DAY By DAY

cranの日常いろいろ。ほったらかしかと思えば、突然いっぱい更新したりします。

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

のんびり 

CA3F0013.jpg
またcafeにいます。
ひとりcafe、ハマったかも。

今日は家の近所。
すぐ近くにこんなにステキな空間があったとは。

アジアン玉子焼きサンド。
うまうまデス。
玉子焼きとスイートチリソースって合うのね!

シンケンvsゴーオン銀幕BANG!!前夜祭 

なんて強運の持ち主。
驚異的な競争率のこのチケを友達が先行でGet。
ありがたいことに誘ってもらって行ってきました。

定時のチャイムと共に全てを放り出し(笑)
駅まで猛ダッシュ。

登壇されたのは、シンケンメンバーの6人。
なんといっても相馬圭祐!!!!

あのラフなカッコ!!!
決め決めじゃないのにものっそい男前!!!
スタイル良すぎでしょーーー。
FINEBOYSモデルの桃李氏もまっつぁおって感じ。

レポっぽいことをしようと思った矢先、
こんなステキな記事を発見したので後はコチラで(笑)

http://www.oricon.co.jp/news/deview/72933/

イベントの後半にはサイン入りパンフの抽選。
同列の人が2人も当たってビックリ。

それから、3月から導入のアーケードゲーム体験を
抽選で選ばれた人にしてもらうってのがありました。

が、どう見ても大きいお友達が大多数の会場。
でも、こればっかりはお子ちゃまにぜひと思ってたら…

桃李くんががっつり、お子ちゃまを2人引き当てる!!!

スター☆★!!!
スターの片鱗出た!!!(爆)

しかも片方の子の名前が『りゅうのすけ』!!!

松坂桃李、スゲーな、お主。

ここではイエローすぅちゃんが印象的で。
常にお子ちゃまの側に寄り添って、周りに気を配って。
16歳なのにしっかりしてるなぁと驚いちゃいました。
ゲームはガンバライドの戦隊版みたいな感じでした。

で、最後に松坂くんが挨拶してイベントは終わり。
一般公開に先駆けて、銀幕版が上映されました。

銀幕版、おもしろかったーー!!!
おススメですヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノバンザーイ♪

ネタバレになるので自粛するけど、
双方の良さがよく引き出されてて、あっという間。
ソッコーDVDが欲しくなったよーー。

あんなにイイ仕上がりのVS見ちゃうと、
某戦隊の記念作品の稚拙さが…(汗)
監督、脚本が違うとこうも違うってのがまざまざと。

ゴーオンは好きでも嫌いでもなかったけど(笑)
みんなウマかったんだなって思ったかな。
出番の量に個人差あるんだけど、ちゃんと印象残してて。
来年シンケンメンバーに同じ感想を持てたら嬉しいな。

で、大満足で劇場を出ると…・
サイン入りのポスター!!!

CA3F00110001.jpg


正直、どれが誰のやら???だけど、
貴重なものが見れて更に満足でした。

その後のビールがおいしかったこと!!!
いつもいつも声かけてくれて、ありがとね( '∇^*)^☆

WANONANOビンボー 

また買っちゃった。

1264512191-CA3F0009.jpg


春パンプを2足も(汗)
でも、どっちもカワイイのよーー。
ヘタしたら3足買う勢いだったのをゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
グッとこらえて2足に絞り込み…。

何が決め手かってやっぱcranの大好きな
モチーフ、バタフライ!!!

この春限定柄のバタフライがデザインに使われてる
パンプスを全部見せてもらって、吟味。
1番キレイに柄が出てたプレーンパンプに決定。
しかもヒールはピンクのグラデーション!!!
芸が細かい!!!

