DAY By DAY

cranの日常いろいろ。ほったらかしかと思えば、突然いっぱい更新したりします。

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【観劇】ガス人間第1号@シアタークリエ 

オサレな街、日比谷へ行ってきました。
地下鉄の出口を出ると、帝国ホテルだの、
宝塚劇場だの、cranと真逆に位置する建物群。
理由もなく緊張。

そんなドキドキ感とともにたどりついたシアタークリエ。
今日は主演の高橋一生さんの演技と、
後藤ひろひとさんの演出がお目当て((o(´∀`)o))ワクワク

内容は高橋さん演じる体を自由自在にガス化できる青年と
中村中さん演じる歌手・藤千代の切ない切ない恋物語。

体をガス化できるようになった経緯も悲しいし、
それ故、ある部分では人間らしさをなくし、
でも人を愛する気持ちだけは純粋なままで。

切ない演技をさせたら高橋さんはやっぱスゴい。
途中、客席に降りてきて演技するんだけど
みるみる表情が変わっていく姿を近くで観れて
思わず身を乗り出しちゃいました。

そして、中さんの歌声は力がハンパない。
鬼気迫る歌声はステキなのに耳を塞ぎたくなるような悲しさ。

更に最後に待ってた大どんでん返し。
ビビりました。

ガス分析官役の南海キャンディーズ山ちゃんは
絶妙に気持ち悪く、新聞社の編集長役の
リットン調査団水野さんは絶妙なスベリぶりでした。

しかし、後藤さんの演出はすごかったーー。
解りやすいのに重厚感もあって、役者1人1人が立ってて。
また観たい!!!!

シアタークリエはさすが演劇のために作られた会場。
すっごく観易かったのでぜひまた来たいです♪♪

浮気ネイルNo.2 

今月は、行きつけサロンとの予定が合わず。
新宿のあるサロンへ初来店。

こんな感じに↓↓

20091104003346


2色のラメグラ(ライム&ゴールド)と
ラインストーンをパラパラと。

それなりに気に入ってるんだけど、
いつもワガママ聞いてもらったり、積極的に
デザイン提案してくれるこずえさんじゃないと
やっぱりなんだか物足りない。

来月こそはこずえさんに!!!!

シンケンメンズ 

20091027231939
増えちゃった(笑)

源ちゃんも欲しいけど、
これ以上はダブりが怖くてできません(汗)

芋焼酎love 

20091026201234

久しぶりに呑んでます。

鶏刺ウマー。
塩辛ウマー。

芋焼酎ウマー。

【観劇】D-BOYS STAGE Vol.3 鴉 -2回目- 

こないだ20代最後の観劇になったこの公演→記事こちら

真吾くんのあまりの出来栄えと、日替演出担当が重なり
どうしても観たくなった千秋楽。
会社でも、家でも暇さえあれば某SNSを検索、検索。
フィリップのごとくね!!!(笑)

やっとのことで譲っていただける方を発見し、
無事観劇に至りました。ありがたや(人'▽`)☆

千秋楽ってことで、更に気合の入っていたことであろう真吾くん。
あろうことか、前説で1ヶ所思いっきし噛む…( ̄Д ̄;;
本番がちょっぴり心配になったけど、その後、
ドカンドカンとお客さんの爆笑をさらって
堂々と捌けてった姿に、『間違いなく、今日もイケる!!』と確信。

オペラグラスもばっちり借りて、準備万端。
毛穴まで見る勢いで(爆)

1度観てるから、展開もまぁ解ってるのがよかった。
全体を見た方がイイトコは肉眼で。
ある程度の距離で、ある程度の人数のお芝居のトコは
オペラグラスでって使い分けて、役者の表情も堪能できました。

真吾くん、今回は本当に素晴らしかった!!!
見事でした。

いつもは個性的なお芝居を求められたり、
振り切って勢い重視的な役が多かったり、
もしくは真吾くんの素に近い役だったりっていう中で
上手いなあって思う感じだったけど。

今回は役柄も全く笑うことなく、笑わせることも
笑われることもない、とにかくストイックな長州藩士。

背筋は終始ピンとして、声色も低め。

立ち回りも師範代の役ってことで、
みんなが両手で持つ刀も、真吾くんは片手で扱って、
左手はずっと鞘に添えたまま。

決して大きいとは言えない体だけど、身軽に動ける分
刀を一心に振る姿がとっても美しくて、凛としてて。

今回のメイクも衣裳もすんごく好みだったので
ひたすら見惚れてしまいました。
今までは別に真吾くんの顔がどうとか思わなかったのに。

とにかく、今までの真吾くんの中でダントツに1番!!!

