DAY By DAY

cranの日常いろいろ。ほったらかしかと思えば、突然いっぱい更新したりします。

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

傷だらけ 

こんな時間に家にいます(汗)
またやっちゃいました…。

20090826130144


両足ネットに覆われて、エラいことになってます。

今朝最寄駅から電車に乗ろうとしたときに事件が。
たくさんの人が乗ろうとしていたその電車。
ほんのちょっと気を抜いた瞬間…。

!!!!!!

衝撃とともに視界が急降下。
右足が車両とホームの間の隙間に…。
さらに左足も!!!!

ホームに腰をかけるような状態に。
驚いたけど、後ろに人もいたし慌てて立って
とりあえず一駅乗ってみた。

でも…
混んでるから当然座れないし、吊皮も空かなくて。
足もガクガクしてるからそのまま行くのは無理かなって。

で、また一駅戻って一旦家に戻ろうと歩きだしたら、
なんだか右足が冷たい。
パンツだったから、打撲だけだろうと思って
打ったところを見てなかったことを思い出して、
裾を捲ったら…。

またも衝撃。
右足が血だらけ…。

家に戻るのを諦めて、病院が開くまでの約1H。
駅前のマックに座って紙ナプキンで止血(笑)

ドクドクとって訳じゃないけど、
いつまでも乾かないで滲み続ける赤い液体(大汗)
真っ赤に染まり続ける紙ナプキン(グロいね↓↓)

最悪。

9:00過ぎ。
やっと開いた病院で診察。
まぁ、歩けたから大したことはないと思ってたけど
念のためとったレントゲンでも骨に異常はなく。
鎮痛剤と化膿止めをもらって、お家に戻りました。
今日1日は患部を冷やして安静にってことで。

それにしてもこないだチャリでコケたばっかなのに。
不運すぎるっつうかなんていうか(涙涙)

cranっつーのは♪♪
ってどぶろっくに歌っていただきたい気分。
ネタにして笑ってもらった方が気が晴れる。

もーーう、凹むーー。

今までにホームと車両の間に落ちたっていう話を、
聞いたことはあっても自分は絶対ありえねぇと思ってた。
不覚。

期日前投票 

行ってきました。
投票所は家の真裏(笑)

正直、政治に興味があるかと言われればあんまり…。
ただ、cran父の教育方針というか考え方として

『日本に産まれて、義務教育を終えた以上、
 投票くらい行くのは当たり前のことだ。』

『白票でもいいから意思を示せ』

というのがありまして。
幼少の頃から選挙の度に夫婦揃って投票に行くのを
見せられており、投票に行かないことは罪くらい(笑)
昔から意識してた事でした。

とはいえ、やっぱり面倒だし、棄権したこともあるけど。

うちの両親は棄権したことないんだって。
応援してる政党があるわけじゃないけど、
お互い誰に票を入れたか話したこともないんだって。

別に私の1票で何かが変わるなんて思わないけど、
行かないよりはいいんじゃないかと思うようになりました。

ただ、私が期日前に投票したのは、ぶっちゃけ
今年の24時間テレビのパーソナリティーがNEWSだから!!
(何気にNEWSファン、しかもみんな好き♪♪)
家から出たくないってだけなんだけどね。

不純。。。

オカレモンソフト 

やっぱり食べなきゃでしょ、コレ↓↓

20090823112125


オカレモンソフト!!!

レモンが結構しっかり効いててサッパリ。
おいしかった☆★

ただ…。
このコーンの入ってたカバー(?)がいらん…。
リサイクルした方がいいよ、これ。

お台場ガンダム! 

20090823101756


男2、女2の4人でお台場に遊びにきました!
うち2人は既婚者だけど、旦那と嫁は不参加で。

早速ガンダム見にきたよーー。

なんかスタイルイイね、ガンダム。
正直もうちょっとデカいかと思ったけど。

あと3体ぐらいいてほしかったなぁぁ(笑)

切り替えが大事! 

