DAY By DAY

cranの日常いろいろ。ほったらかしかと思えば、突然いっぱい更新したりします。

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お家にPS2がキタ━(*゚∀゚*)━ 

やっとTVでDVDが見られるわ☆★
何ヶ月ぶりでは済まないありがたさ。
画面から離れて見れるってのがこんなに幸せなことかと。

しっかし、PS2電源入れてみて思ったんだけど、
コレってこんなにウルサイの???
ブーンって音がずっとしてるし、なんかイヤ。
古いからなのかな???

しかも縦に置いたらディスクトレイが出てこない…。
横にしたらちゃんと出るけど、縦に置きたいんだよなぁぁ。

HDDプレイヤーのDVDドライブ直すまでの応急処置とはいえ
使う頻度は高いだろうから、考えもんです。

ちなみに早速再生したDVDがシンケン銀幕版であることは
もはや言うまでもありません(笑)

運命の出会い 




これね、美容院のカードなの。

先日下北沢を散策していた時のコト。
マトリョーシカスリッパを買ったお店を出て、数秒。

コレと同じ看板が目に飛び込んできた!!!

これはもう、運命だと思ったワケ。
神様がココへ行けって言ってる!!と。

で、ドキドキしながら予約→来店。

そしたら、お店の雰囲気がチョー私好み。
流れる音楽もcranの愛するoasis!!
置いてあるCDの中にも愛するGREEN DAY!!

やっぱり運命だと感じたワケで。

そんな初めてとは思えない、居心地のよい空気の中
3か月ぶりのカットとカラー。
仕上げにアイロンで巻き巻きもしてもらって
(ちなみにそのあと用事があったわけではない/汗)
大・大・大満足。

でも、こうしてカードとかになっちゃってると
若干こそばゆいっす。
私、全く無関係なのだけど。

前にお世話になったところも気に入ってるから
正直迷ってんだけど、また行こうかなーー。

やっとお休みだぁ 

すっかり放置ブログになっちゃったよ。

この5日間は、1日おきに忙しい日がやってきて
本当に疲れた。
今日はその打ち上げですっかり酔っ払いだし↓↓

2日連続で、力尽きて床で爆睡(汗)した結果
現在体がバッキバキ。
年齢は嘘をつきませぬ(ノД`)シクシク

明日明後日はゆっくり休むつもり。
久しぶりの美容室に行き、実家に戻って
弟くんから余ってるPS2をもらってきます。

マッサージも行きたいけどなぁぁぁ。
シンケン&ラルクビンボー真っ最中なので、
自力で体を癒す方法を考えないと。
まずは実家のお風呂にゆっかり浸かるかなーー。
至って普通のバスタブだけど( ̄Д ̄;;

こうして明日何しよって考えるのもまた楽しい♪♪
2週連続Gロッソに行かないのも久しぶりだし(笑)
いやいや本当は行きたいのだけど。

やっぱ前売り指定はダメだよなぁぁ。
当日かもしくは前日販売にするべき!!!
オクで値段釣り上げて商売するヤツはいるし、
いろんなワザ使って買い占める奴もいるし。
ちゃんと並んで窓口販売ってのが、1番公平なのに。
地方の人のことを考えるなら、一部を前売りにするか。
ってココでグチってもしょうがないけど。

まぁ、シンケンから離れた休日を
それはそれで満喫することにしようっと。

カフェランチ 

最近悪天候と法事とGロッソ(笑)で
紺VINOくんを完全放置プレイだったので、
久しぶりにブブーン─=≡Σ((( っ'∀')っとお出かけ。

行先はネット検索で見つけたカフェ。
家から原チャでささっと行ける距離なんだけど
住宅街にあって隠れ家チック♪♪

厚揚げのグリーンカレーを食べました↓↓




厚揚げの―っつうと他の具はどうなんでしょ??
と思ってたら、何気に具だくさん。
野菜はみんな有機野菜で、お米は玄米なんだそう。
優しい味で、とっても美味でした!