初めてプロマイドとやらを買ってしまいました(;´▽`A``
初めてDVDも買ってしまいそうですΣ(・ω・ノ)ノえっ!

止まらなくなるので、まとめてまた別の日に(笑)

ありがとうの記録 

昨日会社友達が開いてくれた誕生日PARTY。
お料理もとってもおいしかったので、記念にね。

前菜のブルスケッタと、
サラダの後に出てきた栗かぼちゃのポタージュ。

2009102500165520091025001653

ピザ3種の後に出てきた、メインの牛肉の煮込み

20091025001557

頂き物たち。
まずお花。
ハートのオーナメントを押すとハピバの歌が♪♪

20091025001554

ダロワイヨのマカロン。
誰にもあげず、独り占め!!

20091025001552

ミニーのハンドタオルと、クリップ。
1人暮らしだと食材とかお菓子とか少しづつ食べることが
多くて、クリップはいくつあっても助かります!

20091025001549

ぴちょんくんグッズ!!
取引先で手に入る非売品たち。
すっごくカワイイのでいつもお願いするんだけど、
クッキングシートには驚いたなぁ。。。

20091025001547


楽しく、気持ちよく酔った時間。
私のことをよく解ってくれてる贈り物。
本当にどうもありがとう。
みんな、これからもよろしくね。

Happy Birthday to me☆★ 

20091023235446
会社友達がparty開いてくれました!
嬉しい!

いよいよ30代。
家のことも相変わらずだけど、少しずつイイ方向に向かうよう頑張ります!

【LIVE】flumpool 2nd tour 2009 Unclose Special!!@日本武道館 

20091022221650
そして、cranの20代最後のLIVEはflumpoolになりました!
これまた意外。

ステキな時間でした。
『ココロの琴線に触れる』ってのは
こういうのを言うのねって、しみじみ感じました。

じんわりと沁みる余韻とともに
ジャストthirty、頑張ります!

【観劇】D-BOYS STAGE vol.3 鴉 

20091021220806
cranの20代最後の観劇はまさかのDボ(笑)

でも、見応えありました!
イイ方の誤算(爆)

今までの真吾くんの演じた役の中で
ダントツに1番ステキでした!!

あの猫背真吾くんが、背筋ピーーーン!!!
凛々しいこと×2…。

惚れ惚れ。

くそぅ。
もう1公演抑えとくんだった(;_;)

お弁当ちゃん 

20091019073957
・鶏唐揚げ(市販・冷凍)
・カレー&明太子はんぺん(市販品をバター焼き)
・ズッキーニのピカタ
・チーズ卵焼き(ピカタにした残り)
・エビチリ(作り置き冷凍)

今日は頑張った!
おかげで眠いっす…。

行ってきますヾ(≧∇≦*)

エビチリタマ丼 

晩ゴハン。

20091018202012


エビはやっぱりウマいのぉぉ(*´゚艸゚`*)☆★

お弁当の分も作りました!
冷凍、冷凍♪♪

スーパー戦隊ビスケット 

まるで書くこともない程の何もない日々。
ありがたいほど平穏に過ぎた平日。

休みになってスーパーに買い物に行ったら
こんなモノを発見↓↓

20091018201939


こりゃぁ、買わずにはいられないっっっ!!!

もったいなくて食べれましぇん(笑)

腹痛 

腹が痛い。
1日寝てました。

まぁ。
原因は、女子特有のなんで。

それにしても今月は体が重かった。
午前中のだるさといったらなかったわ。

夜には復活。
明日からまた頑張りましょ。

Mr.MAX 

今日は子持ち友ハルとランチ。
かしましい娘たちが一緒だったので、
ひたすらジョナサンで粘ってたんだけど、
とうとう飽きちゃった娘っ子たち。。。

大人たちは仕方なく(笑)店を出て
うながされるままにとあるショッピングセンターに。

そこが、ミスターマックス!!!

cranは初めて来たんだけど、ココ、スゴイね(*゚∀゚*)。
いろいろ安いし、広いし、品数は多いしで
めちゃめちゃ目移りしちゃったよーーー。
もっと早く来ればよかった!!

