DAY By DAY

cranの日常いろいろ。ほったらかしかと思えば、突然いっぱい更新したりします。

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

よいお年を 

20091231164028
今年最後のお出かけ。

実家に原チャで向かう途中、
一度来てみたかったCAFEに寄り道。

タコライスをがっつり食べた後、
カフェラテでまったり。

つか、アートがステキすぎて、飲めないよ(笑)

あとは実家で紅白。
いつもの年越しでございます。

みなみなさまも、よいお年を(^-^)ノ~~

お見送りを済ませて 

金曜に婆ちゃんが亡くなった後。
いろいろな都合もあって、月・火で通夜・告別式を終えました。

2日とも受付をしてたこともあって、
なんとなく蚊帳の外にいたまま、現実味がなかったけど
最後の最後、荼毘に付されるときこみあげてきて。
母と2人、子供のようにしゃくりあげてしまいました。

やっぱり何年に渡っていろいろあっても
婆ちゃんは婆ちゃんだし、
泣くくらいなら、もっと違う接し方ができたんじゃないかって
ちょっと自問自答をしたけれど。

もう、戻らない。
もう、戻れない。

それにさ、勝手な思い込みだけど、
命日になった12/26は奇しくも25年前に亡くなった
爺ちゃんの命日と全く一緒で。
亡くなった時間までもがほぼ一致。

なんかさ、爺ちゃんが闘病してる婆ちゃんにも、
看病してる家族にも、『もう頑張んなくていい』って
事を終わらせたんじゃないかって気がしてて。

それがむしろ、私達の気持ちをちょっと軽くしてくれてる。

たまにしか集まらない親戚同士が集まると、
正直納得いかないこともあったけど、
これで当分会わないと思うと、それもちょっとホッとしたり。

ともあれ、静かにしめやかに新年を迎えられそうです。
明日実家に戻るけど、こんな突然だったので、
既に新年のご挨拶状をいただいてしまった皆様、
年が明けてから、違った形でお返事します。

ギリギリだけど。。。
明日こそ、掃除しなきゃ(汗)
(大掃除、は、できない↓↓)

新年目前ですが 

今朝方3時過ぎ、オカンからTELがあって、
『婆ちゃんが急変』したと。

その2時間後、亡くなったと連絡が。
88歳、大往生だったじゃないかな。
(と、私は勝手に思っている)

リア友はよく知ってるけど、cran家と婆ちゃんには
長い間本当にいろいろあって。

だけど、こんな時にまで冷静な自分がなんか鬼みたいに思える。

年賀状、書かなくてよかったな、とかね(汗)

やらなきゃいけないこと何にも終わってないけど
とりあえず、これから実家に帰ります。

父ちゃんが、心配です。

サンタさんが来た! 

20091223204029
何の気なしに応募したauの抽選。

応募したコトすら忘れてたのに(笑)
突然ピンポーン♪♪とやって来たヤマト便。

なんと、Panasonicのドライヤー当選!!!

しかもコレ高いんだよ!!!
なんかスゴいの(爆)
ナノケアとかって。
興味ある人は調べて♪♪

それにしても嬉しい☆★
私にもサンタさんが来てくれたみたい(感涙)
イブイブだけど。

神様、ありがとうm(u_u)m
大事に使うよーー。

【観劇】舞台版『パッチギ!』 

20091223164416


行ってきました@新国立劇場。
cranの今年最後の観劇になりました。

鮮やかな色とりどりの衣装で舞う朝鮮舞踊に感激。
豊かな表情も、とっても素晴らしかったです。

小市慢太郎さん、シブくてステキ☆★
歌もとってもウマくて、もっと聞きたかった!!

それから、彼を観に行ったと言っても過言ではない、
バンホー役の中村昌也くん。

彼はいつもどんな役でも存在感が自然に出せる方だけど
今回は、長い手足が十分に活かされたケンカのシーンの迫力と、
機転のきいたアドリブ、どちらもカッコよかったです。

それからチェドキ役の椎名鯛造くん。
友人にぜひ彼を観てきてと言われてたので注目してました。
ちょっと小心者の役で、態度も体も大きい中村くんと好対照。
表現が解り易くて、でも舞台の大げさ感もないウマい役者さんでした。

主演の山本裕典さんは、最初あんまり…で。
前の『躾』が私的にかなり感銘を受けたからか、
今回のコウスケはなんか軽めっていうか、響かなかった。

でも、第2幕からガラっと演技が変わって。
休憩の間に何があったんですか!?っていうくらい。
最後の『イムジン河』を歌うシーンには涙が出ました。

カーテンコールで泣いてたなぁ。
よっぽど大変だったのでしょう。

そして、アンソン役の石黒英雄さん。
彼は舞台の方が映える!!
TVの演技はなんか不自然で好きじゃなかったけど
今日のはガッツリハマってた。

それにしてもこんだけ世の中韓流ブームなのに、
朝鮮の悲しい歴史って、伝わってないよね。

原因を作ったのは昔の日本人。
でも、昔のことだから関係ないなんてことない。

日本人こそ、学ぶべき。
自分も含めて、知らなきゃいけないことまだまだあるなって。

どんな教科書を読んで聞かせるよりも、
早送りや飛ばし読みのできないこのお芝居を観る方が
ダイレクトにココロに届くし、歴史を受け止めて、
自分なりに考えられると思う。

最後に山本くんも言ってたけど、
ぜひ全国公演を!!

