DAY By DAY

cranの日常いろいろ。ほったらかしかと思えば、突然いっぱい更新したりします。

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

こんなのもらった 

20090918183801
味はほろ苦。

チョコ感が強くて、ビールっぽさはあんまり感じない。

割と普通(笑)

考え事 

四国旅行の前日、cran家にばぁちゃんのこと以外で
新たな問題が発生しました。

事態はちょっぴり深刻。
さすがにちょっと悩んでいます。
まぁ、私が悩んでもしょうがなかったりするんだけど。

まだ具体的に書くことははばかられるんだけど、
思い当たる人には相談したいと思ってるし、
単純に聞いてもらいたいとも思ってる。
アドバイスが欲しいってだけじゃなくて、吐き出したい。

当事者じゃぁないけれど、他人事では片づけられない
自分に起こってもおかしくない今回の問題。

ちゃんと向き合って、解決の糸口を見つけたい。
また胃炎にならない程度にね(笑)

とにかく、私は諦めないのだ!

面会 

昨日四国から帰って、そのまま実家に一泊。
今日。
心に決めてた祖母との面会。
つたない道後温泉のお土産を片手に行ってきました。

正直、何を買っていいのか解らず、
ぐるぐるとひたすら歩きまわって買った品物。
思えば、何をしたら喜んでもらえるかなんて
ずっとずっと考えてこなかったなぁ、なんて思いつつ。

いつから会ってなかったのかも解らない。
おそらく、5年ぶりくらい???

どんな憎まれ口をたたかれるか、
いつ自分の方がぶっちぎれちゃうのか、
そんな不安を抱きつつ、病室に入り、
久しぶりに顔を見て、目を見て会話をして。

ばぁちゃんは驚くほど穏やかで。
私はそんなばぁちゃんを全く見たことがなくて。
今までには数えるほどしか言われたことのなかった
褒め言葉や、優しい言葉をかけられて…。
ずっと昔の私が欲しかったものをやっともらえた気がします。

そして今日、やっとごくごく一般的な
普通の祖母と孫娘になれたような気がしたんだよね。

時間、かかったなぁ。
でも、会いに行ってよかった。
心からそう思えた。

恥ずかしくて、渡せずにいた道後のお土産を
TVの上にちょこっと置いて帰る頃には、すっきり。

成り行きで主治医の先生の話まで一緒に聞いたから
図らずもこの先のことを知ってしまったけど、
少しでも今までの時間を埋めていけたらと思います。

胸のつかえが、ちょっとだけおりたかな。

他にもいろいろ抱えてるcran家ですが、
1つづつ乗り越えられるかなって思える日になりました。

四国最後のゴハン 

20090912160305
地魚のお寿司と伊勢海老汁!
ウマし。

羽田に向かって飛び立ちます(涙)
雨だし↓↓

四国最終日 

20090912123443
今日の松山は雨。
すっごく残念。

身動きが取れないから、早く帰りたくなってきました(笑)

道後温泉本館 

20090911220038
趣のある建物。
まさに『千と千尋の神隠し』の世界。

道後温泉の名物 

20090911215748
坊ちゃんからくり時計。

カワイイ!

最終日ゴハン! 

20090911190407
なんか、鯛がいっぱいです。

今日はまだまだ満喫します!
食べたらまた出かけますよーー。

リープル 

20090911113040
高知のご当地飲料。
ヤクルトとカルピスを足して2で割ったような
甘酸っぱい飲み物です。

これがめっちゃおいしい!
帰ってからも通販で買えないかなぁ…。

白山洞門 

20090911102116
日本一の洞門だそうで。

大迫力☆★

四国三日目! 

20090911092852
早起きして日の出を観に足摺岬へ。

キレイだったわぁ。

二日目ゴハン! 

20090910221411
土佐名物、皿鉢料理。

鰹ウマーー♪♪

足摺の夕暮れ 

20090910190149
キレイに撮れてるかな??

これからゴハンだよー。

足摺温泉 

20090910172739
本日のお宿。
ロングドライブでしたー。

四国二日目! 

20090910091229
こんぴら参りからスタートです!

一日目夜ゴハン 

20090909200854
さっすが香川、またもうどん(笑)

お腹いっぱいだぁ。
温泉行こ♪♪

鳴門の渦潮 

20090909151526
風強すぎっっ。
でも潮風は気持ちいいよ!

芸術の秋先取り! 

20090909143530
大塚国際美術館にやってきました!