特に小松菜!
有機野菜だからなのか、色がキレイで味も濃い。
食感もシャッキシャキで抜群においしかったーー。

そっから本読んだり、オーナーさんとしゃべったり
だいぶ長居させていただいちゃったんだけど、
そんくらい居心地のイイ、ステキなカフェでした。
給料前だから自嘲したけど、次はスイーツも(* ̄0 ̄*)ノ

あと、BAR TIMEにも行こうっと。
ホットワインが飲みたーい。

ところで、今日のお出かけ。
相馬氏のブログに感化されたからに他なりません(爆)
おかげで片付けようと思ってた部屋は全く手つかず…。
私の中の相馬氏浸食率(笑)、大変なことになってます。

シンケン銀幕版-天下分け目の戦-DVD 

もうシンケンカテゴリ作ろうっかな(笑)
今更だけど。

たまたま寄ったCDショップでもう出てて。
21日発売なのにどんだけフライングなんだか。

正直買おうかどうか迷ってたんだけど、
『限定版』の響きに負けて、購入。

結論。
コレ、『買い』です!!!

特典ディスク、最高よ、コレ。
座談会に始まり、他にもステキな企画満載☆★
さらに制作発表と、舞台挨拶が3ヵ所分も!!

ドコの舞台挨拶も本当おもしろいし、
座談会なんかもすぅちゃんのボケが冴えわたってて(爆)
それに何より『刮目せよ!』『キュア梅盛』に代表される、
相馬節の炸裂っぷりを堪能できて、感謝感激。

それと、相馬氏、ピアスがステキすぎ。
普段ピアス男子は好きじゃないけど、
あんだけ似合ってたら問題ナシ!!!
むしろどんどんやってちょうだいって気に(爆)
(圭ちゃんだったら何でもいいんじゃ??って
ツッコミは受け付けません、悪しからずww)

…でも最近、
『実は相馬さんは昔やんちゃしてたんじゃ??』
ってちょっと思ったりしてる今日この頃ですが。

そして殿。
やっぱりお歌はイヤだったのですね…。
臨ちゃんが何気にドSで笑ったわぁ♪(*ノ∀ノ)

肝心の3D版は正直目が疲れます。
普通の赤&青のフィルムで見る形式なので、
20分見てメガネ取ると視界がチカチカしちゃって。
コレに関しては、やっぱ劇場で見といてよかったなと。

いやー、それにしても座談会。
髪の伸びた圭ちゃん、チョーカッコイイ。
とどのつまり、それに尽きます(爆)

あしたのジョー焼きそば 


ああ、相馬氏に教えたい!!

シュアリー・サムデイに… 

このカテゴリで日記書くの久々だな(笑)

もう、世間様ではみんな知ってるの??
ワタクシ、今日知ってPCの前で絶叫。

『シュアリー・サムデイにチーフ出演!!!』

シュアリー・サムデイと言えば、
言わずと知れたあの小栗旬初監督作品。
『花ざかり―』での共演がこんな風につながるとは!!

すごいね、チーフ。
ボウケン好きでよかったよ。
今やお侍さん(ていうよりお寿司屋さんww)に
がっつりココロ持ってかれてるけど(爆)

全く別の人目当てで見に行こうと思ってたこの作品。
ますます楽しみになりました☆★

Gロッソ2連チャン 

今日もまた早起きして東京ドームシティへ。
今週もうシンケンジャーがやってないことに
しんみりしている暇もなく、あわただしく家を出る。

それにしてもこんなにGロッソに通うことになるとは、
恐るべし、シンケンの威力。

今日は朝イチとお昼の公演を鑑賞。

朝はみなさん大人しいらしく。
特に相葉さん、ご挨拶がなんだかあっさり。
エンジンがかかるのに時間がいるご様子で。

そんな中、すぅちゃんのマイペースぶりにほっこり。
あんな妹が欲しいものです、本当に。

お昼の公演は、少しエンジンがかかった模様。

相葉さんはしきりにランチのメニューを気にしており、
ハンバーグが食べたいというすぅちゃんに、
オーバーな食べ方を提案し、『そんな風には食べない』と
バッサリ切られておりました(笑)

殿さまは『モンスターを倒しました!』と発言し、
すぅちゃんから『外道衆ですよ!』と突っ込みが。

何気にすぅちゃん大活躍!!!

