ講師は松坂氏と相馬氏)

クジ引く時も『烈火大斬刀!』とか
言ってくれてたらしい…。

うーらーやーまーしーいー。

交通違反 

やっちゃったよ…。

原付で走ってて、前の車に続いて右折。
右折…。

その先にいたのは制服の男性。
肩にはしっかり『POLICE』って(大汗)

まさか…(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

そう、その角右折禁止だったの。
どうしても曲がんなきゃいけなかったわけじゃなく
直進すればよかったものをつられて右折。

結果、御用(涙)
反則金\5,000だって!!!!

(3/23追記、すみません)
まぁ、以下はグチなので閉じることにします。

50000Hit目前(*pωq*) 

いよいよ近づいてきちゃいました。
50000Hit!!!

ドキドキです。
なんか、うまく言い表せない感じ。

例によって、50000Hitを踏まれた方、
ぜひ教えてください。

もしくはニアピンでも構いません。

コメントしづらいって方は、
管理人のみにしていただいてもいいですし、
メールフォームからご連絡いただいてもOKです。

本人的にも瞬間を見れるかどうか解りませんので
ご連絡いただけると助かります。

どうかどうかよろしくお願いします(人'д`o)

誕生 

昨日の朝、友人からメールが来ました。
前日に無事、第一子が生まれたとのこと。

とっても嬉しい。
おめでたい。

小さな小さな姫君は、これからどんな世界を見て
どんな子に、どんな大人に成長するんだろうな。

自分が親になるってどんな気分なんだろう。
…味わえるのかな(汗)

赤ちゃんってイイよね、みんなが笑顔になる。

お祝い考えなくちゃ。
何にしよっかなぁ(´ェ`)ン-・・

こういうとき自然に笑顔になる。
自然と笑顔が出るときばっかだったらいいのに。
そしたらきっと世の中は平和だ。
そんなんを考えた幸せな一報でした。

★☆おめでとう、パパ道しっかりね☆★

シンケンvsゴーオン銀幕BANG!!DVDフラゲ! 

2日間研修頑張った自分にお疲れってことで。
CDショップ寄ったらもう売ってたから即レジへ↓↓




コレ、21日発売なんだよね、本当は。
2日もフライングで店頭に出るってどうなんでしょ。
ありがたいけど(∩´∀`)∩

しっかり特別限定版。
友達に誘ってもらった公開前夜祭も収録されてるし
ノンスーパーのエンディングも入ってるし、
明日休みだからこれからゆっくり見るぞーーρ(^-^*)ノ

季節の変わり目 

心なしかちょっと体調が悪い。
まぁ、シンケンも終わっちゃって
いろいろ気が抜けたんだろうねぇ。

今日から2日間研修なんだよね。
正直少ししんどいんだけど、休めない。

だってドタキャンしたらまた日程組みなおしだし、
早退しちゃったらまた同じことやり直しだから、
多少無理してでも行かないと、と思って。

でも、後半はキツかったなぁ。
頭の上に石がずっとのってる感じだし、
なんか目はショボショボするし、
鼻はつまってるし、体温も高い気がしたし。

これ以上悪くなんなきゃいいけど。
明日が過ぎれば3連休だし。

とかいいつつブログ書いてるし(笑)
もう、寝よっと。

早く治したいなぁぁ。

ペプシネックス 

♪♪あーいらーぶろっくんろーる!!

とhydeさんがめっちゃカッコよく歌ってるんで
珍しく買ったワケよ、ペプシネックス。

なんだけど…
なんだけどさぁ…

おいしくねぇぇぇっっっ!!!

はぁぁ。
私はやっぱコカコーラ派。
断然コカコーラの方がおいしい。
特にZEROね。
赤いラベルのはダメ、飲めない。

ZEROだと元々炭酸が多いから、
1人暮らしだとなかなか減らないコーラも
ちゃんと炭酸が長く残ってくれるのです。

ってワケで、
hydeさん、すみません。
もうペプシネックスは買わないです。

シンケンジャーファイナルライブツアー@浜松 




とうとう終わっちゃいました。

観られて嬉しかった。
2回も観ちゃったし(笑)

カッコよかった。
みんなだけど、相馬さんだけ5割増し(爆)

そして、楽しかった。

ここから始まって、そして最後だって気合が
そこかしこにあって、それを感じられて。
初日を観れたって本当意味があったなぁって思う。

全部全部過去形だし、私的にもう次はない(はずww)
それだけが寂しい。
6人揃って公の場にもう出ないと思うとね。

いくらDVDとかたくさんあるにしても、
あのバランスのいいトークとかも含めて
シンケンジャーは魅力的だったもんなぁ。

しばらくはふとした時に思い出し、
そして、ため息、って感じ。

遠征中! 