絵画のことはよく解んないけど、
どんな作品があるのか楽しみ♪♪

香川上陸! 

20090909104606
ベタにうどんからスタート!!

っつか、食い過ぎ!?

これから鳴門に向かいまーす。
渦潮見れるかな??

甘辛ミックス 

先月は浮気しましたが(笑)
今月はいつもどおりこずえさんトコにてネイルチェンジ。

今回はずっとやりたかった逆フレンチ。
根元をクリアに残してます。

20090909001204

これだと、自爪が伸びてきても目立たなくてイイの。
色もベージュピンクでお上品。

と思いきや…。

20090909001201

親指には、クモちゃん&クモの巣!!!

20090909001159

右手にも!!!

バタフライと並ぶ、cranの大好きモチーフ、
クモの巣ネイル、ようやく実現☆★
カワユス♪♪

爪の形も初めてのスクエアオフ。
(先が四角いのね)
日常の衝撃に耐えうるか、テストです。
うまく持つようなら、今後はこれでいこうかと。

それにしてもいつもながらイイ感じ!!
こずえさんに今回も感謝。

テンションアゲアゲ↑↑で四国漫遊、行ってきます!!

天ぷら♪♪ 

人生初、天ぷら屋さんに行きました。
デビューです、デビュー、アラサーデビュー(笑)

あんなプレミアムな気分になれるなんて、
行ってみるもんです、本当に。

揚げる前の食材をわざわざ目の前に持ってきて、

『こちらの食材を揚げて参りますが、よろしいでしょうか。』

だって!!!!

ダメって言っていいの???(爆)

海老はプリップリだし、穴子はフワッフワだし、
小海老のかき揚げなんてこれでもかくらい海老たっぷりで。
うまひぃぃぃぃ。
大人の贅沢とはこのことだ!!

写真は追加した子鮎、舞茸、蓮根。

20090909000918


食べかけをすんません(汗)
全部cranの大好物。
子鮎の苦味、サイコーでした。

でもちょっと食べ過ぎたね…。
油ものには気をつけないといけませんね、実感。
アラサー、胃もたれには勝てず。

ごぶさた 

駅のホームでヒュースポン事件(笑)
(↑↑会社の人に言われたんだよ!)
から一週間が過ぎて、だいぶ元気になりました。

痛みはそんなにないにしろ、精神的にね(汗)
なんせ落ちるはずのないとこに落ちたわけで
まるで落とし穴に落とされた気分って感じで。。。

日頃の自分のおっちょこちょいぶりも真骨頂。
極め付けでございました。

そうなると痛みが引くにつれ、反比例して増すばかりなのは
恥ずかしさと、情けなさ。

でも仕事が忙しかったことも手伝って、
やっとブログも書く気になったのでした。

a-nationのこととか(小室復帰にあたりビックリ!!)
チャンチャンバラの映画のこととか(笑)
真吾くんがライダーに出る!!とか
自分的に残したいことがあるので、
これから少しづつまた埋めてこうかと。

とりあえず、今週はビッグイベントがあるので
それに向けて仕事バッチリ終わらせるぞ!!

ィョッシャ━( p`д´)q━!!
来てくれてありがとう<(_ _*)>
いくつになったの

*script by KT*
Profile

cran

Author:cran
仕事:OL(事務)
家:首都圏
特徴:ちっちゃい(身長151cm)
My favorite:プルプル系sweets(特にプリン☆★)/ドトールのクラッシックバニララテ/くるくる寿司/モモ(byPostPet)/ティンカーベル/Pingu/明るめのPinkとPurple/トニー・トニー・チョッパー/水族館/L'Arc~en~Ciel(yukihiroさん)/The Gospellers/BUMP OF CHICKEN/中村俊輔(サッカー)/ボウケンジャー/出合正幸さん/oasis/GREEN DAY/中川真吾さん(元D-BOYS)/ガルシアマルケス/flumpool/シンケンジャー/相馬圭祐さん/カン・ドンウォンさん/高橋一生さん/井上芳雄さん/山崎育三郎さん/大東俊介さん/大きめな人(器とか、仕草とか、身長とか)/毒の吐ける友/LIVE/演劇/洗濯/睡眠
※恐縮ですが、記事と関係のないコメント・TBは削除させていただきます。あしからず。

Calender
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
Archive
Category
New entry
Thanks your comment!!
トラバ大歓迎♪
携帯でDAY By DAY
バーコードリーダーで 読み取ってください。
QRコード
RSSフィード
ブロとも申請フォーム