映画も観てみようと思える作品でした。
今年最後がこれでよかった。

初ドック! 

今日は会社を休んで、人間ドック。
(出勤扱いになるんだよーーww)

練習がてら原付で行ってみることに。
朝、仕事行くのと変わんない時間に起きて、
着替えだけして、レッツゴー(((っ・ω・)っ
交通量の増えないうちにまずは実家まで。

早朝突然にやってきた娘に驚くオカンを尻目に(笑)
実家でお風呂に入って、時間潰して健診センターへ。

なんだか混んでたらしくいちいちエライ待たされる。
いつも手こずる採血も、一段と時間がかかる…。
看護士さんに交代されるとさすがにビビるね、アレ。

そしてそして初バリウム。
発泡剤もバリウムもラムネみたいで意外とおいしかったのは
私だけなの!?

三半規管の弱い私には、バリウムよりも
あの体操選手みたくグルングルン回るあの機械の方が
よっぽど気持ち悪かったよ( ×m×)

午前中いっぱい丸々かかってすべてが終わり
病院でお昼をいただきました。

20091218150119


たっぷり!!!
これで600kcal強ってスゴイな。
ゴハンは半分残したけど、他はおいしくいただきました。

…イチゴも食べたよ、誰か褒めて(-ε-o)ボソッ

それから更に小一時間待たされて、結果報告。
全く問題ない健康優良児でした、ワタクシ。
丈夫に育ててくれた両親に感謝です(*・ω・)*_ _))ペコリン

そしてまた原付でブブブーンっと帰宅。
次のドックは5年後です(今の会社にいればねww)
それまで変わらず健康でいられますように!

寒いせいで 

なんでこんな急に気温が下がるかなぁーー。
バイクどころじゃございません。

こんな気温のせいで、アウターに不安が。
買っちゃったじゃないのーー、またコートをーー。

カーキのモッズコート。
ビアンナラグジュアリーのです。

これがスグレモノ。
取り外し可能のライナーがついてるの。
って、こういうのはよくある。

でもそのライナーがダウンなの!!!
初めて見た!!!

外せば薄手のアウターへ変身。
着回し力抜群((;゚д゚))ス、スゲェ

これで原チャリぶっ飛ばしても大丈夫∑d(`・д・´。)
いやいや、ゆっくり走るけど( ̄Д ̄;;

早く昼間に練習したいなぁぁ。
夜はなんか余裕ない。

あと、いい加減財布のヒモをキツくしなきゃ。
寒いなんて、言い訳にならない(メ`皿´)

気分はハネウマライダー 

迷っていた大きいお買いもの。
先日決断して、いよいよ今日おウチにやってきた!!

それは…。
原付バイクε=ε=(o ・ω・)o

10年前に普通免許取得して以降、
あまりの運転の不向きさに車から目を背けてきたけど
とうとう、免許行使する時が来たのだ!!

…あくまで、原付ですけど(^▽^;)

ボーナスが残念な額だったから、中古にしたけど
おかげで心おきなく傷つけれそうだし(爆)

届いて早々、とりあえず公道に出てみた。
10年ぶりの運転、怖すぎガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

…あくまで、原付なんだけど(2度目)。

体感速度は思ったより速いし、
ウィンカーもうまく出せないし、
てか、右折ができないーーー。

左折、左折、左折で、家に戻っちゃうし(爆爆)

ゴールド免許も見納めになりそう/(*ε*)

それでも欲しかったバイク。
節目の誕生日のあと、沈みがちな気持ちで考えてた。

気分を変えたい。
行動範囲を広げたい。
何か変化が欲しい。
やっぱできないじゃんって思いたくない。

だから、少しづつでもいいから慣れて
『バイクであちこち行くよ!』
『楽しいよ!』
って言える日が来るように。

安全に十分気を払って乗っていこうと思ってます。

と言いつつ、
二段階右折が解らーーん!!!

左折レーンで右にウィンカー出せって、
なんていう交通法規なの!?
前途多難…。

ごちそうになっちゃった☆★ 

大好きな友人が、誕生日にプレゼントしようとしたけど
うまく選べなかったからと、ゴハンをご馳走してくれた。

めちゃウマ。
特に銀座で働いてる友達と食べて以来大Fanの
バーニャカウダがすんごい美味で。

アンチョビとオリーブオイルのあのソース。
そんなに難しいものじゃないんだろうけど、
自分じゃぁ出来ないんだよなぁぁぁ。

こんな私のために、何か選ぼうとしてくれた
その気持ちだけで十分だったのに、
こうして時間を割いてくれて、お店を選んでくれて
たくさん話して、楽しいひとときをくれる。
しかも、ゴハンまで!!!