薬のおかげで体調も回復してきて。
仕事もちゃんと(笑)できました。
一安心。

で、明日はa-nationですよっっ!!
いろいろ心配事とかあるにはあるんだけど、
せっかく取ってずっと楽しみにしてたし、
思い切って楽しんでこようっと。
オカンの東方神起熱にも、付き合わなくちゃ(爆)

何を着てこうかさっきまでプチファッションショー…。
なのに、決まってませんが↓↓
どーしよっかなー、本当に。

BOA、浜崎あゆみ、AAA、MY LITTLE LOVER、
hitomi、Do As Infinity…。

何気に聴いてみたかったArtist目白押し。
とってもお腹いっぱいになれそう☆★

がっつりメイク(マスカラは3回塗りがマスト!)で
行ってきまーーす♪♪

再発 

あの痛みがまた訪れた。
何日かは我慢したけど、とうとう病院へ。

『急性胃炎』

またか。
どうせストレス性なんでしょ。
はぁぁぁ。

原因は解ってる。
最近頭の片隅から離れないこと。

もういい。
薬で治まってくれるなら、それで十分。
ばぁちゃんはそうじゃないんだし。
薬で何とかなるなら、しばらく付き合うからーー。

私ですら胃痛が出ている今。
父ちゃんは大丈夫なんだろうか。
大丈夫なわけないな。
心配だな。

終わるとき 

先週、母親から電話があって、
週末は必ず戻ってほしいと言われていた。
この段階で、何か起きてると察しはつく。

金曜の深夜、戻ってみるとまだ父が起きてた。
で、ちょっと来いと言われ、ポツポツと話し出す父。

簡潔に言うと、おばあちゃんが危ういらしい。
年を越せるかどうかというところだそうで。

リアル友には知ってる人も多いけど、
私はあまり祖母と仲が良くない。
幼少時代にあまりカワイがられた記憶がないのと
母に小言を言ったりワガママを強いることが多くて
好い印象をずっと持てずきてしまい、今更相容れない…。

それでも父を生んだ人だ。
その人の命が消える瞬間を目の前で見るのかもしれない。
人間が一生を終える瞬間に立ち会うってのはどんななのか。
普段全く生活の中に入ってくることのない祖母なのに
そうやって人は必ず死ぬということを目の当たりにすると、
何とも言えない感情で、なんだか上の空だ。

今になって、いろんなことをぐっとこらえて
もうちょっと優しくすればよかったんじゃないか、とか、
好きになる努力をすればよかったんじゃないか、とか、
でも、そんなに簡単に割り切れないんだ、とか
やっぱり私は人間ができてないなぁ、とか、
あの憎まれ口をどうしても真に受けてしまう、とか
オカンに対するあの言い方は許せないんだ、とか

でもやっぱり…
頭では解ってるんだけど…

そんなんをふとしたときに考えてしまっています。
そして、まだ祖母には会えていません。
ちなみにもう何年も会っていません。
自分の思っている以上に弱っているような気がして、
会うのにもだいぶビビっていたりします。

こうしている間にも、時間は刻々と過ぎていく。
父のことを思うと、胸が張り裂けそう。
自分に置き換えたりなんかしちゃうと、逃げたくなる。

誰かに頼りたい、ものすごく。

浮気 

1ヵ月程前に施術してもらったマリンテイストネイルが
いい加減、浮きまくりの剥がれまくり。

付け換えてもらおうにもお店の休みと、私の残業と
週末の予定とのやりくりがうまくいかず…。
結局今回はネットで他店ジェルOFFが無料のお店を探して
そこでお願いすることにしました。
社会勉強も兼ねて(笑)
初めての本格ネイルサロンに緊張(汗)

本当は秋色チックな濃いめの色を選んで
何本かはがっつりアートもするつもりだったけど
ちょっと状況が変わってしまったので、シンプルに。

20090812235111


名づけて、初めてのジェルネイル(爆)
仕方ないって解っていてもなんか物足りない…。
このジェル自体はホロとかも入っててカワイイんだけど。
なので、両親指にだけがっつりアート。

それにしてもこのアート。
1本なんと\525!!!!
高い!!!!
実際こんなもんなの!?