車ないと行けないところだから
次はいつになるか解んないけど、また行きたい(っ´∀`c)

ばぁちゃん家の明け渡し 

月初業務を乗り切ったあとの3連休。
正直ゆっくりしたかったけど、呼び戻されました。
理由はばぁちゃんの住んでたケアハウスの片づけ。
弟も揃って家族総出でとりかかりました。

高齢者の独り暮らし。
朝から始めたら午後イチには終わるだろうと踏んでたのに
一向に片付かない部屋。
更に私物庫からも荷物が出るわ出るわで。

その半分以上が洋服。
既成品から手編みのものまでエライ量。
病院に行くにも身なりを気にし続けたばぁちゃんの
性格がよく出てるなぁと、感心するやら呆れるやら…。

もう戻れないだろうというお医者さんの話から
引き払うことを決めた部屋。
ばぁちゃんには内緒ってことがなんか切ない。

でも現実問題、処分するにはもったいないものもあって
私が必要としてたものをかなり引き取らせてもらった。

・菓子受け(実は持ってなかった)
・お盆(これも実は持ってなかった)
・トイレットペーパー(1パックもバラもあり)
・バケツ(これで残り湯も使えるww)

まぁ、この辺はカワイイもんだけど。
更に更に。

・防炎カーテン(丈が長かったからお直し要)
・オーブントースター(これでパンもお餅も焼ける!)
・アイロン(嬉しいコードレス♪)
・羽根布団(チョーラッキー\(*^▽^*)/)
・枕(なんとなんとテンピュール。+゚(pωq)゚+。)
・電話機(実はcran固定電話契約してんだよ)

…気づけばいつのまにかとんでもない荷物。
お前の引っ越しかってくらい(笑)

せっかくなので、大切に使わせてもらいマス。

それにしても時間かかったなぁ。
9:30頃から始まって、終わったの16:00くらい。
その後の予定は全く消化できずでした…。

これでいよいよばぁちゃんは病院から出れません。
いつどうなるか解らない状態はしばらく続きそうで。
cran家、落ち着くまではまだまだかかりそうです。

また病院行き(涙) 

朝、必死の思いで会社に着いてホッと一息。
と、ふと気付く違和感。

右目の目じり寄りの下瞼。
骨の上くらいになんかハリがある。

さらに気付く。
瞬きするたびにズキズキ痛むその部分。

午後、更に増す痛み…。

怖くなって仕事を早上がりして眼科へ。

すると。。。
ものもらい。だそうで。

経験ある人にとっちゃぁ何てことないんだろうが、
私的には一安心。
だって全然経験したことない痛みだったし
視力の弱いcranにとっては、目の違和感は脅威。
万一これ以上視力が落ちたら…と思うといてもたってもいられない。

とりあえず、投薬と眼薬で様子を見ることに。
なんかごろごろするし、お化粧も気を使うから
早く治るといいなぁぁ。

それにしても、最近病院ばっか行ってんなぁ。
診察券が増える一方だ( ̄Д ̄;;
御祓いにでも行きたい気分…((o(-゛-;)

で、コレ↓↓

20091008225331


病院帰りの誘惑に負けました。
流さん。。。(笑)

実は流さんFanではないのだけれど(汗)
カワユス。
ちっちゃいインロウマルもイイ☆★

台風接近中! 

キテますねーー、台風。
なかなか台風直撃なんて機会のないcran生息地域。
ますます強くなる風雨とともにテンション上昇!!

でも。。。
明日会社行かないといけないのよね(汗)

電車動くかな…
なんてことより果たして無事駅まで行けんの!?
そっちのほうが心配ーーー。

コドモ達はいいよなぁぁ。
あっさりお休みとか午前休みとか。

会社もいっそ休みにすればいいのに(笑)!!!

無事駅についたとして、電車は激混みが予想されるので
早めに出て、始発乗る予定なんだけど
それってAM6:35頃家出るんだよね。。。

どうなっちゃうんだろ↓↓

今日のお弁当 

20091006073332
・キャベツとじゃこのごま油かけ
・ミックスベジタブル入り卵焼き
・エリンギベーコン
・エビチリ

卵焼きとエビチリは作り置きして冷凍しといたやつ!

さて、切り替えてお仕事行ってきまーす!