そして、別デザインのミュールもまた一目惚れ。
ウェッジ部の色の切り替えがたまらーーん(ノ∀\*)キャ

こういうカワイイ靴のサイズが豊富なのは
本当WANONANO様々(人'▽`)ありがとう☆

決して安い靴ではないけど、こんなにカワイイのに
とにかく履きやすくて、ヒールがあっても疲れません!
しっかりしたフィット感が、気持ちいいくらいで。
それに、何かあった時のメンテがバッチリだから、
とっても信頼のおけるWANONANO靴。

cran家の靴が全部WANONANOになる日も
そう遠くはないことでしょう(笑)

さてと、倹約しないとねーー。

MJのL'Arcさん(つか、yukihiroさんw) 

hydeさん、その位の髪の長さバツグンにイイです。
tetsuyaさん、あなた本当にいつ歳をとるんですか??
kenさん、大丈夫です、ちゃんとお仕事されてますから(笑)

yukihiroさん、何で見るたびカッコ良くなるのですか(爆)

私はあと何度あなたに撃ち抜かれればよいのだか(汗)
ソロ活動に全く関心がなくてゴメンナサイ・゚・(PД`q。)・゚・

そして、フィギュアスケートがドキドキして見れないって…。
選手が転倒すると『自分が見てたからじゃないか』って

そんなわけないじゃないですかーーー!!!
いつものドS発言ドコに行ったんですか!?

あの幼稚園児のような拍手の仕方といい、
手足のバタバタといい、融けます、ワタクシ。

今日のように、他の音楽番組でもトークに参加してくださいね、
タモステでも期待してますよ、yukihiroさん。

落ち着くわ~ 

お母ちゃんが用事があるらしく、実家へ。
送ってくれた弟と、途中でカフェに寄りました。

1264345623-CA3F0008.jpg


ココのラテアート、やっぱ最高。
エスプレッソもおいしくて、ダブルショットで
ラテにしてもらったのに、優しいんだよね。
癒される(´▽`)はぁぁ・・♪

弟くんとも久しぶりにたっぷり話しました。
大変なコトいろいろあるけどちょっと安心。
頑張らなくていいから、少しづつ乗り越えてほしいな。

ひとりごと? 

今日の帰りの電車の中。
隣に背の高い男性がドスンッと座る。

で、

唐突に、
誰かに向って、

『ブルーチーズ』の話を力説。

視線の先に知り合いらしき人は…いない。
怖かった。

-ちなみにcranはチーズが嫌いです-

たにちあきさんですか? 

昨日のこと。

某駅のホームで、シンケングリーン谷千明こと
鈴木勝吾くんとすれ違ったよっっ(多分)。

一瞬の出来事だったけど、あれはきっとご本人。
だってメガネもマスクもなかったし、目の前で見たし。
向こうが車両を出るときにちょっとかがんで、
見上げたcranと目線が一緒になったんだよ。

ズッキーを目撃したとき以来の二度見(笑)

そして去っていく後ろ姿をガン見(爆)

全身黒でコーディネイトしてて、ニット帽も黒。
もしやと思って後でブログ読んだんだけど、
あの写真じゃ解んないな(笑)。
でも手に持ってんのが、被ってたのの感じに近いんだよなぁ。

で、足が極細!!!
あんなに色白で細い男性、yukihiro様以外にもいるのね。
つか、髪色も似たような感じだし、共通点あるなぁ…。

もしや、今年の緑好きはそれが理由!?

それにしても、ステキでした!
愛車のお迎えがなかったら、ご本人か確かめたかったわ。

愛車ご帰還 

vino

初登場。
cranの愛車、紺VINO。

これ書くとまたいろんなトコに心配かけちゃうから
避けてたんだけど、実は年が明ける前、
コレ買ってまだ2週間くらいしか経ってない頃…、

ココまで書いたら、勘のイイ、
もしくはcranと付き合いの長い方は解りますね!?

そう、おそらくその通り。

事故っちゃったの…Σヾ(;゜□゜)ノギャアアー!!