浜松に来ています!
シンケンのファイナルライブツアー観に(笑)

…っつうか、まさかまさか遠征しちゃうとは…。
自分のシンケン熱にまたまたビックリです。

シンケンは明日ですが、cranは前泊。
せっかくなので、浜松在住の大切な友人2人に
時間をつくってもらっちゃいました。

昼行の高速バスで12時頃浜松へ到着。

まずは3年ぶり(くらいだよね??)の友人とランチ。
すっかりごちそうになっちゃったうえ、
その後は、思いがけずお家にまでお呼ばれしちゃって…。
本当、恐縮。

たくさんの積もる話であっという間に過ぎる時間。
久しぶりだったけどほんの一瞬で空白が埋まって。
そんな楽しい時間にまず癒され。

娘ちゃんが見せてくれた2匹の猫ちゃんにも
とってもカワイくってすっかり癒され。

そして、めちゃめちゃ、そりゃもう反則ですって程
カワイイ娘ちゃんにMAXに癒され…。

楽しすぎて帰りたくなかった(笑)
長居しちゃってスミマセン…。

夜は浜松に嫁いだ高校時代の友達の家に一泊。

一緒にスーパー銭湯に行き、ゆっくり湯につかり、
夜は旦那さまも入れて3人で飲みつつ食べつつ
すっかり話しこんじゃって…。

気がつけば深夜1:30(爆)

旦那さまともようやく打ち解けて、いっぱい話して。
いろいろ親切にしてもらって、ありがたかった…。

おかげでこれまた楽しすぎて帰りたくなくなった(笑)

前泊して来てよかったなぁぁ。
エネルギーをたっぷりもらえました。

さぁさぁ、明日はシンケン。
私的には本当に最後のシンケン関連イベント。
楽しみつつ、かみしめつつ。
何度も思い出したくなるような楽しい時を過ごしたいな。

相模大野にflumpool! 




楽しかったぁぁ♪♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)♪♪

『Calling』
『花になれ』
『labo』

の大好きな曲3連発で始まったLIVE。
最初のブロックから全力!!

『ハイドレンジア』も聞けたし、
『夏Dive』での振りも楽しかった(∩´∀`)∩

新曲の『残像』も実は初めて聞いたけど(汗)
すっごいイイ曲で。レンタル行かなきゃ!!

7列目なんていう驚異的な良席で観た今日のLIVE。
元気くんの目の前で幸せでした(*^m^*)

こないだの武道館は号泣しちゃったけど、
今回はひたすら楽しくって、笑顔笑顔。
本当に来れてよかった!!

LIVE後、一緒に行った友達ともたっぷり話せて。
すっごい久しぶりだったし、楽しくて楽しくて。
明日はめっちゃイイ気分でお出かけできそうだわ。

まだまだ序盤の今回のツアー。
もう1回くらいチケット取れたらいいいけど…。
4人とも体調に気をつけて、この先もよいLIVEを!!

どうにも止まらない 

やっぱりシンケンカテゴリ作んなきゃダメかな(汗)
また見つけちゃった(*ノдノ)キャ・・(*ノд゚)ノチラッ




キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pカワイイ。

どう考えても使わないであろうシールと
どういう時に必要なのか解んないくらい
小さいサイズの下敷き。

…ってか、下敷、出番すらない↓↓

それでもレジに持ってかずにはいられない。
それがシンケンクオリティ。

当分家計は火の車です(涙)

名残惜しくて、つい…2 

とあるスーパーの玩具付き菓子売場。
投げ売り状態のシンケングッズを素通りできず…(汗)




あのそのえっと。
亀&猿折神だけにしようと思ったんだけど…。

あっ!烏賊ちゃんも!

あっ!獅子折神も!

とか言ってるうちに、カゴにたっぷり。
この後、まさかの展開になるとは知る由もなく…。

ホクホク気分で家に帰って、
いそいそと開封…。

工工工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工工工

コレって、完成品が入ってんじゃないの!?

大いなる勘違い。
自分で組み立てることになるなんて
思いもよらなかったよぉ(つд⊂)エーン

元来不器用なcran。
必死で組み立てましたよ、全くもう。

右手の親指チョー痛ぇ。

でも、最後に組み立てた烏賊ちゃんの
あまりのカワイさに疲れが全部吹っ飛んだ!!