麻辣海老つけ麺 

今日も退社は遅くって。
帰ってからゴハンにしたら何時になるやら。

ってコトで、会社近くのラーメン屋で夕飯。

20091005223157


麻辣海老つけ麺。

ウマー。
ウマー。
海老ぷりぷりーー。

でも、最後に割スープくれなくてブー。
それと、もっと汗吹き出るくらい辛いのがよかったな。

なんでかって。。。
辛いもの好きなのもさることながら、なんだか風邪っぽい。
鼻水がサラサラ。
ヤバい。
あと2日は絶対休めない。

しょうが湯飲んで、今日は早く寝る。
明日はお弁当目標日だし!

徳島リベンジ! 

こないだ四国に行ったばっかなんだけど、
徳島にもう1回行きたい!!!

朝の連続テレビ小説『ウェルかめ』が始まって
大東俊介くん見たさに毎日録画してるのを見てたら
眉山とか、ウミガメのいる浜辺とかを
ちっとも見てきてない自分に気付いて…。
忙しく移動してるうちに『徳島ラーメン』も食べ逃したし…。

1泊2日でもいいから、近いうちに行きたいなぁ。
あわよくばロケ現場に出くわしたい(笑)

徳島~室戸岬方面に抜けるのもいいなぁ。
できればウェルかめが放送してる間に実現したいな。
地元が盛り上がってるうちに、舞台の美波町にも行きたい!

…お金貯めないと(切実)

カラグラwithホロドット 

今月のネイルでござい。

20091004222045


ボルドーのカラーグラデーションに
黒とゴールドのホログラムドットをライン使い。

ボルドーのカラグラにドットを使おうってのは
最初から考えてったんだけど、黒も入れてのライン使いは
ネイリストこずえさんの提案。

施術してもらいながらお互いテンション上がりまくりの
大人POPなネイルになりました、きゃわいいっっ♪♪
毎度ながら仕上がりには大満足っっっ!!!

しかも、こずえさんと誕生日が一緒ってのも判明(爆)
なんだか妙な運命を感じちゃいました。

今月もしっかりケアしてもたせるぞーー。
こずえさん、来月もよろしくデス☆★

とうもりこ 

20091004221933


もう食べちゃった後ですが(笑)

超ウマ。
激ウマ。

じゃがりこの姉妹品。
関東のampmで先行発売らしいよ。
会社の人がちょっとくれたのがチョーうまくて
ソッコー買いに行っちゃいました。
(家の近くにampmないんだもん↓↓)

箱買い希望!!

10月だねぇぇぇ 

忙しさにかまけて放置してるうちに、あっという間に10月。
いよいよ、誕生日までのカウントダウンが…(涙)

あれから婆ちゃんには2度ほど面会。
いろいろ思うところもあるけど、相変わらず難しいっす。
私にできるのはなるべく実家に戻って、
父ちゃんの話も母ちゃんの話も聞いたげることくらいかと。

今月は、お弁当強化月間にしようかと思案中。
旅行もしたおかげでちょっとムダ遣いが過ぎてるし。

誕生日はイヤだけど、10月は穏やかで好きな月。
忙しい月初を乗り切ったら、いろいろしたいな。
のんびりと、フリマめぐりとか。

頑張ろっと。
来てくれてありがとう<(_ _*)>
いくつになったの

*script by KT*
Profile

cran

Author:cran
仕事:OL(事務)
家:首都圏
特徴:ちっちゃい(身長151cm)
My favorite:プルプル系sweets(特にプリン☆★)/ドトールのクラッシックバニララテ/くるくる寿司/モモ(byPostPet)/ティンカーベル/Pingu/明るめのPinkとPurple/トニー・トニー・チョッパー/水族館/L'Arc~en~Ciel(yukihiroさん)/The Gospellers/BUMP OF CHICKEN/中村俊輔(サッカー)/ボウケンジャー/出合正幸さん/oasis/GREEN DAY/中川真吾さん(元D-BOYS)/ガルシアマルケス/flumpool/シンケンジャー/相馬圭祐さん/カン・ドンウォンさん/高橋一生さん/井上芳雄さん/山崎育三郎さん/大東俊介さん/大きめな人(器とか、仕草とか、身長とか)/毒の吐ける友/LIVE/演劇/洗濯/睡眠
※恐縮ですが、記事と関係のないコメント・TBは削除させていただきます。あしからず。

Calender
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Archive
Category
New entry
Thanks your comment!!
トラバ大歓迎♪
携帯でDAY By DAY
バーコードリーダーで 読み取ってください。
QRコード
RSSフィード
ブロとも申請フォーム