臨ちゃんは
『今日はバレンタインなので、昨日手作りすると言ったら
 みんなにオエーッと言われたので(酷)買ってきて、
 買ったから大丈夫だよ、とメモ書いておいといた』と…。

シンケンメンズ、いくら相手は茉子だとしても
それはいけませんよーー( *´艸`)クスクス

昨日観ても今日観ても観足りない。
中毒!?

いつもご一緒してくれるお友達、本当にありがとう。
お茶もランチもとっても楽しかったよ♪♪
また、お酒吞みにも行こうね!

シンケンざんまい 

先日夜ごはんを食べにいった高校時代の友人が
雑誌を見て相馬圭祐氏にロックオン(爆)
なので一緒に銀幕版を見に行ってきちゃいました(笑)

いやー、2度目だけどやっぱおもしろい!!
ばっちのむせび泣きは何度見ても笑ける(*≧m≦*)

桃李くんの長回しの殺陣もカッコいいし、
千明のあの髪形、かなり好き。
圭ちゃんのノースリサンタもおいし過ぎ。

臨ちゃんもすぅちゃんもキラキラで☆★
あんな風になってみたいもんだわ、全く。

展開が解ってた分、隅々まで見れて満足!
エンディングのダンス、やっぱイイわ。
殿にドキドキ(爆)

そして殿、改めて黒かったわ。

DVD、欲しいーーー。

その後更に、Gロッソへ。
せっかくだから生を観に行こう!とムリしてチケ取り。

銀幕版を鑑賞後、友人に異変。
標的が相馬氏→松坂氏に変更ww
生桃李くんにキュンキュンでした。

桃李くん、最後の最後にアクシデント!!
ショドウフォンが手からポロッ…。。。
苦笑いで、『完』を書く姿がカワイかったです!

終演後のトークで『本当はちゃんとできるのに』って
ショドウフォンくるくるくるを見せてくれました。
得した気分ヾ(*ΦωΦ)ノ

生相馬くんは、やっぱメチャメチャカッコいい!!
すんごい近くで見れて、ものすごく元気になれました!!

彼の思い切りのイイ演技と飾らない態度、
しっかりした言葉、礼儀正しさ、全部がステキでした。

茉子ちゃんはまさかの『亀の茉子ちゃんでーす♪』
耳まで真っ赤になってたのに、シンケンメンズが煽って
もう1度やる羽目に(爆)

その後、茉子ちゃんのマネをしてしゃべる千明に
源ちゃんが肩をすくめて、ブルブル(((;゚д゚)))
絶妙でした。

そういえば、茉子ちゃんが
『どうして殿はキャラソンを歌ってないのか』という
誰もが抱いていたであろう疑問をあっさりとぶつけてくれ、

『じいに止められている』
『最終回でギターを勧められたことがこれに出てる』
『後ろで弾いてるのは、もしかしたら丈瑠かも(笑)』

と、苦笑いで答える松坂氏に、
『ウマく逃げたなぁ』とせまるシンケンメンズ。。。
本当のところはどうなんでしょ。

楽しかったぁぁぁ。
明日も行くんだけど、Gロッソ(笑)
あと何回観れるかなぁ…。

話に難はあるけど、相馬くんが想像以上にステキなので、
できるだけ観ておきたいなぁと思いました。

とりあえず1日付き合ってくれた友人に
FINEBOYSを献上しようと思います(笑)