手乗りサイズのイカちゃん、激カワ(っ´∀`c)
亀&猿もきゃわゆいΣd(゚∀゚d)

問題は、飾るトコがない…。
えっ??飾る気ですけど何か??

それにしても、私のシンケンビンボー、
いつまで続くんだろうか。。。不安。

…ショドウフォン欲しいなぁ(2度目)

L'Arcベスト『QUADRINITY』 

Gロッソも終わり、ココロにぽっかり穴が。
そんな私を癒してくれるのはこの4人しかいません!

L'Arc~en~CielメンバーセレクトBESTALBUM
『QUADRINITY』フラゲしてきちゃった♪♪

音源は明日通勤でゆっくり聞くとして(笑)
お目当ては特典DVD『ラルクイズ』!!

4人して解答席に座ってるってだけで
ありえないくらいシュールな映像…。

L'Arcに関するクイズをL'Arc自身が答えるっつう
チョー斬新な企画。
いったい誰が考えたんだか。。。

感想は言わずもがな。
おもしろいに決まってんでしょ(゜▽゜=)ノ彡☆

しかも司会は大和田伸也さん。
そう、脂目マンプクのあのお方よーー。
その方がL'Arcをいじくり倒してるわけで、
笑うなっつう方がムリだからーーー。

こういうところがやっぱりL'Arc。
音楽もそれ以外のトコも唯一無二。
好きでよかったわぁぁ(人'▽`)☆★

私的ラスト!シンケンGロッソ 

3/6(土)15:20公演。
これが私にとって最後のシンケンGロッソ。

友達がとってくれたチケットはまさかのA列。
本当にありがたいこと。

知らせを聞いた時も驚いたけど、本当近い。
おかげでずーっとそわそわソワソワ。
こんなに近い距離で相馬さんを見たら、
私はどうなってしまうんだろうかと(汗)

とりあえず始まってからは、友達が言ってた
流さんの蹴りを正面から見る!!ってのをマネ(爆)
足がパーンッッと上がってるのにうっとり…。

それからは目の前の千明さんですよ、
ちょっと動いたらぶつかるんじゃないかって距離で
ナナシをバッタバッタと斬る千明。

カッコヨス!!!

キリっとした上目づかいで睨みをきかしてて
チョーセクシー!!ドキドキしちゃったよ(ノ∀\*)

そして、1人で戦う殿を追いかけて出てきた源太!!

カッコイイ!!!!

解っていてもやっぱりカッコイイ!!

彼を見てると、改めて感じる。
カッコイイ人には服装なんて関係ないのね!
ゴールドジャケとダボダボデニムでも足は長いし、
スタイル抜群なんだもん、惚れ惚れ。

舞台上を縦横無尽に駆け巡り、
まさに躍動するキュア梅盛(笑)は、すごかった。

何度も観たのに、近くで観るともうヤバイ。
ナナシが刀をぐるぐるするアドリブに、
一緒になって首をぐるぐるさせてたときの
やられちゃいそうなちょっとヤバめな表情とか、

最後に流さんが殿に『赤が似合う!』と褒めてるとき
後ろで座り込んで大あくびしてた柔らかい表情とか

全部全部、めっちゃステキ☆★

いつか絶対舞台を踏むトコ観たい!!!って
心から思った、ってか、勝手に楽しみにしてる(笑)

それにしてもみんな衣装が…。
特にメンズ、膝のトコの劣化がすごくて。
臨ちゃんのデニムもそうだけど。

毎週頑張ってきたんだっていうのが表れてて
なんだかジーンときちゃいました。
それと同時に、ニーハイソックスで頑張った
すぅちゃんの足がちょっと心配に。

そして、A列。
最後に奇跡は起きました(と私は思ってる/汗)

あまりの近さに心臓がバクバクしすぎて
最後の挨拶もあんまりちゃんと聞けなかった私。

それでも退場の時に意を決して呼びかけた。

『そ、相馬さーーん…』

ここぞってときに、人間は声が出ない。
想定よりも遥かに小さい声で呼びかけたのだけど。。。

相馬さんは手を振ってくれたのですよ、
私の方を見て、2度『うんうん』と頷いて…(号泣)

嬉しかったなぁぁ。
本当に、本当に嬉しかったヾ(*´∀`*)ノ♪♪

しばらくそこから立てなくて。
両手がぶわーーーっと小刻みに震えてて。

そんくらい破壊力がありました、相馬スマイル。
いつかもう1度お目にかかれたら幸せだな(^-^*)

終わった後は、興奮冷めやらず、
友達とそのままお茶しに行き、更にビールで乾杯!
いっぱい話して楽しかったよ、ありがとね☆★

もちろんまたしゃべりましょう!!
飲みにも行っちゃいましょう!!