あんまり詳しく書いてもなんなのですが
(っつーか、恥ずかしいし。)
要するに、コケちゃったんですね。

幸い、誰かを傷つけることなく、
人様のものを破壊することもなく、
しかも、私自身もほんの少しの打撲とかすり傷。
愛車も負傷はしたけれど、傷がついた程度で済みました。

原因は、後ろから来た軽自動車にもあったんだけど
何も傷つけないし接触してないから、結局は自損事故。

原チャ自体はそんなんがあった後も特に問題なく
走ってくれていたんだけど、何かあっては怖いので
先週、点検に出していたのです。

これまた幸い、特に何も見つかることなく。
お金はかかっちゃったけど、これでまた安心して乗れるわ。

でも…。
帰りにちっと乗ってみたら、空気圧を調整してくれたせいか
加速がエラいよくなっちゃってて。。。
スピードが出すぎる!!!
危険!!!
また慣れが必要みたい。前途多難…。

それにしても、中古にしておいてよかった。
実はコレ買う前、新古品の別のバイクに決まりかけてて。
(昨日『特上カバチ!』でエンケンさんが乗ってたヤツww)

でも、100ccの車体に50ccのエンジン積んでて、
車体がちとデカイから、小さいcranには取り回しが…。
気に入ってたし、憧れの車種だったからすごく迷ったけど。

実際乗ってみて、10年ぶりの公道はやっぱ怖いし、
マンションの入口は狭いから、キズも気を遣うし。
重いし、慣れないしで、扱いが悪くてカワイそうだけど。
このコにしてよかったって思ってるんだ。

今回のコトで、交通事故の怖さも思い知ったし、
今まで以上にもっと大切に、カワイがっていかないと(* ̄0 ̄)/

とか言っといて、今日もマフラー擦ってゴメンね(゚∀゚ ;)タラー
入口、本当狭すぎだよーーq(T▽Tq)(pT▽T)p

全身ガッチガチ 

最近に始まったことじゃないけど、疲れが取れにくい。
慢性的な肩こりが痛みを伴ってきたので、
気になってた近所のお店へ行ってみました。

最初にフットバス。
これだけで十分気持ちいい。

その後、アロマオイルを選んでマッサージ。

『痛かったら遠慮なく言ってくださいねーー。』

『あ、そこ痛いです。』
『そこも痛いです。』
『痛っっ』

私の体は一体どうなってるんだか。
どこもかしこも痛いところだらけ。

足の裏、腰、背中、ふくらはぎ、
ほぼほとんどの所に激痛が走る(* T-)アダダダ

・湯船につからずほとんどシャワー
・パソコン仕事で目と肩がやられてる
・通勤距離が長く、それも体に負担をかけてる。
・足の裏が痛いのは、胃腸が弱ってるから
・ふくらはぎが痛いのは血行が良くない→代謝が悪い
・眠りが浅いのも全身ガチガチなせい

とまぁ、出るわ出るわ悪いところだらけ。
人間ドックでちっとも異常がなかったのに、やれやれ。

でも、ヘッドマッサージと顔ツボは気持ちよかったなぁぁ。
ときどきちょっと痛かったけど、他のトコほどじゃなかったし。

1時間程マッサージしてもらったら、割とすっきり。
ちょっと楽になった体で、待ってましたお楽しみ。

ここのお店は、施術後にスイーツが出るの(^ー^* )フフ♪
抹茶のロールケーキと煎茶、オイシくいただいて、
すっかりまったりくつろいじゃった。

さすが地元、お値段もリーズナブルなので
ちょっと通ってみようかな。
ネイルと共に、月イチの贅沢に加えてもいいかも。

newスリッパ 

友達の家でのランチにお呼ばれした後、
下北沢を散策。

あてもなくうろうろ。
寒いし、日は暮れてくるし、でも楽しくて。

古着屋、雑貨屋、路面店を何軒も入っては出て。
そこで見つけた、とっておき。

1263647716-CA3F0002.jpg


大好きなマトリョーシカがスリッパに!!