いつも通ってるトコはストーン1個\30って感じで
勘定するから、10本の指にがっつり置いても
そんなに取られないのに…。
びっくり。
どんだけ良心的なお店に通ってたか思い知りました。

本当はせっかくお金出してやってもらうし、
もっと色々してみたかったけど、これはこれで気に入ってるし
もちとかも観察しながら、しばらくこれで過ごします。

また気兼ねなくやれるようになったら、楽しむぞーーー。

夏休みの予定! 

今年は9月の中旬に取ることにしました。
そして今年は旅行に出かけます!
中学からの友人と四国一周!!!!

三泊四日で四国一周って結構無謀かもだけど
なかなか行けないと思うから、欲張っちゃいます!
レンタカー借りて周るんだけど、cranはナビ担当(笑)
気持ちよく運転してもらえるよう、頑張るのだ!!

今のところ決めてるのは…

・香川で本場の讃岐うどんを食す
・徳島で渦潮を見る
・徳島ラーメンを食す
・高知の足摺岬へ行く
・四万十川を見る
・道後温泉に入る

だけ。
あとは行き当たりばったり&これから考える感じで。

四国に行くのは従姉の結婚式以来。
しかもそのときは全く観光せずだったので、
今度はたっぷり満喫してくるぞっっ☆★

それまで、仕事でトラブルを起こさないように。
無駄遣いは控えるように。
自分を律していかなくちゃ。

楽しみだぁぁぁ♪♪

4番目→5番目 

最近ますます丸々しつつある私↓↓
そんな中、先日ふと立ち寄った下着のバーゲン。

あんまり下着に執着のない私。
なんとなく胸のサイズを測り直してもらったら…。

…タイトルの通りです(汗)

ギュウギュウに押し潰していた模様(笑)

ちゃんとしたのをつけると全然違うのねーー。
驚きの安定感。
背筋も伸びるし、シルエットも違う。
今更だけど、猛反省。
自分に合ったものをちゃんと使おうと思いました。

でも、もうちょっとお手頃だったら助かるんだけどなぁ…。

転倒の代償 

20090809220542


左膝が見事に破れたデニム…。
気に入って何年も履いてたのにぃ。

今日アチコチ出掛けて最後に寄ったドラッグストア。
飲みもの買ったら、チャリのカゴがもういっぱいで。
仕方なくハンドルに掛けて、1、2で踏み込んだペダル。

ズルっっ。
サンダルが滑った…。

ガッシャーーーン!!!!

左に倒れた私、そしてかぶさってきたチャリ…。
更に、カゴからこぼれ落ちる荷物…。

周囲には結構人がいたけど、恥ずかしがる余裕もなく。
すると、男の人がチャリを起こしてくれ、
女の人が荷物を拾い集めてくれて。。。(感涙)
ありがたかったです。

それにしても、我に返るといろんなトコが痛い…。
デニムだったから足は無傷で済んだけど、
そこかしこに腫れ、アザ、腫れ、アザ…みたいな(汗)

その後、あまりの動揺に買ったレトルト食品を
落としたと思いこんで、現場まで戻ってみたり。
(結局キッチンにちゃんと置いてあった↓↓)
あわあわしすぎです、全く。

しかし、本当に気をつけないとなぁと思いました。
そして新しいデニム、買わないとなぁぁぁ。
あれはもう履けないよ。
悲しい。

異業種交流会 

と、いう名の…ね(笑)
こんなcranにもいろいろありますわ(爆)

怒涛の月初処理も終わり、ホッとした金曜日。
場所は新宿。
あからさま(笑)

4対4でございました。
ちなみに女子のメンツはおいらが集めました!
私の友達はキレイどこ多いかんね!
男子側の私の友達は『神』と崇められたそうな。

えっへん。

まぁね、楽しかったよ。
結構頑張って話したし、盛り上げたし!