おいしかったスイーツPHOTOでシメ!


シンケンネイル2 




Gロッソ用第2弾。
土曜日の午前中に行ってきました。

シンケンの立ち位置通りにフレンチ。
右手も同じにしてもらってます。

で、フレンチにはゴールドのラメライン。
アクセントのスタッズもゴールド。

ゴリゴリにゴールド押し(笑)

本当は志葉さん家の家紋を入れたかったんだけど…。
私の準備不足でダメでした↓↓

でも、かなりイイ出来。
前のはパステルで優しい感じだったけど、
今度のは、よりポップでちょっとアジアンな感じも。
元気になるネイルになりました!!

これで握手会でもあったらなぁ…、
ドヤ顔で臨ちゃんに見てもらうのに!!

そんなんができないのもやっぱり、
シンケンに人気がある証拠でしょうか┐(´д`)┌

こずえさん、いつもワガママきいてくれて
本当に本当にTHANKSです♪♪

今日でGロッソは本当に千秋楽。
行きたかったなぁ…。
あのチケットの瞬殺加減、今思い出しても腹立つ!!
ムカつくし、天気悪いからふて寝決定です、今日は。

青ロマン! 




Gロッソ、感無量でした。
あんな近くで相馬氏を見れて全身の震えが…。

その後友達とたっぷり語り合い。
これからロマンで帰るのだ。

青ロマンは初めてで、嬉しくてパシャリ(-p■)q☆
感想はまた後ほどーー(* ̄▽ ̄)ノ~~♪♪

名残惜しくて、つい… 




急に欲しくなってガシャポンで集めたシンケングッズ。
ショドウフォンにサカナマルにシンケンマル。
…スシチェンジャーも欲しい((o(´∀`)o))

今日、友達とお酒飲みに行ったんだけど、
突然『歌いたい!!!』となり、そのままカラオケへ。

もう明日へのドキドキとかが収まんないのね。

『私、シンケンジャー歌う!!!』

と高らかに宣言し、ココロはYOFFY(爆)
めちゃめちゃ盛り上げてくれた、さや、ありがとう☆★

明日は私にとって最後のシンケンGロッソ。
なんかアワアワしてる間に終わっちゃう気がするけど、
出来るだけ目に焼き付けてきたいなぁ。

あーあ、ショドウフォン、実物大のが欲しいなぁ。
お部屋で『1人一筆奏上!』したい(爆爆)

ハヤシライス 

何気にこのカテゴリも久しぶり??

昨日実家に帰った時、夕飯がすき焼きで。
オカンが残った牛肉をくれました。

なので、今日はハヤシライス!




ちなみに、作ったのは初めて。
食卓にもほとんど出てきたことないしね。

でも、おいしかった!
トマトの酸味と、玉ねぎの甘みと。
また作ろうっと♪♪
来てくれてありがとう<(_ _*)>
いくつになったの

*script by KT*
Profile

cran

Author:cran
仕事:OL(事務)
家:首都圏
特徴:ちっちゃい(身長151cm)
My favorite:プルプル系sweets(特にプリン☆★)/ドトールのクラッシックバニララテ/くるくる寿司/モモ(byPostPet)/ティンカーベル/Pingu/明るめのPinkとPurple/トニー・トニー・チョッパー/水族館/L'Arc~en~Ciel(yukihiroさん)/The Gospellers/BUMP OF CHICKEN/中村俊輔(サッカー)/ボウケンジャー/出合正幸さん/oasis/GREEN DAY/中川真吾さん(元D-BOYS)/ガルシアマルケス/flumpool/シンケンジャー/相馬圭祐さん/カン・ドンウォンさん/高橋一生さん/井上芳雄さん/山崎育三郎さん/大東俊介さん/大きめな人(器とか、仕草とか、身長とか)/毒の吐ける友/LIVE/演劇/洗濯/睡眠
※恐縮ですが、記事と関係のないコメント・TBは削除させていただきます。あしからず。

Calender
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Archive
Category
New entry
Thanks your comment!!
トラバ大歓迎♪
携帯でDAY By DAY
バーコードリーダーで 読み取ってください。
QRコード
RSSフィード
ブロとも申請フォーム