かーわーいーいー((〃∀〃人〃∀〃))ダキッ

しかもお掃除までできちゃう゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚

下北沢ってやっぱ楽しい☆★
今度はもっと時間のあるときに行こうっと。

今年はピンク 

1263485182-CA3F0001.jpg


やっと今年の手帳を買いました。
去年のを買ったのは新しい部署になったばっかの頃。

気合い入れて時間かけて選んだけど、
いざ使ってみたらちょっと大きめで重かったから、
今年は一回り小さめ。
デザインもシンプルなのを選びました。

色は淡いピンク。
これはかなり気に入ってる。
お気に入りのティンクペンでたくさん予定が書けたらいいな。

水没 

25ヶ月使った携帯が死にました。
2代目のEXLIM携帯、W53CA。

もう塗装もボロボロに剥げて、そろそろ機種変…、
なんて思ってた矢先ではあったけど、
候補絞りつつも結局正直どれにするか迷ってたし、
もうちょっと時間が欲しかった…。

電源も入らなくなる絶望的な事態だったので
仕事終わりでヤ○ダ電機へ直行。

CASIOユーザーはなんだかんだ言っても
呪縛から解き放たれることはなく(笑)
今度も結局EXLIM(爆)

CA003のシャンパンゴールドにしました。
(はい、みんなヤホーで調べてww)

なんとなく前から1度ゴールドの携帯にしたかったし
背面ディスプレイがないこと以外に不満はないつもり。

…だったけど。

同じCASIOなのに、微妙に操作方法違うじゃん!!!

メール打つときとかチョー不便。
漢字からカナに変えるだけで一苦労。
EZWebだって前は十字キーで進んだり戻ったりできたのに
これはなんかできないじゃん!!!
メンドイ。

それにしても、です。
前の携帯の電源すら入らないってことは、
電話帳がコピーできないのです(涙涙)

幸い、その前のをまだ持ってたから、
そっちから一旦コピーしたけど、
この2年以内にできた友達とか、行くようになったお店とか
最近メアド変えた人とか(弟くんもだし↓↓)
このままじゃ連絡取れないんだよーーー。+゚(pωq)゚+。

お心当たりの方、
cranまでご連絡くださいませΣ(。>д<。)ゞ

【観劇】ANJINイングリッシュサムライ 

今年最初は歴史モノ。
市村正親さんが観たくて行きました。

実在したウィリアム・アダムスというイギリス人が
戦国時代の日本に漂着し、家康に寵愛を受け、
『三浦按針』という日本名をもらって旗本となり
望郷の念を抱えながら生きるイングリッシュサムライの物語。

日英合作のこの演目。
宣教師役の藤原竜也さんのセリフは
英語7割、日本語3割。
稽古に入る前にイギリスに短期留学までしたそうで。

そのことは後から知ったのだけど。

すごかったなぁ、英語。
まくしたてるトコも、諭すトコも。
日本語と遜色ないんだもん、ビックリ。
信仰と武士の出自であることとの葛藤もよく出てたし、
キリスト教の捉われ方がどんどん変わっていく時代を
懸命に生きる姿が力強くて、儚くて。

家康を演じた市村さんはまずオーラがスゴイ。
第一線で活躍し続ける人って、全然違うのね(汗)
家康の貫録がしっかりとした低くて重みのある声に出てて。
でもある意味年齢を全く感じさせなくて。

それから!!!
正直一番観たかった俳優さん、鈴木亮平さん。

カッコよすぎ!!!
彼は、舞台をバンバンやるべき!!!

背がパーーンと高くて、立ってるだけで画になる。
(さっすが元モデルさんww)
関ヶ原の真ん中でオロオロする小早川を演ったかと思えば
散りゆく運命を悟って静かに生きようとする秀頼に早変わり。
『花ざかり』の一寮生と『魔女裁判』の黒川ぐらい違う。
とにかく振り幅が広いのよーー。

私的には『メイちゃん』の大門がツボなのだけど(笑)

目の演技がとってもステキ♪(*ノ∀ノ)で、遠い目にも
ギラギラした目にもうっとり、うっとりでございました。

衣装も舞台装置も豪華絢爛。
ただ、主要キャストに外人さんが多くて
英語の字幕を追うのに忙しいこと…。
その分リアリティもあったと思うけど、疲れました(笑)

でも、日本語で演じるのは大変だったろうなぁ。
藤原さんが英語を勉強するより、逆の方がキツイよな、きっと。
日常に日本語に触れる機会はないだろうし。
その努力を感じるだけでもこのお芝居に価値がある。