私は本当に幸せ者。
どうもありがとう(涙涙)

歳のせいか(笑)
なんだか最近とみに涙もろいです(* >ω<)

結局は機械に頼る 

100均で買ったドライバーがバカになり、
更にその後ドンキで買ったドライバーでも
力がないせいかどうしても1ヶ所ネジが入らない。

こうなったら、ギュイーンっての使うしかない!と
家庭用の小さな電動ドライバーを購入。
ドンキアゲイン。

あっというまに板に吸い込まれるネジ。
楽しすぎる(・∀・)ニヤニヤ

波に乗ってあっというまにできあがり。
物足りないくらいだ。

ただ…。
せっかく作ったそのボックスに片付ける気力が…。
情けない。

何でも100均に頼ってはいけない 

今の部屋は広い割に収納が少ない。
前々から何か足そうと考えてて、
ニトリでキューブボックスと別売の引き出しを購入。

で、組み立てるわけですわ。

そういや、オトンが

『安いのでいいからドライバーくらい持っとけ』

なんて言ってたねぇぇなんて思いだしたときがあって、
その時に買ってあったドライバーがいよいよデビュー。

なのに、
まだ外枠ネジ止めしただけなのに、
ドライバーがバカになっちまいました。

結局四角い枠が出来上がったのみ。
しかもネジはちゃんと止まってない。

やっぱ\100で済ませてよいものと
ちゃんとしたのを用意した方がいいものってあるのね。
やれやれ。
そんなんどうやって見極めるのさ“(`(エ)´)ノ彡☆

完成は明日に持ち越し。
しっかりしたプラスドライバーを買おうっと。

…この辺にホームセンターないんだけど!!!!

男の料理 

20091206233423


末弟くんがランチ作ってくれました!
アラビアータ、見た目は普通。でも美味♪♪

金曜の夜に突然の呼び出しがあり。
昨日急遽実家へ戻ってきました。

用事が済んで、今日はゆっくりしていたら。
弟くんが『パスタ食べる?』と。

わざわざ作ってくれたっていう付加価値も含め(笑)
とってもおいしかったよーー。
ありがとう☆★

やっぱり持つべきものは弟よ。
コレ本当。

UT×CrystalBallコラボ! 

Crystal Ballファンの間では話題になってたコレ。
先行販売したお店では軒並み完売。
ネットストアでも即完だったらしい…。

そのバケモノTシャツが、いよいよ今日全国発売で。

とはいっても私は月初処理の真っ最中。
買いに行けんのか、行ってもその時まだあるかどうか…。

地元のUNIQLOに駆け込んだのは閉店30分前。
棚はだいぶスカスカだったけど、なんとか買えた!!

それにしても1枚\1,500は安いなぁ。
普通にCrystal BallでTシャツ買ったら
確実に\5,000はするもんなぁ、やってくれるよUNIQLO。

着心地も、思ったより全然よくて。
このコラボは当たりだわ☆★

最初はCrystal Ballを安売りしないでーーって
思ってたけど、こんな時代だし、手に取りやすいのも重要。
何よりデザインも形も素晴らしくよくて
そんなんどうでもよくなるくらい満足してる。

次のデザイン投入も楽しみだなぁぁぁ。
無駄遣いは当分続きそうだ(゚∀゚ ;)タラー
来てくれてありがとう<(_ _*)>
いくつになったの

*script by KT*
Profile

cran

Author:cran
仕事:OL(事務)
家:首都圏
特徴:ちっちゃい(身長151cm)
My favorite:プルプル系sweets(特にプリン☆★)/ドトールのクラッシックバニララテ/くるくる寿司/モモ(byPostPet)/ティンカーベル/Pingu/明るめのPinkとPurple/トニー・トニー・チョッパー/水族館/L'Arc~en~Ciel(yukihiroさん)/The Gospellers/BUMP OF CHICKEN/中村俊輔(サッカー)/ボウケンジャー/出合正幸さん/oasis/GREEN DAY/中川真吾さん(元D-BOYS)/ガルシアマルケス/flumpool/シンケンジャー/相馬圭祐さん/カン・ドンウォンさん/高橋一生さん/井上芳雄さん/山崎育三郎さん/大東俊介さん/大きめな人(器とか、仕草とか、身長とか)/毒の吐ける友/LIVE/演劇/洗濯/睡眠
※恐縮ですが、記事と関係のないコメント・TBは削除させていただきます。あしからず。

Calender
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Archive
Category
New entry
Thanks your comment!!
トラバ大歓迎♪
携帯でDAY By DAY
バーコードリーダーで 読み取ってください。
QRコード
RSSフィード
ブロとも申請フォーム