侍戦隊シンケンジャー最終幕 

何度も見たよ。
もう、何度も見た。

何度見てもイイし、
何度見ても同じトコと、違うトコで感動。

文章にすんのはムリだから、以下羅列。

変形ピーコック 

今月のネイル。
変形ピーコック。

CA3F0023.jpg


今月はお仕事で接待とかがあるので、

いつもより控え目に、
いつもよりお上品に、

cranらしくない感じで(笑)仕上げてもらいました。

これはこれでカワイイし、気に入ってるけど
正直物足りないーー。+゚(pωq)゚+。エーン

でも、カワイイでしょ( ̄m ̄* )ムフッ♪

四十九日と納骨 

これでひと段落。
今日、12月に亡くなった祖母の四十九日法要と
納骨をしてきました。

両親もホッとしたような顔してて、
特に父さんはやっと吹っ切れたような様子だったなぁ。

納骨でなんだか妙に実感が。

本当にいなくなっちゃったんだなぁ。
もう、憎まれ口叩かれることも言い返すこともないんだなぁ。

爺ちゃんと仲良くやってよ。
ムリかもしんないけど、子供たちがいくまで
周りに迷惑かけないでよ、本当に。

つか、寂しがってコドモ達呼ばないでよ。
お願いしますね。

よく晴れた空に祈った、風の強い日でした。

パチェロルのキーケース 

自分家、実家、原チャ×2で計4本。
じゃらじゃらと鍵が増えて、このままだとなくしかねない。

なので、キーケースを買おうとずっと物色してて。
でもどうもイイと思えるのがなくて。

そんな中、久々に立ち寄った馴染みの古着屋さん。
…出会ってしまった。

CA3F0021.jpg


メチャカワ。

これ、豚革をハンドメイドで染めて作られてて、
すんごく手間がかかってるのに、すんごく安い。

しかもこの鮮やかなピンク。
チョーキレイ。
即決。

cranの地元で頑張ってる職人さんの作品。
気になる方は『パチェロル』で検索を!!

今度はガマ口が欲しいなぁぁぁ(*´ェ`*)ポッ

シアワセ、Getだよ! 

タイトルは某相馬氏に捧ぐ(笑)

大っ変な事が起きました。

来月行われるflumpoolのLIVE。
ローチケのLE先行で当たりました!!!

しっかも、前から10列目以内!!!

しっかも、アマカワゲンキ側!!!

どうした、私のチケ運。
ビックリを通り越し、あいた口が塞がらず。。。

正直、
正ーー直な話、
Gロッソの方にその運が欲しいのですが…。

神様、なんとかお願いします。
この日曜にシンケンが終わるときっとプチ鬱に
なるであろう私めに、何卒、愛の手を╋(゜o゜;)

とのさま!? 

CA3F0019.jpg
志葉家の方、いらっしゃいます??

はふはふ 

外はもう、すんごい雪ですわ。
ココは何県ですかっていうね(笑)

昨日疲れて後回しにした原付のカバー掛け。
今朝んなって思い出したときはもう手遅れ。
遅刻寸前で全く余裕ナシ。

雪が降ると解ってたのに、カワイそうなmyVINO。
おかげで帰ってきたら雪がこんもり…。

紺の原チャに白い雪って、それはそれでキレイ…

とか言ってる場合ではなく。
もう気休め程度にしかならないのだけど、
申し訳程度に雪を払って、カバーをかけた。

そして今の今まで降り続く雪。
やっといてよかったわ。
寒かったけど。

今日のゴハンはパングラタン。
昨日せっせと作ったホワイトソースを消化。
なんとなんと目分量。
なんとかなるもんだわねーー。

昨日はシチュー、今日はグラタン。
明日は何にしよ。

CA3F0017.jpg


子カブにしめじにほうれん草。
あと玉ねぎと冷蔵庫に余ってたチョリソ。
栄養満点、暖まるーー♪(*´▽`)ノノ
来てくれてありがとう<(_ _*)>
いくつになったの

*script by KT*
Profile

cran

Author:cran
仕事:OL(事務)
家:首都圏
特徴:ちっちゃい(身長151cm)
My favorite:プルプル系sweets(特にプリン☆★)/ドトールのクラッシックバニララテ/くるくる寿司/モモ(byPostPet)/ティンカーベル/Pingu/明るめのPinkとPurple/トニー・トニー・チョッパー/水族館/L'Arc~en~Ciel(yukihiroさん)/The Gospellers/BUMP OF CHICKEN/中村俊輔(サッカー)/ボウケンジャー/出合正幸さん/oasis/GREEN DAY/中川真吾さん(元D-BOYS)/ガルシアマルケス/flumpool/シンケンジャー/相馬圭祐さん/カン・ドンウォンさん/高橋一生さん/井上芳雄さん/山崎育三郎さん/大東俊介さん/大きめな人(器とか、仕草とか、身長とか)/毒の吐ける友/LIVE/演劇/洗濯/睡眠
※恐縮ですが、記事と関係のないコメント・TBは削除させていただきます。あしからず。

Calender
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
Archive
Category
New entry
Thanks your comment!!
トラバ大歓迎♪
携帯でDAY By DAY
バーコードリーダーで 読み取ってください。
QRコード
RSSフィード
ブロとも申請フォーム