えっへん。
えっへん。

あー、書いててちょっと恥ズイ(汗)
だからこの辺で(爆)

メガネのシャンプー 

これヤバい。
チョーいい!!
すんごい手軽だし、すんごいキレイになる。

ちょっと前から欲しいなぁって思ってたけど
買ってみてよかったぁ。。。

♪メガネのシャンプー

♪メガネのシャンプー

♪メガネのシャンプー

新習慣!!!

疲労感 

先月部所内の担当替えがあって、業務が増えました。
そして初めて訪れた月初処理。

忙しい…。
果てしなく忙しい…。

昨日今日と久しぶりにたっぷり残業。
年明けに今の部所に来て以来、残業は減ってたから
突然業務量が増えるとなんかペースが狂う。

そして、当然夕食が遅くなる。
これはすんごくイヤなので、19時をまわったら
いさぎよく家に着いてからのゴハンを諦めて、
会社の近くで済ませて帰ることにしてるんだけど、
出費がかさむのよねぇ…。
家が遠いってこういうときキツい。

とりあえず、明日がヤマ。
明日どこまでやれるかで金曜の退社時間が変わる。
約束あるし、ウマいことやっつけなくちゃっっ!!

…仕事、減らないかなぁ(爆)

拝啓、東方神起様 

なんだかよからぬ噂がたっておりますが…。
最悪の結果にはならないですよね??

ウチのオカンが大Fanなんです。
万が一のコトがあったら精神バランス崩れちゃいます。
多分病気になっちゃいます。
イヤ、マジで。

今日だって、心配でたまらなかったらしく
『どうなっちゃうんだろう…』って昼間にメールしてくる始末。

来月のa-nationでやっと東方神起のLIVEに行けるって
『子供かっっ!!』くらいのテンションになってるオカンを
どうか悲しませないでやってください。。。

それにしても、こんなに大ごとになるなんて
スゴイね、東方神起。
恐れ入りました…(大汗)

呑み呑み 

ここのところ、呑んでばっかりな気がしますが(汗)

昨日中学からの友人5人で呑みに行きました。
まぁ、気を許してる人間達なので楽しいのは言うまでもなく。

途中からウチの弟×2もなぜか合流(笑)
断らないウチの弟くん達、本当ビックリですよ。
そして同じ親から生まれたとは思えない、弟2人の違い(爆)

最終的に『次はお台場ガンダムだ!!』ってなったけど
実現すんのかな、本当に。
行きたいけどねーー。

それにしてもみんな結婚したり、働いてたりするのに
こうやってちゃんと集まれるってスゴイなぁって
いつものことながら思うんだよね。
ずっと知ってる友達と久しぶりにに会うときって、
ちょっとこそばゆかったりするんだけど、それって一瞬で。
あっという間にいつもの感覚に戻れるって心地イイ。

また呑みたいなーー。
あっ!ガンダムも!!!
来てくれてありがとう<(_ _*)>
いくつになったの

*script by KT*
Profile

cran

Author:cran
仕事:OL(事務)
家:首都圏
特徴:ちっちゃい(身長151cm)
My favorite:プルプル系sweets(特にプリン☆★)/ドトールのクラッシックバニララテ/くるくる寿司/モモ(byPostPet)/ティンカーベル/Pingu/明るめのPinkとPurple/トニー・トニー・チョッパー/水族館/L'Arc~en~Ciel(yukihiroさん)/The Gospellers/BUMP OF CHICKEN/中村俊輔(サッカー)/ボウケンジャー/出合正幸さん/oasis/GREEN DAY/中川真吾さん(元D-BOYS)/ガルシアマルケス/flumpool/シンケンジャー/相馬圭祐さん/カン・ドンウォンさん/高橋一生さん/井上芳雄さん/山崎育三郎さん/大東俊介さん/大きめな人(器とか、仕草とか、身長とか)/毒の吐ける友/LIVE/演劇/洗濯/睡眠
※恐縮ですが、記事と関係のないコメント・TBは削除させていただきます。あしからず。

Calender
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Archive
Category
New entry
Thanks your comment!!
トラバ大歓迎♪
携帯でDAY By DAY
バーコードリーダーで 読み取ってください。
QRコード
RSSフィード
ブロとも申請フォーム