『三浦按針』というイングリッシュサムライを全く予習せず、
始まってからちょっと不安だったけど、コメディな部分が全くなく
一貫して丁寧に歴史を描いてくれてたのでよく解りました。
こういうのもたまにはイイかもな☆★

一緒に行った母ちゃん曰く、脚色もされてたみたいなので
自分でもまた調べてみたいなぁと思いました。

スロースターター 

お仕事って大変ねーー(笑)
キッツい。

バタバタの年末とやっと休めた年始は
あっという間に過ぎ、社会人に復帰したと思ったら
怒涛のような忙しさ。

休みすぎて感覚が戻ってこない。

そもそも、よ。
私仕事納めしてないわけ、去年は。
だから、仕事始めってこともないんだよ。

中途半端に途切れた業務の端々を見て、
何してたんだか思い出すのに一苦労。

そして毎度おなじみ月初業務。
こんなときにもおかまいなしにやってくる。
容赦なし。

しーーんーーどーーいーー。

そしてエンジンがかかりきらないまま3連休。
休み明けの火曜にまた一山あんのよね。

あーあー。
今年こそ、デキるヒトになりたいなぁぁ。
…なんてあんまり思ってないけど(爆)

ドライジンジャー 

基本的にドライフルーツは嫌い。
でもコレはウマしo( ̄∇ ̄*)d

0311001439M.jpg

ショウガ、大好き゚+。(*u_u人u_u*)。+゚

新年初ネイル! 

20100104211900


ブラックフレンチにホワイトホロでドット柄。
右の薬指にだけ、3Dアートしました。
クリア部には薄ーくゴールドパール。

大好きな甘辛ミックス(っ´∀`c)
眺めるたびにうっとり(´▽`)な指先。
これで明日からお仕事頑張れる…かな(笑)

どうも仕事モードに切り替わらないけど、
早く働く日常を取り戻さなきゃ!

姉弟水入らず 

20100102184230
箱根駅伝に後ろ髪を引かれつつ、初売りへ。

その後、姉弟3人でランチへ。
今年も仲良しです!!

デザートのチョコケーキも3人お揃い(笑)

それにしても、東洋大・柏原くんスゴい!!
アッパレ!!!

新年のご挨拶 

20100101170331
は、諸処の事情により控えさせていただきますが。

元旦からロマンスカーに乗ってます。
なんてセレブリティな新年。

それに、元旦から殿の下へ馳せ参じることができ、
夢のような気分(笑)でごじゃりました。

そして、シンケンジャーはあと六幕(号泣)
これは、夢であってほしい!
来てくれてありがとう<(_ _*)>
いくつになったの

*script by KT*
Profile

cran

Author:cran
仕事:OL(事務)
家:首都圏
特徴:ちっちゃい(身長151cm)
My favorite:プルプル系sweets(特にプリン☆★)/ドトールのクラッシックバニララテ/くるくる寿司/モモ(byPostPet)/ティンカーベル/Pingu/明るめのPinkとPurple/トニー・トニー・チョッパー/水族館/L'Arc~en~Ciel(yukihiroさん)/The Gospellers/BUMP OF CHICKEN/中村俊輔(サッカー)/ボウケンジャー/出合正幸さん/oasis/GREEN DAY/中川真吾さん(元D-BOYS)/ガルシアマルケス/flumpool/シンケンジャー/相馬圭祐さん/カン・ドンウォンさん/高橋一生さん/井上芳雄さん/山崎育三郎さん/大東俊介さん/大きめな人(器とか、仕草とか、身長とか)/毒の吐ける友/LIVE/演劇/洗濯/睡眠
※恐縮ですが、記事と関係のないコメント・TBは削除させていただきます。あしからず。

Calender
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Archive
Category
New entry
Thanks your comment!!
トラバ大歓迎♪
携帯でDAY By DAY
バーコードリーダーで 読み取ってください。
QRコード
RSSフィード
ブロとも申請フォーム


